• 締切済み

彼氏がいますが気になってる人がいます。

私には1年付き合っている彼がいます。彼は私より6つ上の26歳です。彼はとても仕事が忙しい人だけど、貴重な休みの日に私と会ってくれているし、付き合う前から変わらず優しくとても尊敬できる人です。 ですが、最近バイト先で気になる人が出来てしまいました。 バイト先と言っても、その人は社員で私はバイト。そして部署が違うので会話はほとんどありません。彼のことは名前くらいしか知りません。年齢はおそらく彼氏と同じくらいです。 正直、容姿だけでいうならバイト先の人のほうがタイプかもしれません。最初は「かっこいい人が(バイト先に)入ってきたなあ」くらいに思っていたのですが、他のバイトの子にも愛想よくニコニコしてたのを見て、なんだかモヤモヤしてしまい、それから気になってると気づきました・・・。 それから、「どこ住んでるの?」など他愛もない話の中で質問とかされるだけで嬉しくなってしまっています。 それと彼氏はあんまり頻繁に会わなくても大丈夫なようですが、私はなるべくたくさん会いたい派です。最近は彼氏が忙しく、メールなども減っているため、少し寂しいことからの気の迷いなのかもしれませんが、気になっている人のことばかり考えてしまいます。 自分でもよく分かりません。 こういった経験のある方はその時どうされましたか? 単なる気の迷いだったとか、彼氏に現状を話しただとか・・・。 また、どうすれば自分の気持ちがはっきりするのでしょうか?

みんなの回答

  • 4646466
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.6

私も2日前くらいまでそうでした(笑) 私は、そのとき付き合ってた彼氏に別れを告げました。 はっきりとしたやり方だったけど 失ってからじゃなきゃ大切さに気づかないって よく言うじゃないですか。 だからちゃんとしたくて… 失ったものを元に戻すのは 簡単じゃないけど、私はいま想いが強いのは 気の迷いだと思ってた人だと気づいたので 順調に片思いしています! がんばってください

  • 19821206
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.5

告って付き合えばいいじゃん。 彼氏とは別れる。 合わないんだから別れれば。

marryv
質問者

お礼

彼氏とは考え方の違いは多少はありますが、「合わない」というわけではないです。 そう思い込んでるだけなのかもしれませんが・・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.4

お気持ちわかります。 私もそんなことがありました。 ただ、それは彼と付き合って3年半位の頃だったし、友人たちも彼との関係が落ち着いて一種の倦怠期のようになる3,4年目頃に他に好きな人ができてしまって悩む人が多かった気がします。 1年でほかに気が行ってしまうってのはちょっと早い気はしますが・・・。 たぶん、それは自分の気持ちを見つめるしかない気がします。 彼氏のことを本当に好きなのか、そして彼の存在がどれだけ自分にとって大きい(大切)か。 私は自分の彼への気持ちがよくわからなくなっていて、でもどれだけ彼が私を愛してくれているかわかっていたし、彼に支えられている部分も大きくて、結局は自分の彼を選びました。 気になっていた彼とは最後には電話番号を交換して、MSNでチャットをしたりもしましたが、結局、やっぱり自分のドキドキ感ばかりが先走りしてしまっていて、本当の彼の姿を見つめられていませんでした。 その彼を知れば知るほど、「あー自分の彼はやっぱり私にとって大事だなぁ。彼じゃなきゃダメだな。。」って思うようになったんです。 だから、marryvさんも、バイト先の彼をまだあまり知らないなら、もう少し彼を知ってみたらいいのではないでしょうか。 積極的に話しかけてみたりして、彼のことがもっとわかってきたら「ちょっと思ってたのと違うな」と思うかもしれないし、逆に「すごく好みかも・・・」ってことになるかもしれません。 私も当時自分の彼との間に重大な悩みもあり、相談した友人からは「別れちゃえ」なんて言われましたが、別れずにいて本当に良かったと思っています。付き合って6年以上になりますが、今では彼に対して本物の愛情を持っていると自信を持って言えるので。 最後に決めるのは自分ですから、自分にとって何が大切なのかを見極めるしかないと思いますよ。

marryv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分にとって何が大切なのかを見極める・・・凄く難しいですね。 大切な彼氏がそばにいてくれるのが当たり前のように思ってしまっているんだと思います・・・。 バイト先の方のことはまだあまり知らないので、勝手に自分にとって理想の人と美化してドキドキしてしまっているのかもしれません。 もう一度自分の気持ちをみつめなおしてみます。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

本当に好きな相手なら寂しいぐらいでぐらついたりはしないです。 単純にあなたが、彼氏を思う気持ちが、簡単に揺れるほどのものだったのではないですかね。 あまり言いたくない台詞ですが彼氏と彼はどちらが好きなのかハッキリさせましょう。 顔の良さ? 性格? 話しが合う方? 貴方が決めればいいんじゃないですかね。

marryv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼への気持ちがその程度だったということなのかもしれませんね・・・。 よく考えてハッキリさせたいと思います。 ありがとうございました。

noname#76474
noname#76474
回答No.2

本当に彼の事が好きで大切にしたいなら気の迷いは無いと思うけどね。 貴方は常に彼又は誰かに構って貰いたいと思ってるのでは? 又、外見上タイプの方がバイト先にいるからトキメイてるのも有るのでしょう。まぁ、結局の所は貴方は彼じゃなくても良いって事なんじゃないかな? 貴方はまだまだ若いから色んな男性を見た方が良いかもね? 貴方が20代の後半や30代になった時に男性に対して何が大切で大事か分かってくるだろぅから、それ迄、自分自身を磨きながら大人の女性に成長して下さい。

marryv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 構われるのは好きですが(コミュニケーションをとるという意味では。)以前に異性に告白されたときなどは迷いなどはなかったので、多分外見上タイプだということが問題なんだと思います・・・。 外見も大事だけど、中身のほうがもっと大事だという考えなのですが、それでもときめいてしまったということは回答者様言うように彼じゃなくても良いということなのかもしれませんが、色々考えてみると、やっぱり彼じゃなきゃダメだ!と思う自分もいます。 何が大切で大事か未熟ながら考えてみます。 とても参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

私(男です)は彼氏のような似た状況の時に、彼女の近くに男に持ってかれたことがあります。。。 はっきり言えば「隙をつかれた」ってこと。 彼氏との関係に隙がある、ということですね。 ちなみに。そういうのはからだからの関係になることが多いので、気持ち的に奪い返すのは簡単ではあります。 彼女にその時のこと聞くと(えぇ続いていますよ)気の迷いだったと逆ギレされるので。

marryv
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 奪い返したんですね!凄いです・・。 確かに隙があるのかもしれません。 「寂しい」って私がどこかで思ってしまっていることで隙があるということなんでしょうか・・・。 うーん・・・隙がない関係を築くってなんか難しいですね。 隙があるなんて今まで思ったことありませんでした・・・。 参考にさせてもらいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏いるのに、気になってる人がいます。。。

     私は20歳の女です。彼氏も20歳です。付き合って1年少しになります。今まで、浮気もせずに、お互い飽きていることもなく 楽しく付き合ってきました。 しかし、彼氏と同じバイト先に行くことにナリ、そこで少し気になる人が私に 出来てしまったんです。。彼は、私より4歳も年上で、身長もかなり違います。。。。。それは別にどうでもいいんですが、いつもバイト先にいくのに、その人に会うのを楽しみに行ってしまいます。あと、服装もその人に見せるためにおしゃれしたり。。。彼氏のことキライになったわけじゃないです。でも、気になる彼は、あたしから見て尊敬できるし、素敵だなと思うのです。今彼とか正反対な人なんです。 彼氏は、今年5月から留学してしまいます。だから、私の中で、その人への気持ちが大きくなってしまうと浮気しないか心配なんです><>< 気持ちが勝手に暴走しそうで、向こうは、多分私のことを 後輩の彼女 としか 思ってないし、1人で考えてどうしたらいいか分からなくなってしまいました。。彼氏と別れるとか考えただけで怖くなります。でも、その人のことも気になります。 アドバイスありましたら、ください。

  • 彼氏がバイトに行くことに対して。

    彼氏がバイトに行くことに対して。 こんばんは。大学2年の女です。私には付き合って2年の彼氏がいます。 くだらない相談かもしれませんが、私なりに悩んでるので相談させてください。 彼氏は私と同じモール内のカフェで働いています。 私は百円ショップです。同じモール内なので、たまに彼のバイト先に行ったり私のバイト先に来てくれたり本当にラブラブです。 しかし彼氏のバイト先には女の子がたくさんいます。 ラストも女の子と二人きりで締めることも多いみたいです。 彼のバイト先は、皆んな下の名前で呼び合っていて、そこまで混雑しない店なので、従業員同士立ちながら喋ることも多いみたいです。カフェなので距離も近いです。 私はなんだかそれらがとても嫌で気に入りません。彼氏のことは信用してますが、彼はとてもかっこいいし女受けの良い見た目をしていて人も良いです。なので、距離が近いし仲も良さそうなので、女の子側が彼氏のことを好きにならないかと不安です。彼氏も、人に断れないタイプなので、少し不安です。 なので最近、彼氏がバイトに行くことが多く正直面白くありません。彼氏は物欲があまりないのにいっぱい入れるってことは、気に入ってる女性がいるのかな、とかマイナスなことばかり考えてしまいます。←(これに関してはないと思いますが、私のマイナス思考のせいで考えてしまいます) こういう相談をすると、「バイトだから仕方ない。」「もっと自分に自信持ちなよ。」などと言われますが、どうしても気になってしまいます。私がおかしいんでしょうか? 私がいないところでどんなこと話されてるんだろうとか気にして嫉妬して、最近ずっとモヤモヤしています。 私のバイト先は一切男性がいないから余計にです。 だからと言って彼氏にバイトを変えるようには言えません。 仕事だから割り切るしかないですか?私は我慢するしかないでしょうか....。 どうすれば楽な考え方ができるようになるでしょう。 くだらない悩みですが、助言などをいただくと幸いです...。

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです。

  • 気になる人が出来たけどどう話掛ければいい?

    お世話になります。 自分はスーパーでバイトをしている大学生の♂です。バイト先に気になる女性ができました。彼女はおそらく高校生です。バイト先では部署が違うため話したことはまだ無いのですが、すれ違うことはあるのでお互い顔くらいは分かっていると思います。 話しかけたいのですが僕は人見知りのチキンなのでなにを話したらいいかわかりませんし、「これを言ったら相手に引かれないか」などといつもおもってしまってなかなか踏み出せません。 こんな僕にアドバイスをくれるとうれしいです

  • 彼氏か気になる人

    2年付き合った彼氏がいるのですが、 気になる人が出来ました。 中途半端な事は良くないと思い彼氏に別れ話をしましたが、彼氏と別れる事を実感すると辛くなり別れ話を中断してしまいました。 でも、気になる人の思いもきっぱり断ち切れず 自分の気持ちが分かりません…。 こんな事初めてです。 今までの彼氏の中でで交際中に気になる人が出来たことは過去ありましたが、その場合は迷いなく彼氏ときっぱり別れてました。 浮気もした事ありません。 今の彼氏の交際中に別の男性から好意を向けられた事もありましたが、例えタイプの男性でも 彼氏への気持ちは揺らぎませんでした。 自分が何で迷ってるのか、何を思ってるのか本当に分からずどうしたらいいか分かりません。

  • 気になる男性がいます

    ださくてモテなさそうな10も年上の男性が気になり、最近すごく好きになっていました。ずっと変な奴だとおもっていたのですが、今その人のことしか考えられません。少なくともここ10年彼女もいたこと無いような話です。(この人を悪く言うつもりで書いているのではないんです) じつは私には何年もつきあう彼氏がいるのですが、彼氏に抱かれていても、その人のことを考えてしまいます。彼氏のほうが外見は少しかっこいいし、年も近く、私の好みにぴったりなんです。彼氏もその人も優しくて丁寧な性格の人柄です。 最低でしょうか、ただの迷いでしょうか、ご意見お願いします。26歳女。

  • 彼氏のいる好きな人

    最近バイト先で知り合った年上の女の子がいます。 バイト帰りなどよく一緒になり楽しく話しながら帰ったり、ここ数日間LINEを毎日やりとりしたりし ています。(こないだは、彼女からきました。) すごく話も合うし楽しいし好きになってしまったのですが、その女の子には1年ほど付き合っている彼氏がいるみたいなんです。 風邪の話になった時、「うちの彼氏も風邪で寝込んでる」と言われてしまい、正直脈なしかなと落ち込みました。 彼氏がどんな人なのか聞いたところ、普通と言っていました。 もし、彼女のほうも自分に少なからず気があるとしたら彼氏の話など自分の前ではしませんよね…?? 正直、本気で好きなので奪いたいです。 アドバイスなどお願いします。 略奪愛はいけないことということはわかっています。ですが本気で好きなので… 略奪愛は反対などの回答は求めてないのですみませんがお願いします。

  • 人のことが気になる気になる…

    最近バイト先の元先輩と付き合い始めました。 彼がまだいたときは、仕事のことで少し話をするくらいで、ほとんど話したことはありませんでした。 仲良くなり始めたのは、彼が辞めた後のバイト先での飲み会のときです。それ以降遊びに誘われたりして急激に仲良くなり、彼から告白されました。 彼は私のことをすごく思ってくれていて、とても大事にしてくれます。 私は告白されるまでは、何となく意識している程度でしたが、彼の気持ちを知るたびにそれに応えたいと思うし、これからも仲良くしたいと心から思えます。 でも、当然これはバイト仲間に知れるところとなり、それほど仲良くなかった私たちがくっついたことにみんな興味しんしんみたいで、いろいろ聞かれます。 みんなとっても祝福してくれているんです。それはすごく感じるんです。 でも、おもしろがられてるんじゃないかとすごく嫌なのです。 ただでさえ、私は自分の恋愛話を進んで話す方じゃないので、余計恥ずかしいです。 しかも、私はバイト先での所属が別の場所に異動になったので、私のいないところで何言われてるんだろう、と気になって仕方ありません。 みんなに「もうほっといて」と言えばすむ話ですが、私も彼ももうみんなと同じ職場にいなくて詳しいことを知らないから、聞いてみたいだけだと思うのです。 だから、あまり無碍にもできなくて。 そういうのも気にならないくらいに彼のことが大好き!と言えるほど、私の気持ちも膨らみきっていないし、過去のいろんな経験から(これは長くなるので割愛します)人の視線や噂を普通以上に気にしてしまう性格なので、どうしても気になってしまいます。 気になりすぎて、もう付き合わないほうがいいのかな、とまで考えてしまうんです。考えすぎですが…。 ごめんなさい、長くなりました。 どうすればいいと思いますか?アドバイスください! 結構本気で悩んでいます(>_<)

  • 気になる人ができましたが。。。

    バイト先で気になる女の子ができました。 ただ、少し問題があります。 ・部署が違うため、なかなか接点を持ちにくい。彼女があまりバイトに入れないので、週1くらいしか見かけることはない  (彼女とは挨拶したりすれ違ったり、2~3回くらい少しだけ業務の話をしたので、僕の存在を知ってます) ・最近別れた元彼女と、今気になってる女の子とは同じ部署  (周囲の反応や、気まずさがありそうです。元彼女と別れた理由は、元彼女が教えてくれないので分かりませんが、元彼女の浮気心みたいです。) 今は、 会った時には挨拶したり、笑顔でいたり、バイトを一生懸命したり(もちろん普段から仕事はちゃんとやってます)、 彼女がバイト先にお客さんとして遊びに来て、たまたま見かけた時も挨拶したり、 ・・・ 小さなことですが少しずつ彼女に認識してもらうような努力をしています。 少しずつ、一歩ずつ。 彼女とお近づきになっていきたいと思っていますが、今のことを続けていけば良いのでしょうか? 今の状態ではデートに誘ったり、アドレス聞いたりは僕にとってハードルが高いので、今より仲良くなれそうな方法ってありますか? バイト先で気まずくなるのは嫌ですし、 正直なところ彼女のことが気になってるというような恋愛の噂話が飛び交うのも苦手なので、良い方法があればと思いまして質問を投稿しました。 付き合ったことはありますが、まだまだ恋愛について初心者なので、アドバイスをお願いします。

  • 気になる人がいます。

    気になる人がいます。 僕は18歳でバイトをしています。そのバイト先に気になる人がいます。その人は一つ年上です。 バイトに入った最初はその人のことがあんまり好きではありませんでした。でもだんだんバイト中にしゃべったりするようになり、今では時間が合えば途中まで帰る道が一緒なので一緒に帰るくらい仲良くなり、気になる存在になりました。前は平日もバイトに来てたんですが専門学生になったので祝日や土日しかこれなくなりました。当分はバイトを辞めないと思うけど、いつ辞めてしまうかわかりません。僕としてはこれからもっと仲良くなって自己中ですができれば付き合いたいです。でもまだ連絡先を知りません。 いつか一緒に遊びたいなと思ってるんですが、これくらいの仲じゃ断られますか? それと、これから仲をもっと深めたいと思うんですがどうすればいいですか?彼女には彼氏はいないと思います。 回答よろしくお願いします。