• ベストアンサー

このWDドレスSHOPに踊らされてるのでしょうか?

poyopoyoyonの回答

回答No.3

高いと思います。たいていのお店は 小物類も一緒にレンタルできると思います。 私は昨年の10月に結婚したのですが、 和装(黒引き振袖)で小物などすべて含めて6万円でした! 自分で用意したものは足袋だけでしたよ。 それからメイクさんは外注ではなく 式場のサロンにお願いしましたが、 衣装の写真を見ながら丁寧にリハーサルをしてくださり 当日は大満足でした。これも2万程度でした。 やはりchinateaさんの例は高すぎでは? と思ってしまいます。 ドレスだけレンタルして、小物類は 別のところで借りるとか。あるいは どうしてもそのドレスでなければというのでなければ お店を検討しなおすことも必要かと思います。 どこのお店でも、どうしても後からいろいろとお金がかかり 見積もりの2,3割増の請求があると思います。 ですからお店を選ぶときは見積もりよりある程度 お金がかかることを念頭において 慎重に選んでくださいね!頑張ってください。

chinatea
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり高いのかぁ・・・。実は私は街の教会式だけなので、会場自体にメイクサロンはないと思います。 そこで、全部自分で探さなきゃ!って思っていたのです。 でも勉強不足でSHOPの人が言うまま見積もりを出してもらってビックリだったんです。 SHOP自体の変更も考えつつ、検討しようと思います。

関連するQ&A

  • ドレスショップでの交渉!

    こんにちは。 近々ホテル提携のドレスショップで試着予定なのですが、 モノはいいのですがいかんせん高い。。 外注にしようかとも思って他のショップでも試着してみたのですが、 モノはまあまあ、でも試着する時に他のプレ花嫁さんたちが 入り混じっての試着だったので、なんだか「特別」感が得られず 一生に一度のことなのでその辺が気になり、 やはり提携ドレスショップにしようと思っています。 (試着ルームもゴージャスで、それだけでウキウキする感じです) そこで、ホテル提携ショップでの交渉にていくらかでも 安くしたいと考えています。 ちなみに私はWD&CD、彼はタキシード(お色直しなし)の 予定です。 小物(ネックレスやティアラ)はおそらくドレスとセットに なっているかと思いますが(自信なし)、ベールは別料金だったと 思います。 ドレスレンタル価格は大体25万~です。 タキシードは見てないので分かりませんが、カタログでは10万越え のものが載っていたのでやはり高いんだろうな・・・ 上記情報で足りなければ補足いたしますので、 うまい交渉術があれば、ぜひご教授願います!

  • ウェディングドレスとベール

    ウェディングドレスが決まり今後ベール等小物類を決めていく段階です。 私が決めたドレスは純白ではなくオフホワイトです。試着のときにイメージのためにベールも着けたのですがそれが純白のベールで、オフホワイトのドレスには何ともちぐはぐした感じでした。 しかし、そのお店には純白のベールしか取り扱っていないとのことです。 ドレスとベールが微妙に色が違うので変ではないかとお店の方に聞いたのですが、皆さんそんなに違和感無く着けられてますと言われました。 一般的にオフホワイトのドレスに純白のベールを着けてもおかしくないものなのですか? なんだかお店の方に言いくるめられてる様な気がして・・。 オフホワイトのドレスにはオフホワイトのベールをかぶるものだと思っていたのでなんだかすっきりしません。ご存知の方アドバイスよろしくお願いします。

  • ドレスのコーディネイトについて色々教えて下さい

    質問(1) ティアラとアクセサリーをパール系(手作り)にしようかなと思ってます パールの色も(ホワイトorオフホワイト) ドレスに合わせないと変でしょうか? ドレスがオフでパールがホワイトでは変? (まだドレスは決まってません 手作りの為製作時間がかかるので、どっちで作ろうか悩んでます) 質問(2) グローブはドレスに色を合わせないと変だと思いますが ベールも変でしょうか?ドレスオフ、ベールホワイト (上質問も同じくドレスはオフホワイトと考えて下さい) 質問(3) ベールはあまり早く買わないほうが良いでしょうか シワになる? シワは式場で取ってもらえるものでしょうか? 質問(4) ブライダルインナーは下着屋さんで買ったほうが良いでしょうか 専門店で買うとすごく高そうなイメージがありますが… 太めなので、通販で買うのも少し心配です 関西で安いところがありましたら教えて下さい 何分試着もしたことないので、色などイメージが湧きません 経験者の方よろしくお願いします

  • 遠方での挙式の、ドレス等のレンタル

    5/26に挙式予定なのですが、ウェディングドレスのレンタルやヘアメイクなどがまだ決まっていません。 今横浜に住んでいて、軽井沢で挙式をあげようと思っています。 ドレスやタキシード等、レンタルしようと思っているのですが、軽井沢でレンタルすると試着しに行けないし、 (今月の24日に下見がてらに行く予定ではあるのですが) しかも妊娠していて日々体型がかわっているし、 どこで借りたらいいのかわかりません!! (挙式日には7ヶ月ちょっとです。。。) 近場で借りて、ヘアメイクなどは軽井沢の美容院で。。。という感じがいいのでしょうか??? かといってヘアメイクもぶっつけ本番でやってもらい、気に入らなかったら困るし、 近場のお店の人が軽井沢まで派遣?とかありえるのか・・・ありえても高そう!とか考えるとなんだか泥沼です。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 海外挙式(バリ) ドレス小物について

    はじめまして。 11月にバリのリッツカールトン・トゥリスナチャペルで挙式をします。 ドレスは日本試着・現地レンタルができるのでレンタルにしたのですが、小物のレンタルについては基本のもの(一連のパールネックレス・イヤリング、ショートグローブ・ショートベール)は 現地でも揃えているけど、アップグレード(ロンググローブでパールのついたものやロングベール)となると日本と同じものが現地であるかはわからない(日本で予約ができない)そうなんです。 そこまでこだわりはないのですが、現地で「これじゃちょっとやだな」というものになってしまうのはちょっとな…と思ってます。 日本で購入していったほうがいいですか?現地でもかわいいのが取り揃ってますか? バリで挙式を挙げた方、体験談を教えて下さい。 ちなみにドレス・小物ともにバリのクチュール・ナオコさんが提携店です。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • ウエディングドレスと小物の取り合わせ

    来年2月に挙式予定です。 やっと白ドレスのみ決定しました。 これから小物合わせをするのですが悩んでいることがあり、皆様のお知恵を貸していただきたいと思います。 具体的には次のようなことです。 ●ドレスの色とベール・グローブの色の組み合わせ ドレスの色はシャンパンベージュよりも淡いアイボリーなのですが、式場の係の方にオフホワイトのベールとグローブを勧められました。 「全部アイボリーで揃えると重たくなるので、白の方が良いですよ」とおっしゃるのですが、自分では何となく違和感があります。 揃えた方がいいんじゃないかと思うのだけど、重たく見えるのはいやだし…。 ●トレーンの長さとベールの長さの釣り合い ドレスはシンプルなAラインで、お花の付いたバッスルとレースのロングトレーンが付きます。 ロングベール・ロングトレーンに憧れがあって、トレーンよりも長いベールにしようかと思っているのですが、 母や彼から「飾りが隠れてもったいないから、短いベールにしたら?」と言われて、迷ってしまっています。 確かにバッスルの部分がすごく綺麗なので、隠してしまうのはもったいないような気もするのです。 なんだか優柔不断でお恥ずかしいのですが、「自分のこだわりを通したい!」という気持ちと「出来る限りキレイに着こなしたい!」という気持ちで、頭の中がグルグルしてしまっています。 経験からのご意見や客観的なお考えを教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • カラードレスが苦しい・・・・

    再来月結婚式を挙げる予定ですが、私の決めたカラードレスのことで心配があります。 新作が入ったので半年前くらいに即決めしたのはいいのですが、その時点で体が締め付けられるくらい痛く、苦しいドレスだったのですが、担当の方いわく、新作であまり誰も着ていないからゴムが伸びていないから苦しいといわれました。先日試着する機会があり、30分ほど着ていたらやはり苦しい・・・・。また今度は別の担当の方だったんですが、サイズはこれで合ってるので、ブライダルインナーが苦しいだけだと思います。本番は緊張の方が勝つからあまり気にしないでとの事。でも、ウエディングドレスは全く苦しくありません。 再来月を目前にして、いまさら不安になってきました。 ブライダルインナーを毎日つけて少しでも苦しさになれるか、痩せるか・・・・ そこで皆さん経験した方にお聞きしたいですが、苦しいけど、本番は気がはってるから気にならなかったとか、何か対処法ってありますか?? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ウエディングドレスのベール

    2月3日に結婚式を控えていますがベールを買うかレンタルか迷っています。 レンタルなら装飾が一切付いていないベールになります。 装飾があるものは買取になり2万以上するとの事で…予算に合わないのでネットなどで個人的に購入しようと思っています。 そこで質問です。 ウエディングドレスは特に裾が長いわけではありません。靴が見えないくらいの裾です。ベールは裾より長いものを購入しても問題ないでしょうか??(かわいさとか見た目など)それとも背中あたりまでの長さの方が良いのでしょうか??

  • ウェディングドレスの色(ホワイトとオフホワイト)

    初めてウェデイングドレスを試着しました。 その所で用意されていたのがオフホワイトだったので、お店の人に聞いてみたら「白は周囲の白と同化してしまう」との事でした。 確かに写真に撮ったそのドレスは真っ白に見え、後ろの白色の壁と同化していませんでした。 オフホワイトとホワイト、実際どのように違いが出るのでしょうか? そういえばベールもまだ見ていません。ベールは白ですよね??? ホワイトのドレスをまだ見ていないし、着てもいないのでまだ比較できませんが、今後のドレス選びの参考にと思いまして。 よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスについて

    こんな事投稿していいか疑問ですが、聞いてください。 私は今年の6月に札幌市内で結婚式を挙げる予定で、今準備中なのですが、 ドレスについて悩んでいます。 6月挙式なのですが、まだドレスは決まっていません。それどころか試着も1回しかしてません。 さすがに遅すぎなのでしょうか?? みなさんは何ヶ月前にドレス決定してますか?? あと、ホテルの提携ドレスショップがTUTUで、ホテル内にもドレスが置いてあり、予約すれば試着できるのですが(ここで1回しました)、TUTU本店も市内にあるのです。 ホテル内のドレスコーナーと本店、、どっちとも行くべきでしょうか?なんか本店はなんか入りづらいというか、、そんな雰囲気で、ちょっと気後れしてしまってます・・ やっぱしできるだけたくさん試着するべきなのでしょうか・・・ あと試着する時の服装って、肩ヒモが取れるブラに、スパッツみたいな感じでもいいんでしょうか??ペチコートとか持ってないんですよねー。 なんだか長くなってしまって&たくさん質問してしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう