• ベストアンサー

スープのレシピを教えて下さい

ajyapa-pasoの回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちはっ! インスタントのスープもいろいろ種類があって、美味しいですよねっ! その1) タマネギ・にんじんを千切りにします。(キャベツを入れてもグー) 熱した鍋にバターを溶かします。(焦げないように注意) そこへ切った野菜をいれて炒めます。  そんなにクタッとなるまで炒めなくて良いです。 鍋に水を入れてコンソメを入れます。(我が家は4人分で固形コンソメを3~4コ) お好みによって、コショウをふって味をととのえて出来上がりっ♪ その2) ニラを水洗いして5センチくらいに切っておきます。 鍋に水をいれ、チキンコンソメなどでスープをつくります。 食べる前に、餃子を入れます。(煮すぎに注意)  餃子は、水餃子用や海鮮餃子を我が家は使います。 同時にニラを入れます。 これで出来上がりですが、溶き卵を流すのも美味しいですよぉ~♪ 以上、2つが私めが大好きなスープです。 (作ってもらうのは、母上殿なのですがぁ…/笑)

benio
質問者

お礼

すごくおいしそうです。さっそく作ってみようと思います。どうもありがとうございました。