• ベストアンサー

得意料理を教えてください。

kuwachan21の回答

回答No.7

 再びkuwachan21です。 #6のozawonderfulさんの回答の付け足しになってしまうかと 思われますが、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454975 を参考になさって みてください。 “美味しいコロッケの作り方の秘訣を教えて下さい。”という質問内容です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454975 
noname#3488
質問者

お礼

お母さんがコロッケの達人なんて、すばらしい! 私も1度でいいからそんなふうに言われてみたいです。 いつも子どもには文句ばっかり言われている、なさけない母なんです。 玉ねぎは炒めないんですね、そして小麦粉のつけかたがポイントですね。こういう細かいところが私の場合ぬけているんでしょうね。 それにしてもコロッケの達人てあこがれますね。 何かほんわかしてて、肝っ玉母さんって感じで私のあこがれです。 得意料理はコロッケです!と言える様に頑張ってみます。 再度ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの得意料理はなんですか?

    誰にでも、私はこれが得意料理なの!っと自慢したいと思うのですが。 その自慢料理を教えて下さい。 レシピとかも教えてもらえるとうれしいな☆

  • 得意な減塩料理

    こんばんわ。 最近減塩を意識して食事しているのですが、減塩料理のサイトが少なくマンネリ化しつつあります。 そこで、皆さんの自慢のおいしい得意な減塩料理を教えてください。 だしのとり方や調味料の工夫なども歓迎です。

  • 料理は得意ですか?

    料理は得意ですか? 1.得意 2.得意では無い 僕は、2の得意では無いです。 皆さんは、料理は得意ですか?

  • 『得意料理』と言われて

    得意料理は○○です と聞いて、「おっできるな~」と思うものは何ですか? ちなみに、私はチキン南蛮と餃子が得意と言うか、よく作るのですが・・ なんか微妙な気がして・・ 堂々と○○が得意なんだー と言える料理を覚えたいなと。 皆さんの得意料理でもいいです 教えてください(^-^)

  • 得意料理教えて!

    みなさんの得意料理教えてください! 私は最近、ご飯を美味しく炊けるようになりました^^ みなさんの得意料理教えてください!

  • 「得意料理」が訳せません・・・

    タイトル通りです。 「あなたの得意な料理のレシピを教えてください」 こんな簡単な文章に行き詰っています・・情けないことに。 得意料理は翻訳サイトだと「proud food」と出ますが、何だか違うような気がします。 得意、料理、それぞれで辞書で調べてもしっくりくるものが見つかりません。 「special food」ではどうか?とも 思うのですが、これだと得意というよりおもてなし料理っぽいような・・。 どうか皆様のお知恵を貸してくださいませ。

  • 得意料理はなんですか?

    先日人から聞かれて悩みました。 料理は一通り出来るつもりですが、得意と言われると・・・。 料理は生活のためにしているだけで実はあまり好きではなくて。 お菓子作りは好きなんですけど。 みなさんの得意料理はなんですか? ※お菓子だったら思いつくんですけどね~(^^;) ちなみにアップルクーヘンです。 子供のころドイツ人の方から教えていただいた思い出のメニューです。

  • 得意な料理教えて下さい

    こんばんわ。 最近料理に目覚めまして、色々な料理を作って見たいと思いました。 みなさんの得意で美味しい!という料理を教えて下さい。 レシピもお願いします。

  • 「得意料理って何?」に、どう答えてますか?

    私は恥ずかしながら、あんまり料理をしません。 料理をするのはキライじゃないので、休みなら作りますが 平日は外食ばかりです。 そのため、まだレシピを見ないと作れない程度。 上手い・下手は置いといたとしても、 皆さん「得意料理」ってどうやって決めているのでしょうか? よく作る料理とは違うの?? 誰かにホメられた料理とか? 素材からこだわって選んで、何日もかけて作るとか?? たいてい芸能人は何故か判で押したように 『肉じゃが』 と答えますよね。家庭的ってことのアピール? ●質問 皆さんの得意料理と、その理由を教えてください。(できれば料理頻度も) どうぞよろしくお願いします。

  • 得意料理について。

    最近、料理をすることが楽しくて、 色んなジャンルのものを作るのが好きです! 皆さんの得意料理はなんですか? 教えてください!