• ベストアンサー

このWDドレスSHOPに踊らされてるのでしょうか?

poyopoyoyonの回答

回答No.3

高いと思います。たいていのお店は 小物類も一緒にレンタルできると思います。 私は昨年の10月に結婚したのですが、 和装(黒引き振袖)で小物などすべて含めて6万円でした! 自分で用意したものは足袋だけでしたよ。 それからメイクさんは外注ではなく 式場のサロンにお願いしましたが、 衣装の写真を見ながら丁寧にリハーサルをしてくださり 当日は大満足でした。これも2万程度でした。 やはりchinateaさんの例は高すぎでは? と思ってしまいます。 ドレスだけレンタルして、小物類は 別のところで借りるとか。あるいは どうしてもそのドレスでなければというのでなければ お店を検討しなおすことも必要かと思います。 どこのお店でも、どうしても後からいろいろとお金がかかり 見積もりの2,3割増の請求があると思います。 ですからお店を選ぶときは見積もりよりある程度 お金がかかることを念頭において 慎重に選んでくださいね!頑張ってください。

chinatea
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり高いのかぁ・・・。実は私は街の教会式だけなので、会場自体にメイクサロンはないと思います。 そこで、全部自分で探さなきゃ!って思っていたのです。 でも勉強不足でSHOPの人が言うまま見積もりを出してもらってビックリだったんです。 SHOP自体の変更も考えつつ、検討しようと思います。