• ベストアンサー

大学生の彼女へのプレゼント

大学3年の男です。週末あたり、付き合って1年ちょっとになる彼女(22歳になる大学3年生)の誕生日プレゼントを買いに行くつもりです。 以前、使い始めて3年以上たつ財布を機会があれば変えたいと言っていたので、財布をプレゼントしようと思っているのですが、次は折りたたみがいいというだけで、特に目当てのブランドはないらしく迷っています。ちなみに現在はクレージュの長財布を使っています。 ヴィトンやグッチは自分にはまだ似合わない気がするし、高めのブランドを人に買ってもらうのは抵抗がある、と前に彼女が言っていたので2万円程度の財布を買えたらと思っています。 個人的には社会人になっても使っていられる方がいいと思っており、数日前に近所のデパートへ行ったところ、バーバリーの折りたたみで、表がベージュのチェックと白の縁やベルト(?)の財布が上品で良さそうな気がしたのですが、大学生がバーバリーは変でしょうか?もしかして社会人どころか母親世代のブランドですか? 他に彼女に合うようなブランドがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女はカジュアル系でミーナとかノンノをよく読んでいます。 長文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikko39
回答No.6

バーバリーでも全く問題ないと思います。あとは、彼女の好みです。 ただ、バーバリーはコンサバなイメージもあるので、カジュアル系が好きな女の子のイメージとは、個人的に合わない気がします。 彼女が呼んでいる雑誌が分かっているなら、恥ずかしいかもしれませんが、その雑誌を購入してチェックしてみては? 漫画喫茶とかにもバックナンバー~最新号まで置いていると思います。10・11月号辺りを見ると、クリスマスに彼から貰いたい物の特集なんかがあると思うので、その辺りから見ていくと、候補も出てくるかもしれませんよ。 いくら有名なブランドでも、自分の系統と違うと、ちょっと使いにくいですから・・・。 まして、お財布は人目につきやすいので、なるべく失敗はしたくないですよね。 色は、彼女の持っている化粧ポーチや小物の類を参考にしてみてください。 ピンクが好きという女の子でも、バッグは恥ずかしいから黒、でも化粧ポーチは好きなピンク、という子、結構居ます。どちらに合わせるかは、それも好みですが・・・。 あとは、カードの量や、小銭入れのスペースなどなど・・・。 お財布って、簡単そうに見えて、奥が深いものです。 私は、今使っているお財布を、彼から買ってもらったのですが、何店舗も連れまわした末に、決まりました^^;彼はお金を出すだけ、という感じで・・・。 予算が決まっているのであれば、彼女に伝えて、一緒に選ぶのもアリですよ♪

mugomugo
質問者

お礼

雑誌をチェックするのはいいですね!全く頭になかったです・・・ 確かに服やバッグは白・黒・グレーなどですが、今の財布は薄めの水色ですし、ポーチやiPodはピンクです。 もう少し彼女の好みを探ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

大学1年の女です☆ 私もミーナやノンノが好きなので、彼女さんの趣味と似てるかなぁと思って投稿しました。 その中だったら、バーバリーが一番素敵なんじゃないかと思います♪ 上品だし、飽きることのないデザインなので長く使ってもらえるのでは? 他のブランドだと、ポールスミスやミュウミュウも可愛いですよ。 私はアナスイを使っていますが、周りに持っている子が多いのでちょっと残念です。 彼女さんが喜んでくれるお財布が見つかるといいですね*^^*

mugomugo
質問者

お礼

アナスイは人気なんですね。 ポールスミスとミュウミュウは見た記憶がないので調べてみます。 気に入っていても周りに持っている人が多いと嫌って人もいますよね。彼女もどちらかというと、そのタイプな気がするので確認してみようと思います。 喜んでもらえるように頑張ります。ありがとうございました。

• meieipu
回答No.7

バーバリーはとてもいいです♪ 私は財布は違いますが服やバックは買います。しっかりしていて上品です。長く使えますし上手に使えば味が出ます。 やたらヴィトンやグッチなど持ってると逆に『偽物?』と思われますよ。バーバリーは子供から年配まで親しまれるいいブランドですから検討してください。

mugomugo
質問者

お礼

実際に使っていらっしゃるんですね。デザインだけではなく、しっかりしているという点は重要ですよね。長く使ってくれたら嬉しいですし。 彼女は落ち着いていて、よく25,6歳に間違えられたりするので、個人的には上品さのある財布の方が似合うと思いますし、友人も同じ意見でした。でも、服装は落ち着いているのに小物は可愛らしい色のものが多いので、本当は可愛らしい方が好きなのかもしれません。 まだ、かなり迷っていますが、実際に愛用してらっしゃる方のご意見をいただけてとても参考になりました。 ありがとうございました。

• precog
回答No.5

書かれているブランドは全部バブルの頃に流行ったものなので、、、(クレージュも) >もしかして社会人どころか母親世代のブランドですか? これは気にしなくていいと思いますけど。 良い物は良い、彼女に似合うのはこれだ、とあなたが考えたもので良いのでは?

mugomugo
質問者

お礼

そうなんですか。ずっと昔からブランド=ヴィトンやグッチだと思っていました。バブル時代に流行ったものだったんですね。 たくさんいい意見をいただいたので参考にさせていただきながら似合いそうなものを考えたいと思います。 ありがとうございました。

• concon67
回答No.4

こんにちは☆ 優しい彼だな~(*^_^*) 私もアナスイに一票です! 後、一緒にアナスイのミラーもセットでプレゼントしてみてはいかがでしょう? 大体の百貨店に置いてありますよ☆ 女心をくすぐるデザインが魅力です。 後、ヴィヴィアンウエストウッドも有りですね! 彼女、喜んでくれると良いですね♪

mugomugo
質問者

お礼

ミラーは喜ぶかもしれません。メイクするのは好きなようですし、コンタクトが結構ずれるらしく、ミラーは必ず持ち歩いています。 ヴィヴィアンは今まで候補にしていませんでしたがアリですね! ありがとうございました。

• ww-_-ww
回答No.3

アナスイに一票。 若い人に人気もあっていいかと思います。 が、デザインは好き嫌いがあるかもしれませんね。 さりげなく彼女の好きなブランドを探ってみるといいかもしれませんね。 デートの時にいろんなブランドの店を回って、彼女が気に留めるような瞬間を逃さず見るとかね。 参考になれば幸いです。

mugomugo
質問者

お礼

アナスイは高校生が持っているのを見たことがあり、値段も低めなので、社会人になっても使えるのか疑問でしたが、社会人でも愛用されている方はいらっしゃるようですね。 彼女は普段、黒やグレーなどのモノトーンの服が多いので、アナスイの中のシンプルなデザインのものは合うような気もします。 今週は会えないので、メールか電話で探ってみようと思います。 ありがとうございました。

• 498593
回答No.2

難しい問題ですね。 私なら、彼女と一緒にデパートに、探しに行きます。 色々二人で選ぶのも、楽しくていいかもしれません。 私は、クレージュのお財布が好きです。 参考になれば、うれしいです。

mugomugo
質問者

お礼

そうですね!もし、他のものなどと迷って不安を感じたら一緒に選びに行こうと思います。 ありがとうございました。

• HiYoKoNoK
回答No.1

現在クレージュの財布を使われているのであれば、同じようにクレージュやCLATHASなどいいかもしれませんね。 バーバリーも全く問題ないと思います。 彼女の普段の服装や、持っているバックのブランドにあわせるのが一番しっくり来ると思いますよー。

mugomugo
質問者

お礼

バッグやポーチなどはブランドというより、ローリーズファームなどの服屋で売っているものを使っているので、バーバリーでも問題ないと聞いてちょっと安心しました。 CLATHASも調べてみます。 ご意見ありがとうございました。