• ベストアンサー

最後に…

16toraの回答

  • 16tora
  • ベストアンサー率36% (32/87)
回答No.6

 俺はあなたの意見に大大賛成! 学校という学び舎は二度と戻る事のできない青春の故郷的な場所です。 増してそこでの思いでは「いい事も悪い言も」貴重なお宝です。 そこでの思い出はできたら全て綺麗な、淡い、思い出でとして残したいから「彼」との思い出もいい時のままで残しておきたいと思います。 卒業する前に「彼」に素直に「楽しい時間、ありがとう!卒業しても元気でね!」 なんて感じの言葉で自分の方から心を開いて言ってみてはいかがでしょうか! がんばれ!青春は戻ってこないぞ!悔いは残さず思い出残せ!

ottotto
質問者

お礼

ありがとうございます。私もずっとそう考えてたんです。今までみたいにスッキリ仲良くなってから卒業したかったんです。でも、周りの方々のおっしゃる事に納得しました。もう別れて一年半経ってるから大丈夫かなって思ってたけど、未だに避けられてるって言うのは彼がまだ切りかえれてない証拠なのかもしれないって。そうだったら余計なことなのかもしれないなって思って…。でも、ありがとうございます、賛成してくれたのはあなただけだったんです。自分の考え方が全ての人に拒否されちゃったら寂しかったけどあなたに賛成してもらえて安心しました。いい卒業式にしますね☆

関連するQ&A

  • ふられたけど忘れられません(できれば女性側からの意見が聞きたいです。)

    今年、高校を卒業した19才、男なんですが 今年の5月頃に告った女の子がいます。 見事振られました(;_;) その女の子とは高1のときにクラスは違ったのですが学際で同じ委員になりました。 最初は本当に何とも思ってませんでしたが、向こうから喋りかけてくるから喋るってかんじでした。 もともと僕は女性と喋るのが苦手なので 結構そっけなくしていました。 メールしていても簡単に返すくらいでした。 そして、高2で同じクラスになって最初にその女の子に告られました。 しかし僕はほんとになんとも思ってなかったので 断りました。 しかし、高2、高3で同じクラスになってその女の子のことがだんだん好きになり、高3の卒業式に告るかどうか迷ったのですが勇気がでませんでした。。 そして、卒業後の5月に告ってふられたという経緯です。 しかし、告ったその場では返事はもらえず少し考えさせてということでした。 5日くらいたって無理ということを伝えられました。 その後も何度かこっちからメールしたけど結構そっけない(僕の考えすぎかもしれませんが)のでもうメールを送るのを辞めました。 それから5ヶ月くらいたつんですけど 本当にその女の子が忘れられません。 やっぱりチャンスは無いんでしょうかね・・・ 男性でも女性でもいいのでアドバイスがほしいです。 長い分ですみませんでした。

  • 好きなことを知ってるのに仲良くする

    最近 彼と別れました 理由は好きな人ができたのことでした。 元彼は高2で私が高1です。 それで元彼と私は同じ部活で元彼とすごく仲の良い高2の人がいてその人をAさんだとします。 私は Aさんとは同じマネージャーで話は良くする方なのでAさんには別れた事とと 私がまだすきで諦められないことも話しました。 そこでこないだ 女子と話しているのを見てるだけでヤキモチをやくとAさんに話したら 「じゃあ うちもあまり話しないようにするね!」と言われたのですか ここ3日ずっと2人きりでいるし Aさんから元彼に話しかけるし ずっと隣や近くに行きます。 LINEもずっとしてないってAさんに言われたのですが、本当かわかりません。 Aさんは先輩だし あまりこの気持ちを言えないのでどうしたらいいかわからないです。

  • 気になる人がいるのですが。(女性の方に質問ですが)長文です。

    高1の時に最後の席替えで、偶然にも前になり、話しをしはじめてもすごく話も合い、冗談とかも言えて良い仲になって、友達としてはスゴク良い感じでした。 そして、2月のバレンタインの時に、友達としてあげるみたいな感じの友達にはなっていたのですが、文化祭の用事と重なり、その日(バレンタイン)は全く会わずに終わり、文化祭も終わり、授業も行うから元の席に戻るようになり、その時にさりげなく「チョコくれなかったね~」というと、「ちょうだいっていわなかったやん、しょうがないから今度作ってきちゃおう」って言ってくれて、本当にホワイトデーの前にわざわざ僕だけのために作ってくれました。  それで、普通に今までどおりに話すぐらいで、高2になってクラスが変わり、週に1時間の特別授業に会えるだけになり、その時間もあまり話す機会もなく、今はそのような感じで過ごしているのですが、やはり未だに諦めれません。 何か彼女を振り向かせる方法はないでしょうか?(彼女は携帯もPCも持っていません。) あと、このバレンタインの行為は、女の方から見て好意があると言えるのですか?   少し、高1の時の話で、彼女は高1の時は高3の彼氏がいましたが、もう卒業して今は付き合っているかわからない状況です。  それと、彼女はよく僕に話しかけてきてくれて(だいたいは男が話しかける物ですが)、よく僕が付けていたアクセを取って、見たり、付けたりして、ちょうだいとも言ってました。(その時は、最終的にあげませんでしたが。)  彼女は、クラスの中心になるような女の子ではなく、落ちついた方で、あんまり話しかける方じゃない女の子で、 僕は、けっこう落ちついた感じだけど、女子とは気軽に抵抗も持たずに話せる人と友達に言われます。

  • 元彼への最後の告白

    みなさん聞いて下さい・・。 私は7月前、やはり7ヶ月付き合った元彼がいます。 (ただ、理由がありお互い好きなのに別れました) 元彼は、私と別れてすぐ付き合い始め(彼女が以前から元彼にかなりアプローチしていました)、今も付き合っている彼女がいます。 元彼とは同じ会社で、まだお互い20歳ですが将来を真剣に考えた仲だったので、今も普通に話したりお互い辛い時は話しを聞いてあげたりしています。 (元彼は今までの元カノとは違って真剣に愛していたし、一生忘れないし、今でも大事と言ってくれてはいます) 元彼の方は、彼女の事が好きで、今の彼女と別れる気配もありません。(人から聞いた話しによると彼女の方は元彼に大して多少嫌気がさしているようですが) でも私の方は、元彼の事がまだ大好きです。 ただ、このまま同じ会社に居て元彼と会えるのは嬉しいのですが正直辛いです。 そして考えた結果、今の会社は通勤距離も長く、福利厚生もしっかりしていない所だし、元彼の事もあるので転職をしようと決心しました。 そしてご相談です・・。会社を辞める最後の日、元彼に最後の告白をしようと思っています。(もちろんダメ元ですが・・) これは元彼からして迷惑ではないですか? 言うべきではない、などご意見お願いします。

  • 元カノなんですが///

    自分は今高3の大学受験生です。高1のときに付き合ってた女がいるんですが、高2のとき、新しい人を好きになったらしく別れました。それから高3に上がったと同時くらいにまたかかわりを持つようになり、最近は微妙だけどバイトを向かえに行ったりもしてます。自分はホンキで愛してます。別れても忘れられませんでした。でも彼女は高2のときの彼氏といろいろあって愛するのがいやだと言っています。でも結婚しようねって言ってくれます。これってホンキで結婚したいって思ってくれているのでしょうか?メールも毎日しますが、微妙な点もあります。会ってケンカしたりすると、仲直りしたときちゃんと好きって言ってくれます。でも彼女のホームページには好きなひとが中学のときの元彼だと書いてあります。どう思いますか…?

  • 高校生活最後の…

    自分は高3の男子です もうすぐ卒業をひかえてます(その前に大学入試もありますが…) こんな高校生活最後に迫っている中で、好きな人ができました。 相手も受験があり、受かったらお互い離れるかもしれません。 でもどーしてもこのままでいたくないんです。 相手との仲は結構いいほうだと思います。 告白するのには時期が悪いでしょうか? それでイマイチ踏み出せません。 相手のことは本気で好きです。 どーしたらいいか、よかったらアドバイスお願いします。 長文すみません

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 限られた時間の中で

    僕は、この前、やっと自分の気持ちに気づきました。 僕は、高1の最後に仲良くなった女の子に惚れていました。 その子とは、高1の最後の席替えで、席が前と後ろになり、その時に初めて話をするようになりました。 彼女とは、話も合いました。だけど、その時は、僕はあくまで「1人の女友達」としか見ていませんでした。それは、彼女には、中2か中3から付き合ってる先輩の彼氏がいたので、余計に恋愛対象とは見ていませんでした。  そして、クラスも変わって、初めて彼女に惚れていた自分に気づきました。 しかし、授業もほとんど同じのは無く、会っても二言、三言の会話で終わってました。 自分は、あきらめようと思って、違う事に気をまぎらわそうとしていました。 しかし、忘れたと思っていましたが、心は忘れていなく、2月に1度話した時に、気持ちがすぐに戻ってきました。 そして、これじゃ、ダメだと思い、話すようになりました。 もう、高3でこのまま、友達のままの関係じゃ、自分も納得しないし、卒業もしたくないので、もっと行動にでようと思います。 僕は、何から始めて、彼女を振り向かせたらイイでしょう?? ちなみに、彼女には、遠距離中の彼氏がいます。

  • もう会うことのない元彼、最後にどうすれば良かったの

    大学の卒業式でした。もう別れた元カレの話です。 昨年の5月…就活中に別れました。就活が忙しいと言いながら他の女の子を遊びに誘う、そもそも元カノのような人と2人で遊んでいることで半年ほど我慢してたのが爆発し、就活中に別れました。 その元彼と、9ヶ月ぶりぐらいに卒業式で会いました。式の前から、もし話すなら自然体で、無理なら無理に話しかけない、と決めて参加しました。 結局、元彼と目を合わせることすらできませんでした。同じ学科なので、確実に出席してるのはわかってました。 でも、向こうが原因で別れたのに とか まだそのこと謝ってもらってない とか、話しかけることで嫌なことを思い出しそう。でも別れるとき やっぱり別れたくないと号泣してしまったので、今声をかけたらまだ好意を持っていると思われるのかもしれない、 そもそも今に思えば私の別れ方も幼稚で恥ずかしい、話しかけてもシドロモドロになりそう など凄くモヤモヤして無意識に避けてしまいました。 連絡自体ももう9ヶ月ぐらい取っていなくて、復縁したいとも思っていません。 単純に、付き合えて楽しかった これからお互い頑張ろう と言えれば良かったのかもしれません。 でも結局、浮気されたことを今でもどこかで許せずに引きずっている自分がいます。 結局、自分がどうするのが1番良かったのかと凄くモヤモヤしてます。 少なくとも今声をかけなくて、避けてしまってモヤモヤしてるのですが、声をかけてもどっちにしろ後悔していたような気もします。 もう会うことはないと思うだけに、もっとよく考えるべきだったのかなと感じました。 なぜ傷付いたのにこんなにも話しかけたかったのかと考えていたのですが、初めての彼氏ということもあり、正直付き合ってた時は物凄く楽しかったです。最近とはいえ過去のことなので、良い思い出は美化されつつあります。なので、楽しかったあの頃を追い求めていたのかもしれません。 私に今彼氏がいたら気にせず話しかけられたのかもしれません。(彼氏がいると今が楽しい!と思えるから) 今さら解決できることではないですが、この先もこういうことがある場合はどう考えて行動する、しないを決めたら自分が1番納得できるようになるのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに元彼を思い出す

    19歳女子です。 元彼には、中3から片思いし、高1で付き合うも 4ヶ月ほどで振られました。 高2のとき、違う人と付き合いましたが、元彼を忘れられず、 1ヶ月くらいで別れました。 その後高3の1月ころまでずっと元彼が好きだったのですが 1月をすぎて急に、ある人が気になりだし、 これは高2と同じ現象じゃないか…と考えましたが、 いや違う!と思い、アタックの結果、3月から交際を始めました。 それからまだ2ヶ月ですが、確かに幸せでした。 高2の秋は付き合い始めからずっと元彼を気にしていたけれど 今回は違います。 ですが最近、元彼の近況を知りました。 大学生になった元彼には、 当たり前ですが私の知らない女友達がいるようです。 そのうち誰かと付き合いだすんだろうなあ…などと思うと、 とても悲しくなります。失恋したときの辛さがよみがえりました。 はっきり言うと、今彼に誰か別の女ができたことを 想像するよりつらいです。 今彼に女ができても悲しくない気がします。 あくまで想像ですが…。 私にとって4年も片思いしていた相手である元彼ですが、 元彼にとって私は、本当に付き合いたかった子と 付き合えなかったための代わりだったようです(後日知った)。 男は歴代彼女を『名前をつけて保存』なんて言うけど、 そんなことされてないと思います。それくらい薄い存在でしょう。 今彼は、片思い期間2ヶ月くらいで付き合えた人。 私のことを本当に大切にしてくれています。 もしも今彼と別れて元彼にアタックして 付き合えればそれは幸せ…? 必死にアタックして振られてもすっきりできる? 結局今彼も失ってしまうだけじゃない? 今彼とこのまま付き合っていれば、 元彼がどうでもよくなってくる? 今彼をもっと好きになっていける? 私は本当に今彼が好き? いっそ別の人との出会いを期待するべき? でも一人になるのはさびしい。 そんなことをぐるぐる考えて最終的に変な妄想に落ち着きます。 今彼に、『元彼を思い出してつらい』って相談したら 今彼は優しくなだめてくれて、 私もそんな彼の心の大きさに感動して やっぱりこの人と付き合えて幸せだなあって思っている という妄想です。 実際、今彼にそんなこと言ったらだめだと思うので言いません。 心が大きいかなんてわからないし、傷つくだろうし。 今の関係がおかしくなるかもしれない。 読みにくい文章になってしまいましたが…。 こんな気持ちになったときってどうすればいいのでしょうか。 叱咤激励お願いします。