• ベストアンサー

EXCEL 並べ替えについて

imogasiの回答

• imogasi
回答No.6

なにも不思議なことはない。そうなってしまいます。 1-9には0を前につけて、ソートすれば良い。 手で0を補うか、別空き列に =mid("00",1,2-len(A1))&A1 と式を入れ下に複写する。コード体系を考える初めに このことは考えておかないといけないことです。 何桁になっても同じです。10-1の-1は今回は影響しませんが、-0,-1・・と決めるべきで10-とか10を設定するのはしないほうが良い。

nene99
質問者

お礼

こういう関数があるんですね。 知りませんでした。 どうもありがとうございました。