• 締切済み

事務仕事にピンクやグリーンのペン

少し前に入ったパート事務員さんは事務処理(台帳記入など)に自前のピンクやグリーンのペンを使います。私の中では、事務の仕事には色分けのペンを使うにしても赤、青くらいしか許せないものがありますが、今時の他の職場事情を知らないのでみなさんの意見をお聞かせください!

みんなの回答

• hirodry
回答No.2

公的な書類でなければ問題ないと思います。 これは黒又は青のボールペンですよね。 しかし公的な書類でなければ普通決まりはありませんよね? 赤と青とピンクと緑の違いとはなんでしょうか? あなたが許せない理由は何なのでしょうか? みなさんあまりこだわってないと思いますよ。 私の会社では全くこだわってません。

happy_days_2005
質問者

お礼

そうですね、決まりもなく私の感覚の問題です。ありがとうございます!

• kaerunrunb
回答No.1

自社内のみで処理するもので、上司が何も言わなければいいと思いますが。 うちのパートさんも緑とか紫とか使いますが、やって欲しいことをちゃんとやってくれるので全然気になりません。

happy_days_2005
質問者

お礼

ありがとうございます!重箱の隅をつつくような見方をしていました…問題はやるべきことやってるか!ですね。