• 締切済み

就職がんばりたい!

たいした学歴も職歴もないのですが、就職活動がんばりたいと思います。 僕は学生のような就職活動というものを行ったことがありません。 ですから常識にかけている事もあるかもなのです。 それで皆さんにお聞きしたいんですが、これから就職するにあたって ●履歴書 ●スーツ ●携帯電話 ●やる気 最低限としてはこれで準備できてるでしょうか?

noname#141297
  • 転職

みんなの回答

• gamips007
回答No.2

・職務経歴書 ・面接の準備 は最低限必要リストに入れても良いかなと思います。 中途採用の場合は、職務経歴書が必須の会社が多いです。 あとは面接では、相手も質問者様のために時間を 作ってくれているという気持ちを忘れないようにしましょう。 ・事前に会社の調査をしておく ・質問されそうなことには答えられるようにしておく ・不明点がある場合は、メモっておく というあたりでしょうか。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >・職務経歴書 >・面接の準備 目をつぶっていた箇所です。シュミレーションして臨みたいと思います。 相手様の配慮は忘れぬよう肝にめいじます。

• mtron
回答No.1

やる気は、一番目が良かったでつなぁぁぁ...orz (無いよりマシでつがね.) >>常識にかけている事もあるかもなのです。 ならば、是非手帳も携帯するでつ. 面接日とか、連絡事項とか担当者の名前とか 手帳に書き込んでいくと、ふっと未来が見えてgood!でつ.

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手帳、了解しました。忘れず持っていきます。