• ベストアンサー

常時接続のホテルでの注意

Largo_spの回答

• Largo_sp
回答No.12

実際のところは、常時接続のホテルで同時に使っている人は少ないみたいです、 サーチかけても、入り口等で開放しているコンピューターと後2~3台くらいしか 見つからなかったので...まぁ半年以上前のデータなので、利用者は増えているでしょうけど それに、泊まる場所にもよるでしょうからなんともいえませんね... しかし、そういった悪意を持った人が泊まっている可能性は低いとみていいと思います。 クラッカーは確かに常時パソコンを持ち歩いて、そういったところを好んで利用するでしょうが そういった人の割合はホテル利用者の1%以下だと思いますよ... インターネットセキュリティーは入れておいたほうが安心は安心です。 あと...某ADSL SPは局社内はHUBで繋いでいるといううわさも... 噂ですけどね...

himajin1
質問者

お礼

ありがとうございました。 マックで、見回してみたら、夕方は5台居ましたが、 朝方は2台に減っていました。 今回皆様のアドバイスを、きちんと理解することは出来ませんでしたが、イメージ的には、掴めました。 お世話になりました。