• 締切済み

PCが最近フリーズが頻繁におこる 

PCが最近フリーズします システムの復元とか内部の掃除ファイルシステムエラーの修復・回復をも試してみましたが・・・ ctrl・Art.Deleteの強制終了やときには電源を落としたりします あとなにか出来ることありますか

みんなの回答

回答No.1

情報不足ですが・・・ ctrl・Art.Deleteで、タスクマネージャーを表示させてフリーズした時にCPUの使用率が100%になっていませんか? 100%ならウィルスの可能性があります。 また、ネットワークの通信が大量に行われているなら、それもウィルスの可能性あります。

関連するQ&A

  • 江崎グリコのHPでテレビCMの映像を見ました。するとPCがフリーズして

    江崎グリコのHPでテレビCMの映像を見ました。するとPCがフリーズしてしまい、Ctrl+Alt+Deleteでも終了できませんでした。電源を切って強制終了したらやっと動いたのですがそれ以来時々フリーズするようになり困っています。SANSTREAMという動画ソフトでCMをみました。SANSTREAMはグリコのHPのほかにはあまり使われていないようです。お気に入りに入れているのが消えてしまうのでシステムの復元はできればやりたくありません。WinXPでウイルス対策ソフトにカぺルスキーを使っています

  • 突然フリーズ…

     ここ2日、ネットサーフをしていると突然フリーズしてしまいます。  CtrlキーとAltキーを押しながらDeleteを押しても変化が無く、パソコンに悪いと思いつつも、直接電源ボタンを押して強制終了しています。  どうかよろしくお願いします。

  • windows8 のフリーズ

    windows8でフリーズした場合、(ctrl+Alt+Delete)がきかないのですが、何か方法があれば教えてください。 現状は電源の長押しで強制終了させてる状況なので困っています。

  • PCがフリーズ

    CoreTempというソフトとSpeedFanというソフトを起動した途端フリーズしてしまいました…、Ctrl+Alt+Deleteなども試しましたがピクりともしません。 HDDのアクセスランプは光っていないようですので、このまま強制終了してもかまわないのでしょうか?又、この状況で強制終了した場合HDDにはダメージがあるのでしょうか?

  • PCが最近よくフリーズします

    タイトルどおり、最近何かの拍子にフリーズしてることがおおいです。 ですが何らかの法則性があるみたいなので、それを説明します。 (1)フリーズ発生    ↓ (2)強制終了⇒起動⇒フリーズを繰り返す    ↓ (3)繰り返している内にWindowsロゴでフリーズ    ↓ (4)Windowsが起動できない、と出て修復作業    ↓ (5)前の状態に戻り、以降はフリーズが発生しない    ↓ (6)次の日起動すると、すぐまたフリーズ この上記のような状態が2日つづけて発生しています。 システム修復(以前の状態に戻す)作業を行うと、なぜかフリーズしなくなるんです。 ですがまた翌日等にPCをはじめると、何もまだしてないのにすぐフリーズをします。 そしてまた修復をして・・・・といった流れです。 今のところわかっている特徴としては....... ●システム修復したら、フリーズが1日間は発生しなくなる ●修復前と修復後で、インストールしているソフトの種類は同じもの ●Cドライブのエラーチェックは二項目とも実行済み ●PCはBTOパソコンで、2年前に購入したもの(メーカーはドスパラ) ●メモリ不足・CPUはフリーズと関係なし(正常稼動) 一体何が原因でそうなってるのか、困り果てています。 どなたか解決法をご存知じゃないでしょうか? 見つからなかったらもうPCをすぐにでも売りに行きます

  • 良くフリーズしてしまいます

    最近、パソコンを初期化したばかりで、「やっと元の状態に戻った」と安心してました。 ですがパソコンを起動してネットサーフィン等をしているとフリーズしてしまいます。 マウスカーソルだけ動いて他の物は全く操作できなくなってしまいます。 たまーにフリーズするならまだいいのですが、多い時には一日に3回もフリーズします。 タスクバーも反応無しで、ctrl+alt+delete同時押しも効果がありません。 そのため、電源ボタン長押しで強制終了をしています。 強制終了のしすぎはファイルが壊れたりと悪いことが起こると聞きました。 なにか解決法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フリーズします。

    いつも大変初歩的なことで申し訳ございません。 今まで順調だったのですが、最近フリーズして困っています。 強制終了(Ctrl.Alt.Delete)しても消えず、タスクマネージャというのがでてきます。 終了できないので電源を切りました。 今、フリーズしていないので、慌てて教えを願っている次第です。 申し訳ございませんが、当方年寄りで初心者、どなたか助けてください。 OSはXPです、お願いします。

  • フリーズしました!!

    ノートパソコンがフリーズしてしまいました。 Ctrl+Alt+Deleteキーは押しましたが無反応。 電源のボタンを長押しして、強制終了しようとしても無反応。 もう1時間近く同じ画面を表示しています。 LANケーブルと電源のケーブルは取りました。 どうしたらいいでしょうか??

  • PCの起動、終了に異常が

    FujitsuFMVBIBLONB9/95LWindowsXPSP2PCを起動した時ようこそでとまってしまいます。フリーズ?終了時にシャットダウンします出とまることがあります。どうしたことでしょう?この場合はArt,Ctrl,Deleteタスクマネージャーを立ち上げることができますか?強制終了でシャットダウンさせますか?電源をスイッチで落としてもいいですか?なにかぷrpグラムに問題があるでしょうか?

  • フリーズしてしまう

    OSはWindows98です。先日システムリソースが不足していたので、こちらで解決方法を教えていただいて起動時58%くらいに回復したのですが、起動時と終了時にやたらフリーズが多くなりました。ctrl+alt+delでも終了できず、電源を落としてます。立ち上げて、何か開こうとすると(IEかOE)フリーズし、終了させようと電源を切るそ選択するとフリーズとなってしまいます。 どういったことが原因でしょうか?