解決済み

老人のような足

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462812
  • 閲覧数121
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

こんにちは、女子学生です。
私の足は太いのですが、それよりも気になることは
足の肌に畑のようにひび割れてかさかさで
少しつまむと皮膚がしわしわになるんです><
母も「お年寄りよりひどいんじゃ・・」と言葉をにごすくらい
です。なにかお勧めのクリームとかありますか??
薬局に行って聞いても高いものを勧められるので
困っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 53% (7/13)

こんにちは、もしかして感想肌ですか?足は顔ほどは人目に付かないところなのでお手入れ怠りがちですがちゃんと毎日気をつければ1週間もすれば効果が出てくると思いますよ。若いんだからまだまだ大丈夫です(^^)
お風呂の入浴剤を使ってみるのもいいですね、私はバスロマンのミルクプロテェイン配合の物を入れてますが298円くらいで売ってます。そして出てからはニベアなんかの安いものでいいと思うのでたっぷり塗りこんで長めの靴下を履いて寝ます。朝にはだいぶ潤いますよ、あまりお金はかけなくても市販のクリームで合うのを探して毎日の習慣にしてみてくださいね。
お礼コメント
noname#3270

有り難うございます。
投稿日時 - 2003-02-04 16:15:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (133/438)

大学時代、皮膚の研究を2年ほどしてました。
皮膚の疾患にはいろいろな種類があって、
中には遺伝的なものもあります。
乾燥がひどいようでしたら一度病院で診察を
受けられることをお勧めします。
薬局で手に入る薬の中には疾患によっては
逆効果になるものもありますから
ご自分で判断せずに専門家に相談してみてください。
お礼コメント
noname#3270

有り難うございます。
投稿日時 - 2003-02-04 16:14:31
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (89/292)

「乾燥肌がうるおう」というのを
2002年12月5日に放送してました。
すぐ効果が出るかは、人によって違うと思いますが
生活のヒントになる事があるかも・・・。
見てみて下さい。
お礼コメント
noname#3270

有り難うございます。
投稿日時 - 2003-02-04 16:16:00