• ベストアンサー

助けてください。

apneaの回答

  • apnea
  • ベストアンサー率18% (21/113)
回答No.4

ほぼ詐欺と思って間違いないと思います。 けっして、安易に振り込んだりしてはいけません。 加えてISPは、このような開示請求などには、原則応じないと思います。 →よって、あなたのお宅や勤務先に来ることはないでしょう。 相手先の住所や担当者がわかるのであれば、逆にからかって遊ぶのも一興かと(爆) →なにがあるかわからないので、かかわらないのが得策ですが。

serine1
質問者

お礼

ありがとうございます。 関わらないようにしたいと思います。 とりあえず、警察と消費者生活センターには連絡しようと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーのメールに見知らぬ内容のメールが・・他にいませんか?

    以下のようなメールが届きました。 まったく身におぼえがないのですが、、、、 ここから下が内容です。  << 最 終 通 告 >>  前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂け たものと存じます。 同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様より利用料金等の回収を委託されているものです。 弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(3/25現在)。 【入金期限】平成15年03月31日(月)午後3時 【振込先】ここはふせておきます。 【入金額】アダルトコンテンツ利用料 30,000円      延滞金          13,378円      督促費用         10,000円            合計 53,378円    これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。 今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで 貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。 またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合せてご請求させて頂きます。 また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。 本状は「最終通告」です。これ以上の猶予はないものとお考え下さい。 (株)J.C.P 弊社は債権回収業者であり本件に関してのお問い合わせ等は直接コンテンツ事業者様へお問い合わせ下さい。

  • 身に覚えのない請求メール

    身に覚えのない請求のメールが来ました。 長文すみません。 内容は、 弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様より利用料金等の回収を委託されているものです。 未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません。 速やかに入金してください。 【入金期限】○月○日 【振込先】○○銀行・・・ 【入金額】・・・合計○○円 通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事態にもなりかねます。・・・ といったものでした。 そういったメールが広がっていると聞いたことはあったのですが、 自らのもとに来るのは初めてでどうすればよいかとても不安です。 また、これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、ご連絡を試みて来ましたが未だご入金頂いておりません。 と、あったのですが「コンテンツ事業者様」から請求のメール、はがき等来てません。 ちなみにメールを見るのが遅かったため、もう入金期限を切れていました。 どうしたらよいのでしょうか? 皆さんのもとにもきてるのでしょうか? お力をお貸しください。お願いします。

  • << 最 終 通 告 >>のメールが来ましたが・・・

    今日、家に帰ってメールを見たら<< 最 終 通 告 >>のタイトルで、 「前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。 同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様より利用料金等の回収を委託されているものです。 弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きましたが未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません(5/19現在)。 この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを最後の通知とさせて頂きます。」 とか、 「これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。 今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。」 と言ったことが書いてありました。 また、振込先と金額も・・・ 自分には、全く身に覚えがないし、今までそのような連絡も来たことがありませんでした。 万一、家とかに来られたら嫌だし、どうすればいいのでしょうか? なんか気味が悪いので、どうか詳しい方教えてください。

  • 身に覚えのない請求メールの対処・確認方法

    今日、下記のような(一部省略)請求メールが届いていました。請求内容などの詳細もなく、まったく身に覚えがありません。請求もとの会社すらどういうところなのかも確認できません。こういうトラブルは初めてなのでどう対処していいのか分かりません。問い合わせ先や、相談所など分かる方教えていただけないでしょうか?             記 ――――――――――――――――――――――――――        <  ご入金のお願い  > ※これが最後のお願いです。  貴殿が利用した、インターネット・コンテンツ利用料が未だに確認できません。  これ以上入金をお待ちする訳にはいきませんので、5/14(水)午後2時までにお支払い下さい。  尚、上記期限までに入金がない場合、メールアドレスから、プロバイダ・ISP業者に情報開示を依頼し、貴殿がお使いのプロバイダを突き止め、住所、氏名、勤務先等を開示してもらいます。  その上で、改めてご自宅・お勤め先に料金回収に直接弊社提携会社の担当者が行くことになりますので、宜しくお願い致します。  また、最悪裁判・強制執行による差押さえ(給与差押え等)を含めた、あらゆる回収手段を講じます。  尚、これは最終的な督促であり、また、個々のお客様に対応する事は物理的に不可能であるため、メール・お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。  下記要領にてお支払い頂ければ、迅速に延滞リストから削除しますので、重ねてご入金お願い致します。 【振込先】××【入金額】××  通知人:龍星×行cc ネット徴収課 ×× ――――――――――――――――――――――――――                         以上

  • ◆これはワン切りの請求書なのでしょうか◆

    こんにちは。過去ログを拝見した所、これはワン切りの請求書なのかな?と思ったのですが、でも私が着信履歴の電話番号 にかけた時、1秒しないですぐ切った事、そして私の携帯アドレスにメールが来た事を考えるとワン切りの請求書ではなく 携帯電話からネットを使用した請求書なのかな?と思いましたが、私は携帯電話からネットはしておらず、ワン切りしか 身に憶えが無いのです。 この年末、ご多忙中のところ誠に恐縮ですがアドバイスを宜しくお願い致します。 ↓↓↓  もらった督促メール  ↓↓↓ 先日発送しました債権譲渡通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。同通知書でも詳細しました通り、当社は インターネット・コンテンツ事業者様から、利用料金等の徴収依託をされている者です。弊社が債権譲受した貴殿の債務 について、何度か連絡させて頂きましたが、あなたからの入金が確認できません。弊社顧問法律事務所とも協議の結果、 次ぎの通り最終和解案(債務減額措置、免責)を決定いたしましたので再度、通知いたします。 今回、万一入金が確認できなかった場合、当社関連会社の調査部門が自宅・勤務先をアドレスから調査し、回収専門員が あなたの自宅、勤務先へ直接回収に伺う事となります。メールアドレス相違、郵便事故、その他いかなる事由により今まで 連絡が取れなくなっていたにせよ、それは当社に起因するものではなく、お客様、または他社が原因となるものです。 従って、今から問い合わせを頂いても、一切お答えいたしません。解決したいとお考えなら、至急入金をお願いします。 今回入金頂けなかった場合、断固たる処置を取りますので宜しくお願いいたします。また、回収に行った場合、交通費 宿泊費、回収手数料(金10万円)を上記金額に上乗せします。これ以上の、遅れは1日も絶対に猶予しませんので、 何卒宜しくお願いします。

  • 変なメールが来ました(長文ですが読んで下さい。)

    << 最 終 通 告 >>  前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。 同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者様より利用料金等の回収を委託されているものです。 省略 【入金期限】平成15年06月05日(木)午後3時 【振込先】(代表口座)      三井住友銀行  四条支店       普通口座 1670424        ヨコタ マサミ (K.C.C代表) 【入金額】37,525円(以下内訳)      アダルトコンテンツ利用料 25,000円      延滞金           7,525円      督促費用          5,000円            合計 37,525円    これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて 来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。 今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで 貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が 貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。 またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。 また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。 (株)K.C.C という内容のメールがyahooのフリーメールに届きました。まったく身に覚えがないです。払わなくても大丈夫でしょうか?

  • 見知らぬ所からの料金未納のメール

    携帯に携帯電話のアドレスからの迷惑メールがすごく多いのですが、 今月の26日に 「ご利用になられた番組料金の入金確認が未だ取れません。至急下記の請求金額を確認の上平成15年7月28日午後15:00までに指定の口座へ お振り込み下さい。振込先【みずほ銀行・個人名義の口座番号(一応ふせます。)】請求金額【\56,720〔延滞金含む〕】尚、入金確認が取れない場合は当社利用規約に基づき調査回収依頼費【\100,000】を別途請求させて頂きますので、ご了承下さい。」というメールが来ました。 私は女性で、そういったサービスの利用については身に覚えがないので、 このメールは無視して放っておきました。 そしたら、今日、また違うところから、 「こちらは××事務局です。貴殿の利用料金につきまして未だに入金確認が取れません。最終期限までに必ずお振込下さい。 [個人名義の口座番号 利用料金\31,550延滞金含/最終期限H15年8月1日15:00] 入金確認が取れませんと規約に基づき過去ログより端末IP調査を行い、不本意ながら回収専門業者へ債権譲渡させて頂きます事をご了承下さい。」というメールが来ました。 最後の「不本意ながら回収専門業者へ債権譲渡させて頂きます事をご了承下さい。」というのが、なんだかとても怖いのですが、 こういうのは放っておいたらどうなってしまうのでしょうか? また、まったく身に覚えがない場合どうしたらよいのでしょうか?

  • 思いあたりのない債権回収メールが来たのですが。

    これって支払わなくていいんですよね?? やった覚えがないんですけど。 ========================== 前略、先日発送させて頂きました債権譲渡に関しての通知書はすでにご覧頂けたものと存じます。 同通知書の書面でもお知らせしました通り、弊社は各サイトのインターネットコンテンツ事業者 様より利用料金等の回収を委託されているものです。 弊社が回収受任しました今回の貴殿の債務についてこれまで何度かのご連絡をさせて頂きま したが未だ貴殿からのご入金が確認出来ておりません。この度、弊社顧問法律事務所との協議の結果、以下の通りの事案を決定とし本メールを最後 の通知とさせて頂きます。  【入金期限】平成16年3月24日(水)午後3時 【振込先】 **銀行 **支店  普通口座 ****** *** *** 【入金額】47560 円(以下内訳) アダルトコンテンツ利用料 30000円 延滞金 9560円 督促費用 8000円 合計 47560円 これまで貴殿の利用料につきましてはコンテンツ事業者様及び弊社共々、再三のご連絡を試みて来ましたが未だご入金がなくまた誠意ある回答も頂いておりません。今回の通告にも関わらず万が一にもご入金のほうの確認が取れない場合は弊社関連調査会社のほうで貴殿のご自宅、勤務先等をメールアドレス、アクセスログ、電話番号等から調査、解析し回収員が貴殿のご自宅、勤務先等へ直接、回収に伺う事となりますのでご了承下さい。またその際に掛かります費用、調査費用、交通費等の雑費、別途回収手数料も合わせてご請求させて頂きます。また場合によっては裁判所を通じた法的手段にて対応させて頂く事となります。 (株)**** **支部 債権回収担当:**

  • 出会いサイトが一転 脅迫文が来ます

    ある日メールにサイトから  携帯の出会い系らしく 「 あなたに650万サイトにわたしたわ」という メールが来ました  またサクラだと思いながらも からかい半分で 相手をしていました 急に ポイントが50万円分入ったのです・・あたしから・・サイトに頼んだのよ 上手くできてるなーと思いつつ 使っていました。 サイト側からは何何さまから 650万預かっています 手続きをしますが 無料会員ではお支払いできませんと着ました  ほら来たと思ったのですが・・ 3000円以上使ってるので  まーいいかと思い3000円振り込みました・・次のメールで 登録費が5000円掛かりますとのこと やっぱりと思い もう無視してましたら  ポイント46万点は 取り戻され・・やっぱりと思いましたが・・今度は システムリセット費用を要求してきました・・ 無視していいものでしょうか? 要求の文面は 下記です  これまで、再三連絡を試みてきましたが、誠意ある回答も示されませんでした。 当社としましては、お客様の意思で進行すると申されたお手続きを無期限でシス テムセーブしておくわけにはいきません。 また、お手続き進行未定、またこのままお待ちする訳にもいきません。つきまし ては、ここに最終的な和解案を示し、これでも尚、入金なき時は断固たる態度で 望む所存です。 その際は、メールアドレス、電話番号、IPアドレス、その他サーバーに保管さ れているログの開示請求を貴方がお使いのプロバイダに行い、住所、氏名(本名 )、勤務先等を調査し、回収にうかがいます。 当社は貸金業規制法の対象となる、いわゆる「金融業者」ではありません。従い まして、「夜21時から翌朝8時までの督促禁止」「威圧的態度の禁止」「大人 数での自宅・勤務先への訪問の禁止」等々の法律的制限は一切ありません。 よって、如何なる手段を持ってしても、システムセーブ費用・延滞利息・督促費 用の回収を実行いたします。回収のため、貴方の自宅・勤務先に当社の回収担当 が行った場合には、交通費・宿泊費も追加請求いたします。 最終和解案としてシステムサーバーリセット費用として1万円のお支払いをお願 い致します。 尚、本件のメールを閲覧したにも関わらずなんの対応もされない場合、強制執行 致します。予めご了承下さいませ。 本日24時までにお支払いいただけない場合は折り返しご連絡下さい。 【振込先】 三菱東京UFJ銀行 支店名:堂島支店 口座:5381596 名義:株式会社マルチテックシステムズ ご判断とご指導お願いします。 相手には 口座の名義と 県市までわかっています・・ちょっと怖いです。

  • 覚えの無い請求が来たのですが

    昨日ある業者からメールが来ました。 ※これが最後のお願いです。  あなたがご利用の、インターネット・コンテンツ利用料が未だに確認で きません。  現在までに何度かお願いの連絡をしましたが、入金の確認が取れません。 これ以上入金をお待ちする訳にはいきませんので、4/9(水)午後2時 までにお支払い下さい。  尚、上記期限までに入金がない場合、断固たる態度で臨む所存です。 メールアドレス(フリーメール含む)から、プロバイダ・ISP業者に情報 開示を依頼し、貴殿がお使いのプロバイダを突き止め、住所、氏名、勤務 先等を開示してもらいます。  その上で、改めてご自宅・お勤め先に料金回収に直接弊社提携会社の担 当者が行くことになりますので、宜しくお願い致します。  その際には利用代金・延滞利息・督促費用、さらに回収に行った場合に は交通費・宿泊費を追加請求させていただきます。  また、最悪裁判・強制執行による差押さえ(給与差押え等)を含めた、あ らゆる回収手段を講じます。  このような事態にならぬよう、くれぐれも期限までに入金して頂きたく、 お願い申し上げます。  尚、これは最終的な督促であり、また、個々のお客様に対応する事は物 理的に不可能であるため、メール・お電話でのお問い合わせは受け付けて おりません。   【振込先】*****銀行 【入金額】 ¥73,500- 【入金期限】  平成15年4月9日(水) 午後2時 までに電信扱いでお願いします。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 通知人:****(株)     回収担当 ** ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ 覚えが全くありません メール、電話の問い合わせが出来ないと言うと確認も 取れません。 どうしたら良いのでしょう。