• 締切済み

Excelが開かなくなった

朝は〔プログラム〕から開けたEXCELが昼には立ち上がらなくなりました。 検索で探し出して一度は開きましたが、それからもずっと立ち上がりません。 以下のようなメッセージが出ます。理由が分かりません。 1.WindowsでMicrosoft Office2000 SR-1 Premiumを設定しています。しばらくお待ちください。 2.(新しいウィンドウ)選択した機能はCD-ROMまたは現在使用できないほかのリムーバルディスクにあります。 3.Microsoft Office2000 SR-1 Premiumディスクを挿入し〔OK〕をクリックします。 4.〔キャンセル〕を押すしかない。 5.エラー1706.CD-ROMまたはネットワークにて製品Microsoft Office2000 SR-1 Premiumをインストールするのに必要なファイルが見つかりません。 Windowsインストーラはインストールを継続できません。 6.指定されたファイルに対してこの操作を行うアプリケーションが関連付けられていません。 〔フォルダオプション〕コントロールパネルでアプリケーションに関連付けてください。 何故このようなことが起きるのでしょうか。 原因と対策を教えていただけませんか。

みんなの回答

noname#103302
noname#103302
回答No.1

MICROSOFTに同じような現象について書いてありました.URLを参考にしてみてください。 ちなみにCD-ROMを挿入してDATA1.MSIというのがあるのでCD-ROMの中から指定すると解決できると思いますので試して見てください.

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;258847
tapchibo
質問者

お礼

ホントに同じメッセージでした。ありがとうございます。 早速やってみました・・・が、〔スタート〕の〔プログラム〕からは同じようにしか出来ません。 デスクトップのショートカットからは出来るんですけど、それは昨日の帰りに出来るようになりました。 しかも、何故こうなったのかよく分かりません。 もし、他にアドバイスがありましたら、お手数ですがまたよろしくお願いします。