• ベストアンサー

日帰りです。空いてるゲレンデ

mahada_svの回答

• mahada_sv
回答No.2

私も昨年はよくグランデコ行きましたよ。 グランデコ以外だと、グランデコそばの裏磐梯猫魔とか、あと羽鳥湖も よく行きました。 私も千葉県発でよく友人とマイカーで行くんですが、一昨年までは関越方面に行ってた (こっちの方が近いみたいだった)ので、帰りは渋滞でぐったりでした。 道が混んでなくていいですよね、常磐・東北方面。 混んでないがゆえに、元気な時は日立あたりまでずっと下道で行ったり。 あまり参考になっていないかな・・・ごめんなさい。

参考URL:
http://www.snownet.jp/index2.asp
emmako
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 結局、有無を言わせずグランデコに行きました(笑) やはり関越方面は帰りの渋滞に悩まされますよね・・・。 行く時は近くていいんですが。 デコは2月のトップシーズンだというのに、とても空いていて、ガンガン滑る事ができました。 今度、羽鳥湖や猫魔にも行ってみたいと思っています。 みなさん、ありがとうございました!