• ベストアンサー

恋愛・結婚に関する本

macotosanの回答

  • macotosan
  • ベストアンサー率23% (59/247)
回答No.1

 30代の男です。 え~っと大した本じゃなく、しかも漫画なんで申し訳ないですが 『セキララ日記(だったと思う 汗 )』なんてどうでしょうか? 完全に4コマギャグ漫画ですけど、妙に好きで他人の結婚生活を垣間見るようで 好きでした。  作者は現在放送されているアニメ『あたしんち』の原作者 けらえいこ さんです。  最近の本ではないので古本屋で探してみてはどうでしょう(笑

kamix
質問者

お礼

macotosanさん ご連絡がすっかりおそくなってしまって申し訳ありません。 『セキララ日記』ですが、とりあえずWeb上で探してみましたが、なかなか見当たりませんでした。。 マンガをあまり読まず、テレビもあまりみないので、どのような作品なのか想像が難しいのですが、 他人の結婚生活を垣間見るようなマンガなんですね? たしかに興味はあります。まわりのマンガ好きに聞いてみます。 ご回答いただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛(結婚)テンション上げたぁ~い!お奨め本など

    恋愛、もしくは結婚したくなるようにテンション上げたいです♪ ウキウキするような恋愛の本、How to 本でも漫画♪映画、ドラマ、音楽 何でもいいので教えてください♪ あ・・・どれだけ良くっても、悲しいものはパス。。。^^; よろしくお願いしまぁ~す♪

  • 男女の恋愛観や結婚観の違いを上手く書いてる本(恋愛本)を探してます

    今すごく恋愛に関する物語を読みたい衝動に駆られてハマル本を探しています。 本屋に行って10冊くらい買ってこもって 読みたいそんな心境です。 で、お願いしたいのは男女の恋愛観や結婚観 の違いに苦労している話なんかがあれば 是非お願いします。 結末とかは特に気にしませんがとにかく すごいいっぱい読みたいので たくさんお願いします。 日本人だろうが外国のだろうがかまいません。 すんごい勝手に書いて申し訳ありませんが 宜しくお願いします。

  • 恋愛(結婚)テンション上げたぁ~い!オススメ本などなど

    恋愛、もしくは結婚したくなるようにテンション上げたいです♪ ウキウキするような恋愛の本、How to 本でも漫画♪映画、音楽 何でもいいので教えてください♪ あ・・・どれだけ良くっても、悲しいものはパス。。。^^; よろしくお願いしまぁ~す♪

  • 恋愛が上手くなる本または方法を教えてください。

    私は恋愛下手で、振られてばかりいます。恋愛が上手くなるような小説とか、本ってありませんか?または、恋愛が上手くなって、彼氏や結婚相手ができるようになる方法について教えてください。アドバイスお待ちしております。

  • 恋愛したくなる本

    23歳OLです。最近ほんとに恋愛してない!! 好きになるってなに!?とまで思ってしまっています。 そんな私に恋愛したくなるような本、人を愛するってこんなに素敵なんだ!!と思わせてくれる本を教えてください。 楽しい恋愛、苦しい恋愛どちらでも構いません。 お願いします。

  • 恋愛=結婚ではないの?

     僕は、恋愛は結婚を考えることだと思っていました。でも恋愛は恋愛で、結婚と区別している人が多いことに気づきました。結婚を考えない恋愛って多いんでしょうか。  僕のような考えの方が稀なのでしょうか?

  • ネットの恋愛攻略本(マニュアル本)ってどう思いますか?

    たまたま、サイトで見つけたのですが、 『男心をつかむ小悪魔的恋愛裏ワザ』 ~たった3つのステップを踏むだけの恋愛、結婚法則!~                   澤田 隆 http://kokoro1ban.com/ 内容は、男性の心理を理解し、なぁなぁで結婚まで進まない恋愛を この本を読むことによって、結婚まで結び付けるというもので、 30代女性をターゲットにしてあります。 値段は1万4千円位だったと思います。 誰か読まれた方いらっしゃいますか? それか、読んだ方の感想などが載っているサイトってありませんか? (広告のための感想とかではなくて)

  • 恋愛マニュアル。恋愛に関するマニュアル本が世の中にはたくさんありますよ

    恋愛マニュアル。恋愛に関するマニュアル本が世の中にはたくさんありますよね。 街に出ればたくさんのカップルや夫婦がいます。 世の中のカップルや夫婦はみんな付き合って恋愛したり、結婚したりしたわけですが、それではみーんな恋愛マニュアル本に書かれていることをマスターしたから、あるいはマスターしているから結ばれることが出来たのでしょうか? 恋愛マニュアル本を見ていると書かれていることを全てマスターしないと彼女なんて出来ないような気持ちになります。 となると、彼女のいる人は恋愛マニュアル本をマスターしていることになりますよね? 彼女がいる男性って凄いなぁーと思います。

  • 結婚に際して夢のある本は何ですか?

    妹の様に思っていた会社の後輩が結婚するのですが、 何か「本」を送りたいのですが、何かいい本はありますでしょうか? 特にテーマはないのですが、出来れば結婚に際して参考になる 夢のある、心温まるものがあれば、いいのですが・・・ フィクションの恋愛ストーリーでも、詩でもいいです。 と言っても、決して難しくない内容で・・・で、すこしは現実の世界も あって。 お願いします

  • 恋愛の本

    恋愛の本を探しているんですけど… 何か参考になる本はありますか?   また、ぐっとうぃる博士の本でいいのはあるでしょうか?