• 締切済み

インテリマウスオプティカルについて

OSを98からMEにアップグレードした後、インテリポイントを開くと、デバイスの選択の欄が空白で、ボタンの割り当てができない状態に陥ってしまいました。 インテリポイントのバージョンは3.2でME対応のはずなんですけど、さっぱりわかりません。一応アンインストールして入れなおしたりといろいろやってみたんですけど、改善されません。どなたかよい知恵を~~よろしくお願いします。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.1

私も98SE→Meに変えたときにおかしくなり、悪戦苦闘しました。 結局、マイクロソフトのサイトで新しいドライバをダウンロードして解決しました。 このとき、前のバージョンを完全にアンインストールしないと、効果はありませんでした。 今、サイトに行って来ましたが、最新版はやはり3.2の様ですね。 製品に付いていたのか、ダウンロードしたのか解りませんが、もう一度、ダウンロードした方が良いかも知れません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
spriggan07
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実はこの質問出してすぐに問題解決しまして・・・・ こうゆう事態に陥った場合には3.2であろうとアンインストールする必要があることが判明。ソフト名が、マイクロソフトインテリポイントだと知らなくて(インテリポイントだと思ってました)、アンインストールせずに上書きばかりやってたので直らなかったようです。