• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

#DIV/0!の表示をどうにかしたいのですが?

エクセルで関数を作ったら#DIV/0!の表示がでます。 数字を入力したら#DIV/0!の表示がアンサーになります。 数字を入力しない状態で出る#DIV/0!の表示を0で表示したいのですがどうしたらいいですか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数133
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

たとえば、=A1/B1 のような式でB1が空白ならそうなりますね。 空白セルが0とみなされるので、0で割ることは出来ませんよというエラーです。 =IF(B1=0,0,A1/B1) とでもしたらいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

関数の内容がわからないのですが エクセルを使っていて、最もよく目にするエラー値が「#DIV/0!」です。  Divide per zero つまり、数値を0で割ろうとした時に出る、解なしのエラー値です。 ifで回避する例です =IF(B1=0,"",A1/B1) B1が空白又は0のときは、空白、それ以外のときはA1/B1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.1
  • CoalTar
  • ベストアンサー率40% (705/1742)

エラーの意味を考えればおのずと答えが見つかるのでは? =IF(割る数の入ったセル=0,0,割り算)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。