• 締切済み

JWCADの画面表示について

10caratの回答

• 10carat
回答No.3

お使いのJW_CADがNEC98版かDOS/V版かで多少事情が変わってきますが、多分Dos/V 版ということで話を進めます。更に、OSがWin98と書いてあるということは、MS-DOSモードではなくWin98上のDOS窓で動作しているのだと考えて説明します。(何のことかわからない場合は、上記の説明は読み流して下さい) さてそれをふまえて説明しますが、画面表示が小さいということは、Win98はかなりの高解像度で使用していると思われます。画面の解像度を640x480に落とすのが一つの方法です。 バッチファイル(JWC.batあるいはJWAUTO.batなど)やアイコンからJwcadを起動している場合、それを右クリックして出たメニューの中に、プロパティがありますからクリックして、開いた窓の中の画面というタブをクリックする。すると全画面表示というのがありますから、それをクリックしてオンにして下さい。この方法ですと、解像度を落とさないでも最大で使える場合があると思います。

Black
質問者

お礼

試しにしてみましたが、駄目でした。 とても詳しい解説ありがとうございます。 またいろいろ試すつもりですので 何かあったらまたよろしくお願いいたします。