• ベストアンサー

アニメのこち亀どう思いますか?

takntの回答

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

なんか キャラのずっこけたときとか イメージ違いますよねぇ。 なんか 次のワンピースと同じイメージです。 ワンピースも イマイチですし・・・。 早く オリジナルストーリーに戻って欲しいもんです。

gomin
質問者

お礼

ワンピースもオリジナルストーリにはいってから、観なくなりました。あれはあれで、面白い、なんて書きこみもたまに見かけるのですが、私も好きじゃありません・・・

関連するQ&A

  • こち亀全巻

    「こち亀を全巻」 コミック漫画の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」を全巻揃えようと思い 今までで70冊ぐらい集めました。 しかし、まだまだ先が長いです。 財布がスゴく苦しいので どなたかインターネットで安く買える手段を教えてください。 一冊100円ぐらいで売っている店やサイトは見つけたんですけど それ以上に安く買える手段、あるいは店はありますか? やはり オークションしかないですか? もちろん中古で構いません。 どなたか情報を よろしくお願い致します。

  • 漫画以外が原作のアニメもあるんですか?

    私の知る限りほとんど漫画が原作のアニメなんですが 例外で十二国記等コミック文庫?が元になっている アニメもあるそうです 他に漫画以外が原作のアニメってありますか?

  • ぼくの地球を守ってのアニメ化は原作の何巻まででしょうか。

    「ぼくの地球を守って」という漫画のアニメ版OVAを観たんですが、 ラストまでアニメ化されていないので続きが気になり原作を買おうかと思っています。 でも今全巻そろえるお金がないのでとりあえずアニメの続きから買いたいんですが、 アニメ化されたのが原作漫画の何巻までかご存知の方いないでしょうか。 出来れば愛蔵版のほうを知りたいです。 知ってる方いたらよろしくお願いします。

  • REBORN!のアニメ

    REBORN!のアニメと漫画(原作)は 内容は同じなのでしょうか? 少し違うような気もするのですが… 今、コミックは確か25巻までだったような気がしますが、 コミックに無いところもあるような感じがしたのですが どうなんでしょうか?

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?

  • 原作を超えたアニメ

    原作がマンガ、小説限らず、アニメ化された作品の中で『これは原作を超えた!』と思われる作品ってありますか? なかなか原作を超える事って難しいと思います。 原作のイメージそのままで原作を超えた物、または原作とアニメは違う作品のようだけどどちらも秀作、という物でもかまいません。 あ、あとオリジナルキャラクターがいい味出してるアニメも心当たりがありましたら教えて下さい。

  • このアニメ、知ってますか??

    はじめまして。 早速ですが、「バトル・トレジャーズ」ってアニメ、知っていますか? 原作コミックもあるそうなんですが・・・。 タイトルは本当は大文字英語なんですけど。 ネット友達がはまってるんですが、聞いてみても 作者や放送局を忘れてしまったらしくて・・・。 主人公の名前は、小粋シンジ だったと思います。 よろしくお願いします。

  • 作者が亡くなられて続いているアニメ・漫画について

    作品によって違うだろうし、それぞれの思いがあると思うので、その辺りを、皆様のいろいろなご意見としてお伺いできましたらと思います。 アンパンマン、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、仮面ライダー、忍たま乱太郎、ヤッターマン、他多数の漫画、アニメ、特撮などがあると思います。また、作者がご存命中も、アニメと原作漫画は違ったりしているかもしれないのですが。 皆様が見続けている、または過去には思い入れがあったが今は見ていない、等々、ご回答者様が馴染みのある作品で、原作は好きだったし原作者ご存命の時はアニメも好きだったが亡くなられてから続いている作品は好きじゃなくなったとか、作品自体昔から変わらず今でも好きで見ているとか、そういった思い入れがある作品をあげて十人十色的な色々なご意見を伺えたらと思っています。 質問しておいて質問文が上手く書けず申し訳ございません。例として、私は例えば、仮面ライダーで言えば全く過去に見ていなくて、見返しても電王以前の作品が入ってこないところをみると、石ノ森章太郎先生のファンと言えないのかなと思っていたり、クレヨンしんちゃんは元々アニメしか見ていませんでしたが、原作をたまたま読んだら面白くて、一時亡くなられて以降のアニメで、これはなんか違うと思ったものもありましたが、いまでも変わらず好きだとか、ドラえもんに関しては、漫画も読んでましたが、アニメのおそらく90年代が中心の作風やキャラデザが好きだったが、それ以前は別として、声優変更手前くらいからちょっと変わり過ぎてしまって好きでない、というところで、藤子先生ファンではないのだろうとか、語るときりがないとかまとまりがない感じになってしまいますが、そのような感じで色々伺えたらなと思います。 きっかけは、というか事ある毎に話題に出るのですが、◯◯は原作者が亡くなってやっぱり変わったよね、とか、◯◯は原作者が亡くなる前からなんか違ったよね、とか、そんな話題があったので、その話題をもっと皆様から伺えたらなと思いまして。 変な質問ですが、良かったら皆様からのたくさんのご意見を頂戴できましたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • 漫画とアニメの人物設定について

    よくWikipediaなどを読むと、アニメ化された漫画について、 登場人物の年齢や身長や生い立ちなど、漫画原作では書かれて いなかった事柄が詳細に書いてありますが、あれはやっぱり 作者が考えているのでしょうか? 原作で描写されていないことまで、そんなに細かく設定しなくても いいんじゃないだろうか、と思いますが。

  • ブツ切られるアニメ

    漫画が好きなので、好きな漫画がアニメになるとたまに見てます。 で、毎回思うんですが、よほどの大作じゃないと原作のラストまで行かずに、12,3とか24話くらいで期間限定のようにすんごい中途半端で無理やり話終わらせてますよね? 原作者にしてみれば、それなりの宣伝効果があれば嬉しいのだとは思いますが、変な終わらせ方では気分最悪です。せめて開始と同時くらいに、この話は原作を元にしておりますが途中で適当に終了します、とかちゃんと説明欲しい。期待して見ると毎回裏切られてばかりです。 アニメ業界の人は、視聴者から喜ばれることを前提にしてないのですか?原作の人気度合いで、ちゃんと作れば視聴率も予測できると思うのですが。