-PR-
解決済み

ADSLと電話が遠いいは関係ある?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462825
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

事務所でADSLを8Mフレッツを使用しています。回線1本です。スプリッタ、ルータはNTT-ME(MN7310)を使っています。
電話はブラザーFAX-800CLWという機種を使っています。
常時PCを着けインターネットにつなげています。
電話に出るとすっごい声が小さいときがあります。こちらのせいか微妙ですが。結構、頻繁なので困っています。原因や対処法がわかりましたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

NTTのどこの営業所でしょうか、対応が悪いですね。

電話の声が遠いと聞き取りにくいし、こちらのしゃべる声も大きくなり非常に不都合です。

当方ではフレッツではありませんでしたのでADSL業者とNTT両方に苦情電話をかけました。

まずスプリッタを交換、電話機も持参して使用の物と交換した聞いたり、保安器も調べていきましたが・・・。

分かりませんでは済まない問題かと思いますので、ジャンジャン文句を言うほかないようですね。
まともな通話が出来ての通話料金です。
調べてなおすのはNTTの責任ではないでしょうか。
お礼コメント
noname#6037

再登場ありがとうございました。そういうものなんですか。知りませんでした。迂闊でした。またご報告致します。
投稿日時 - 2003-02-05 23:27:22

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 24% (7/29)

電話のことなら、とりあえず113番に聞いてみたらどうでしょう。
試験して、どの辺が悪いか判明するかもしれません。
簡単ですみません。
お礼コメント
noname#6037

早速の回答ありがとうございました。113番は知りませんでした。有益な情報です。明日、かけてみます。
投稿日時 - 2003-02-04 06:48:33


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

当方では、ADSL開通と同時に電話の声が遠くて、即NTTとADSL業者に連絡を取りました。

NTTからも二度ほど調査に来訪。
結局、ISDNからの変更でしたので、接続変更した局内の交換機の不良のようでした。

まずはNTTへの連絡かと思います。
補足コメント
noname#6037

今日、NTTに問い合わせてみたのですが、調査らしきものは来てくれませんでした。何度か電話をならしたりして、声の大きさを聞いて、原因わかりませんということでした。???
投稿日時 - 2003-02-04 23:41:47
お礼コメント
noname#6037

早速の回答ありがとうございました。やっぱりそういうことがあるのですね。連絡して調べてみます。聞いてよかった(^○^)
投稿日時 - 2003-02-04 06:49:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ