• ベストアンサー

日帰りです。空いてるゲレンデ

mahada_svの回答

  • mahada_sv
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.2

私も昨年はよくグランデコ行きましたよ。 グランデコ以外だと、グランデコそばの裏磐梯猫魔とか、あと羽鳥湖も よく行きました。 私も千葉県発でよく友人とマイカーで行くんですが、一昨年までは関越方面に行ってた (こっちの方が近いみたいだった)ので、帰りは渋滞でぐったりでした。 道が混んでなくていいですよね、常磐・東北方面。 混んでないがゆえに、元気な時は日立あたりまでずっと下道で行ったり。 あまり参考になっていないかな・・・ごめんなさい。

参考URL:
http://www.snownet.jp/index2.asp
emmako
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 結局、有無を言わせずグランデコに行きました(笑) やはり関越方面は帰りの渋滞に悩まされますよね・・・。 行く時は近くていいんですが。 デコは2月のトップシーズンだというのに、とても空いていて、ガンガン滑る事ができました。 今度、羽鳥湖や猫魔にも行ってみたいと思っています。 みなさん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 年末年始日帰りで神奈川からスキーに行きたい!

    年末年始できれば12月中の一日、横浜から日帰りでスキーに行きたいと考えています。初級&中級レベルの二人で、レンタカーして行きます。雪道&凍結した道の運転にあまり自信がないため、一般道をあまり走らなくていい(高速からそう遠くないまたは高速降りてからの道がいい)ゲレンデが希望です。 まだまだ下手なので、できるだけ空いている&広いゲレンデで練習したいと思っていて、あまりボーダーが多くないところがいいです(初級者がまだうまく避けれないため)。リフト料金などもあまり高すぎず、リーズナブルに行けるところ、この時期で雪が問題なくありそうなところでお勧めのゲレンデ、どこかありますでしょうか? スキー歴は10年以上あるのですが毎年せいぜい2~3回行くのがやっとで、なかなか上手くなりません。今年も経済的に苦しく、何回行けるかわかりませんが、できれば年内に一度日帰りで行って一日存分に滑りたいと思っています。 注文ばかりで申し訳ないのですがもしいいところがあればぜひ教えて下さい!!

  • 初心者にオススメなゲレンデ

    こんにちは。 今週の土曜日にスノボに行くことになりました。 メンバの半分は初心者でして、リフトも怖い状況です。 おそらく最初はリフトに乗らず、歩いて坂を上って滑ることになると思います。 私自身あまりゲレンデに詳しくないのですが、初心者でも安心・満足なゲレンデを教えて頂けませんでしょうか? 過去スレを探したところ、グランデコが初心者に人気とありました。 その他にもオススメがありましたら教えて下さい。 出発は千葉県の柏市からです。 人数は7名です。

  • 3月20日(今週末)に福島にスキー!

    いきなり思い立って今週末スキーに行くことになりました。いわき出発なので、磐梯方面を考えてます。アルツ、グランデコ、猫魔と色々あるのですが、迷っています。。。 条件としては、 ・我慢できるくらいの混み具合 ・初級中級レベルのゲレンデ ・そこそこの雪の質 です。お手数をおかけしますが、どなたか教えてください。。m(__)m

  • スノーボード初心者にお勧めのゲレンデ

    スノーボード初心者にお勧めのゲレンデあれば教えてください。 私はボードを始めて今シーズンが2年目です。 リフトで上まで行ってゆっくりですが、止まらずに一人で降りてくることができる位です。 今年、ボードを初めてやる友達と女5人で行こうと考えているのですが ボート経験者は私だけです。 スキー経験者は2人で他はゲレンデに行ったことのない人たちです。 温泉もあるし蔵王がいいなと思ってはいるのですが、始めたばかりで詳しくもないので初心者向けゲレンデがあれば教えて下さい。 埼玉からで2泊3日30000(レンタル込み)位で考えてます。 あと初心者ばっかりなのでスクールに入りたいと思っています。 信州・東北なら大体いけると思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 【至急】2月下旬でおすすめのゲレンデを教えて下さい

    2月26日、27日の一泊二日でスノーボード旅行に行く予定です。 人数は15名程度(中級者:初級者=5:5)といった感じです。 しかし、行き先がなかなか決定せず困っています。 アドバイスいただけないでしょうか。条件は以下です。 【1】選定したゲレンデ 某旅行会社のバスツアーで行くのですが、価格を踏まえ以下にまで絞っています。 •戸隠スキー場 •栂池高原 •竜王スキーパーク •妙高杉の原 •斑尾高原 【2】雪質 2月下旬で雪質が良いゲレンデはどこですか? 雪の重さや斜面の向きや経験などから教えていただきたいです。 【3】スノーボードに適した地形 リフトの乗り継ぎや、斜度、など初心者がそこまで苦にならない様な レイアウトになっているゲレンデを教えて下さい。 ある程度のロングクルーズができればなお可。 以上の三点を踏まえ、最高だと思うゲレンデとその理由を含めて ぜひ教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京・多摩地方発日帰り カービングターンを繰り返し練習するのに適したゲレンデ

    東京・多摩地方から出発し、タイトルのようなことを行うのに適したゲレンデを探しています。 ここでの「日帰り」の定義は、 ・東北道川口JCTから3時間以内 ・関越道練馬ICから3時間以内 ・中央道高井戸ICから4時間以内 にあるスキー場とします(中央道は至近距離にICがあり、東北道と関越道はICに入るのに1時間程度時間がかかるため)。 「カービングターンを繰り返し練習するのに適したゲレンデ」の定義は、 ・圧雪コースである ・林間コース(迂回コース系)ではない ・1000m程度の長さの高速リフト(クワッドリフト)があるコース  →短いとあっという間で終わってしまうので、適度な長さが必要 ・最初から最後まで、20度前後でほぼ一定の斜度があるコース  →最初がキツくて、最後が緩くなり、平均斜度が20度程度、というコースはNG ・片斜面ではない ということにします。 菅平スキー場はこれに当てはまるかな、と思います。 その他、経験談等も含めて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 福島駅より車で行けるスキー場!

    こんにちは。3月頭に福島駅近辺より車でスキー場へ行こうと思っています。 雪の質、コースの充実と、車でのアクセスのよさで行き先を決めようと思います。 メンバーが初級~中級なのですが、なるべくコースが長く、雪が良い場所が希望 です。 また、車で2時間以内の所で雪が少ない道を通っていけるところが良いです。 調べたところ、猫魔スキー場やみのわスキー場、グランデコ、アルツあたりかなと考えています。 ただ、猫魔とアルツは若干遠いのがネックです。また、猫魔は上級者向けのコースが多いコースマップなので、迷っています。 みのわスキー場はコースが少ないのがネックです。 東京の人たちを連れていくので、雪が多くてさらさらのコースを堪能させてあげたいので、 迷っております、、、 お力添え、よろしくお願いいたします!

  • ふじてんと御坂どっちがいいと思いますか?

    明日、初心者(女性:スキー2回目。1回目は5年前にザウス)を連れてスキーに行く予定です。 ふじてんと御坂のどちかにするつもですが、どっちにしようかと迷っております。 時間は、スキー場着10時頃~15時頃を予定。 ちなみには、私は両方とも行ったことがあります。 両スキー場に関する私のイメージは、以下です。 ○ふじてん ・スキー場の設備は御坂より良い。 ・スキー場としても景色・雰囲気は○。 ・コースも、そこそこの長さがあり、かつ、初級者コースもある。 ・更衣室も綺麗だったと思う。 ・御坂よりは混んでると思う。(ゲレンデ&レストハウスとも) ・リフトは新しいタイプなので、初級者でも乗りやすい(うろ覚え) ○御坂 ・ふじてんよりは空いていると思う。 ・料金が安い。(駐車場タダ、リフト代も安い) ・初級者コースは、スキー専用なので安心。 ・更衣室はセコかったように思う。(最近使ってないのでうろ覚えですが) ・リフトは旧式なので、初級者にはキツイかな。(特に降りるとき) ・周りの景色は綺麗とは言えない。(ゲレンデだけ雪があるって感じ) 全体的には、 ・設備も充実していて、スキー場の雰囲気も味わえるのがふじてん。でも、混んでそう。 ・ふじてんより空いていて、ゲレンデ&レストハウスともゆっくりできそう。ただ、スキー場としてはプアな設備&景色。 上記のような感じなのですが、初級者の女性を連れて行くのに、トータルとして、どちらが良いと思われるかアドバイスいただけませんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 関東近辺で大きい道路からすぐのゲレンデ

    タイトルの通りですが、関東近辺のゲレンデに行きたいのですが、 大きい道路からすぐ行けるゲレンデはないでしょうか? 大きい道路というのは雪道ではない(雪をかき分けるような山道ではない)道路です。 車が4駆ではない普通の車なので雪があると不安です。(スタッドレスは履いてますが) いま考えているのは神立高原スキー場や石原スキー場なら湯沢ICを降りてすぐ(地図を見ると…)なので 雪をかき分けるような心配もないのかなぁと思っているのですが、どうでしょうか? 上記ゲレンデに行った事がある方、道はどうでしたか? よく関東近辺のゲレンデに行く方、行きやすい道でおすすめのゲレンデはないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 春スキー。ゲレンデまで。

    自動車の免許を取り2年目で、茨城県民です。 今シーズンは予定が厳しいので行く予定はないのですが、 道路の雪が少し解けている時期(春スキーなど)に自分の 運転でゲレンデに行ってみたいと考えています。 雪がたくさん降る時期はなるべく避けようと考えています。 もちろんタイヤはスタットレスで車は普通のタイプです。 こんな私でも自分の運転で行けるでしょうか。 ゲレンデは、群馬県のたんばらスキー場が行きやすいと聞いていおり そのほかに、行きやすいスキー場を教えてください。