• ベストアンサー

大学生の彼女へのプレゼント

大学3年の男です。週末あたり、付き合って1年ちょっとになる彼女(22歳になる大学3年生)の誕生日プレゼントを買いに行くつもりです。 以前、使い始めて3年以上たつ財布を機会があれば変えたいと言っていたので、財布をプレゼントしようと思っているのですが、次は折りたたみがいいというだけで、特に目当てのブランドはないらしく迷っています。ちなみに現在はクレージュの長財布を使っています。 ヴィトンやグッチは自分にはまだ似合わない気がするし、高めのブランドを人に買ってもらうのは抵抗がある、と前に彼女が言っていたので2万円程度の財布を買えたらと思っています。 個人的には社会人になっても使っていられる方がいいと思っており、数日前に近所のデパートへ行ったところ、バーバリーの折りたたみで、表がベージュのチェックと白の縁やベルト(?)の財布が上品で良さそうな気がしたのですが、大学生がバーバリーは変でしょうか?もしかして社会人どころか母親世代のブランドですか? 他に彼女に合うようなブランドがあれば教えていただきたいです。 ちなみに彼女はカジュアル系でミーナとかノンノをよく読んでいます。 長文で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikko39
  • ベストアンサー率28% (73/254)
回答No.6

バーバリーでも全く問題ないと思います。あとは、彼女の好みです。 ただ、バーバリーはコンサバなイメージもあるので、カジュアル系が好きな女の子のイメージとは、個人的に合わない気がします。 彼女が呼んでいる雑誌が分かっているなら、恥ずかしいかもしれませんが、その雑誌を購入してチェックしてみては? 漫画喫茶とかにもバックナンバー~最新号まで置いていると思います。10・11月号辺りを見ると、クリスマスに彼から貰いたい物の特集なんかがあると思うので、その辺りから見ていくと、候補も出てくるかもしれませんよ。 いくら有名なブランドでも、自分の系統と違うと、ちょっと使いにくいですから・・・。 まして、お財布は人目につきやすいので、なるべく失敗はしたくないですよね。 色は、彼女の持っている化粧ポーチや小物の類を参考にしてみてください。 ピンクが好きという女の子でも、バッグは恥ずかしいから黒、でも化粧ポーチは好きなピンク、という子、結構居ます。どちらに合わせるかは、それも好みですが・・・。 あとは、カードの量や、小銭入れのスペースなどなど・・・。 お財布って、簡単そうに見えて、奥が深いものです。 私は、今使っているお財布を、彼から買ってもらったのですが、何店舗も連れまわした末に、決まりました^^;彼はお金を出すだけ、という感じで・・・。 予算が決まっているのであれば、彼女に伝えて、一緒に選ぶのもアリですよ♪

mugomugo
質問者

お礼

雑誌をチェックするのはいいですね!全く頭になかったです・・・ 確かに服やバッグは白・黒・グレーなどですが、今の財布は薄めの水色ですし、ポーチやiPodはピンクです。 もう少し彼女の好みを探ってみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

大学1年の女です☆ 私もミーナやノンノが好きなので、彼女さんの趣味と似てるかなぁと思って投稿しました。 その中だったら、バーバリーが一番素敵なんじゃないかと思います♪ 上品だし、飽きることのないデザインなので長く使ってもらえるのでは? 他のブランドだと、ポールスミスやミュウミュウも可愛いですよ。 私はアナスイを使っていますが、周りに持っている子が多いのでちょっと残念です。 彼女さんが喜んでくれるお財布が見つかるといいですね*^^*

mugomugo
質問者

お礼

アナスイは人気なんですね。 ポールスミスとミュウミュウは見た記憶がないので調べてみます。 気に入っていても周りに持っている人が多いと嫌って人もいますよね。彼女もどちらかというと、そのタイプな気がするので確認してみようと思います。 喜んでもらえるように頑張ります。ありがとうございました。

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.7

バーバリーはとてもいいです♪ 私は財布は違いますが服やバックは買います。しっかりしていて上品です。長く使えますし上手に使えば味が出ます。 やたらヴィトンやグッチなど持ってると逆に『偽物?』と思われますよ。バーバリーは子供から年配まで親しまれるいいブランドですから検討してください。

mugomugo
質問者

お礼

実際に使っていらっしゃるんですね。デザインだけではなく、しっかりしているという点は重要ですよね。長く使ってくれたら嬉しいですし。 彼女は落ち着いていて、よく25,6歳に間違えられたりするので、個人的には上品さのある財布の方が似合うと思いますし、友人も同じ意見でした。でも、服装は落ち着いているのに小物は可愛らしい色のものが多いので、本当は可愛らしい方が好きなのかもしれません。 まだ、かなり迷っていますが、実際に愛用してらっしゃる方のご意見をいただけてとても参考になりました。 ありがとうございました。

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.5

書かれているブランドは全部バブルの頃に流行ったものなので、、、(クレージュも) >もしかして社会人どころか母親世代のブランドですか? これは気にしなくていいと思いますけど。 良い物は良い、彼女に似合うのはこれだ、とあなたが考えたもので良いのでは?

mugomugo
質問者

お礼

そうなんですか。ずっと昔からブランド=ヴィトンやグッチだと思っていました。バブル時代に流行ったものだったんですね。 たくさんいい意見をいただいたので参考にさせていただきながら似合いそうなものを考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • concon67
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.4

こんにちは☆ 優しい彼だな~(*^_^*) 私もアナスイに一票です! 後、一緒にアナスイのミラーもセットでプレゼントしてみてはいかがでしょう? 大体の百貨店に置いてありますよ☆ 女心をくすぐるデザインが魅力です。 後、ヴィヴィアンウエストウッドも有りですね! 彼女、喜んでくれると良いですね♪

mugomugo
質問者

お礼

ミラーは喜ぶかもしれません。メイクするのは好きなようですし、コンタクトが結構ずれるらしく、ミラーは必ず持ち歩いています。 ヴィヴィアンは今まで候補にしていませんでしたがアリですね! ありがとうございました。

  • ww-_-ww
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.3

アナスイに一票。 若い人に人気もあっていいかと思います。 が、デザインは好き嫌いがあるかもしれませんね。 さりげなく彼女の好きなブランドを探ってみるといいかもしれませんね。 デートの時にいろんなブランドの店を回って、彼女が気に留めるような瞬間を逃さず見るとかね。 参考になれば幸いです。

mugomugo
質問者

お礼

アナスイは高校生が持っているのを見たことがあり、値段も低めなので、社会人になっても使えるのか疑問でしたが、社会人でも愛用されている方はいらっしゃるようですね。 彼女は普段、黒やグレーなどのモノトーンの服が多いので、アナスイの中のシンプルなデザインのものは合うような気もします。 今週は会えないので、メールか電話で探ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • 498593
  • ベストアンサー率46% (37/80)
回答No.2

難しい問題ですね。 私なら、彼女と一緒にデパートに、探しに行きます。 色々二人で選ぶのも、楽しくていいかもしれません。 私は、クレージュのお財布が好きです。 参考になれば、うれしいです。

mugomugo
質問者

お礼

そうですね!もし、他のものなどと迷って不安を感じたら一緒に選びに行こうと思います。 ありがとうございました。

  • HiYoKoNoK
  • ベストアンサー率30% (119/395)
回答No.1

現在クレージュの財布を使われているのであれば、同じようにクレージュやCLATHASなどいいかもしれませんね。 バーバリーも全く問題ないと思います。 彼女の普段の服装や、持っているバックのブランドにあわせるのが一番しっくり来ると思いますよー。

mugomugo
質問者

お礼

バッグやポーチなどはブランドというより、ローリーズファームなどの服屋で売っているものを使っているので、バーバリーでも問題ないと聞いてちょっと安心しました。 CLATHASも調べてみます。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏へのバレンタインのプレゼントについて

    彼氏にバレンタインにネクタイをプレゼントしようと思っているのですが、どこのブランドの物をあげようか悩んでいます。 彼は20歳の学生で、服装はお兄系というか、わりときっちりしています。 彼が身に着けているブランド物といえば、私がわかる範囲では、ヴィトンの財布・ポールスミスの時計です。 ちなみにクリスマスはバーバリーのベルトをプレゼントしました(バーバリーの服を着ていた事もあったので) 友達には、グッチのネクタイは?みたいな事を言われた事もあるのですが、彼がグッチの物を持っているのを見た事がないから少し不安だし、だからっていってまたバーバリーっていうのもとか思ったりしていろいろ考えちゃっています。 なにかおすすめのブランドやアドバイスがあったらぜひ教えてほしいです! あと、ネクタイの無難な柄や色も教えてほしいです! よろしくお願いします!

  •  もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷ってい

     もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、プレゼントを何にするかとても迷っています。また、彼は就職が決まり、来春から社会人となるので、就職祝いも兼ねたプレゼントにしたいと思っています。  一応、彼が今使っているトミーのキーケースが壊れたみたいなので、キーケースにしようかなと考えています。やっぱり長く使ってもらえる良い物をあげたいです。また、彼はブランド好きでお財布もかばんもブランド物を使っています。なので、ブランド物をあげたいのですが、予算は2万円以内です…。  学生に人気のあるブランドより、社会人になっても恥ずかしくないものを持たせたいです。しかし、予算2万円以内じゃ難しいでしょうか?一応、グッチやヴィトン、バーバリー、ラルフローレン等が好きみたいです。おすすめのキーケースやブランドがあれば教えてください。

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • ブランド物の財布

    ヴィトンとかグッチとかバーバリーなどのブランド財布を持ってることはそれなりにオシャレだと思いますか? 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 20代前半の女性の方へ◆◆◆お財布について

    今使っているアナスイのお財布が3年目に突入して、 だいぶ痛んできたのでそろそろ買い換えようと思っています。 アナスイと同じような感じのだと ジル、ヴィヴィアン、ツモリ・・・・ もうひとつランクを上げると コーチ、バーバリー・・・・ 思い切ってヴィトン、グッチ、エルメスとか? ボッテガとかも渋くていいなぁーと思うのですが・・・ 迷っています。 ちなみにプレゼントしてもらうので 予算の上限はありません(笑) 20代前半の女性の方、お財布はどこのブランドのものを 使ってますか? よければ聞かせてください(*_ _)

  • どっちが喜ばれるでしょうか?

    財布とTシャツ(5000円くらい)をプレゼントする予定です。 バーバリーブラックレーベルの財布とブルガリまたはグッチの財布どちらが喜ばれるでしょうか? ちなみに長財布ではなく、二つ折です。 彼氏(22の社会人)にプレゼントなんですが、バーバリーの方を買ったんですが、ブルガリ・グッチのがよかったかなって今考えちゃってます。 どちらのが喜ばれるかな・・・?

  • 大学生が使う財布

    大学1年生の男です。 今まで使っていた財布が壊れかけてきたので新しい財布を買おうと紳士服売場を回っていたところ、エッティンガーの財布に一目ぼれしてしまいました。 あまりブランドには詳しくないんですが、周りの友達はビトンやグッチといった有名ブランドの財布を使ってる人が多くてエッティンガーの財布を使ってるはいません。そこで質問なんですが、エッティンガーの財布って大学生が持っててもおかしくはないですか??

  • 彼氏のお誕生日にお財布を

    来月彼氏が23歳のお誕生日を迎えます。 そこで今使っているヴィトンのお財布がくたってきたので新しいのをプレゼントしようと考えているんですが メンズものってよくわからなくて困っています・・ 折り財布でどこかお勧めのブランドってありませんか? 今考えてるのではバーバリーかグッチなのですが是非みなさんのご意見を聞かせてください>< ちなみに彼は服装とかにあまりこだわりない人で、アクセサリーもあまりしません。 そして今現在夜のお仕事をしています。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳になる彼氏への 誕生日プレゼントを悩んでいます。 一応財布をプレゼントしようかと思っているのですが、どこのブランドがいいのかわかりません。 形はファスナー式のがいいみたいです。 またヴィトンやグッチみたいにブランドの柄を強調してるのは嫌みたいです。 今はポール・スミスの財布を使っています。 予算は10万円ほどと思っています。 質がよくて長持ちするブランドを教えてください。 お願いします!

  • 大学生(男)の財布

    こんにちは。 数年使っていたベネトンの財布が壊れてしまったので、新しい財布を買おうと思っています。 条件は二つ折り、色は黒、皮製で予算は一万~二万くらいまでです(若干上乗せ可能)。 今の候補は・・・ ・バーバリー ・バーバリー ブラックレーベル ・ポールスミス ・コーチ 逆に「オレにはちょっとなぁ・・・」と思ってしまうのが ・グッチ ・ヴィトン です。 普段のファッションはジャケットやカーディガンを着るおとなしめで、ほかに特にブランド品は身につけていません。冬限定でロンドンで買ったバーバリーのマフラーくらいです(あとブランドといっていいのかわかりませんがキーケースがポーターです)。 同じくらいの年齢もしくはファッションの男性が持つのに何かオススメの財布があったら教えていただきたいです。 女性の意見も大歓迎です。 候補外でもぜんぜん構わないので、何でもアドバイス下さい。 よろしくお願いします。