• ベストアンサー

ミシンをネットショップで購入することについて

職業用ミシンの購入を考えているのですが、何といってもネットで購入するのが安いと解りました。 ただ問題はトラブルが起きた時に送って修理をしてもらわなければならないということです。このあたりをどう考えたらよいか迷っています。 どなたかネットでミシンを購入された方がありましたらアドバイスをお願い致します。

  • kenbi
  • お礼率89% (67/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットで職業用ミシンを購入しました。 店頭だと職業用ミシンの値引きはほとんどありませんでしたから。 故障したときの心配ですが、 私はメーカーに直接電話をして出張で直して頂きました。 もちろん、出張料は支払いましたが メーカーのプロの方に使い方や長持ちさせるコツを教えてもらえました。 同じところが壊れたら・・・と部品を余分に頂け直し方も教えていただきました。 全然損をした気分にはなりませんでした。 メーカーの営業所が近くに無い場合は送ることになると思いますが、 そんなに何回もあることではないと思います。。。 10年以上使用していますが修理を頼んだのは1回です。 スグに飛んできてくれる近所のミシン屋さんをとるか値段をとるか難しいところですね。 悩んでよいお買い物をなさってください(*^_^*)

kenbi
質問者

お礼

なるほどそうですか。 とても参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • chanri
  • ベストアンサー率23% (30/130)
回答No.2

職業用ではありませんが・・・。 1年前にネットでミシンを購入しました。 その際、同じ機種・同じくらいの金額の数店舗のうち、 自宅近くのショッピングセンター内に、 修理してくれる支店を持つお店があり、 そこに決めました。 そういったこともネットショップ内をよく見ると、掲載されているかもしれません。 そこは、「全国の修理を受け付ける支店一覧」のような項目がありました。 毎日のように使っていますが、まだ壊れていません。 もし壊れたら、そこに持っていくか、直接メーカー(ジャ●メ)に持ち込むと思います。

kenbi
質問者

お礼

そうだと安心ですね。 よく観察してみます。ありがとうございました。 実は私も同じメーカーを思案中です!

関連するQ&A

  • 職業用ミシン 購入について

    こんにちは。 JUKIの職業用ミシンTL-25SPの購入を考えています。(もしくはひとつ古いモデルの98SPN) 定価は約15万ですが、ネットで調べるとかなり安く7万5千ほどでした。 しかしネットでミシンを購入したことがないのでアフターが心配です。メーカー保証は1年ついていて、店保証を3年つけているところもありました。しかし修理が必要なときは送らなければならないし(送料はこちら持ちのところがほとんどです)、相談も電話でしかできません。 それを考えると地元のミシン屋さんで購入したほうが良いのか…、迷っています。直接相談もできますし、メンテナンス等もしてもらえると思います。 地元のミシン屋さんも2~3万ほどは値引いてくれるとのことでしたが、それでもネットで購入する場合とくらべて5万ほどの差でこれはかなり大きいので悩んでいます。 みなさん、ミシンはどうやって購入されてますか?ネットで購入されて困ったことなどありませんか?意見をお聞きしたいです。 また5万弱で中古の職業用ミシンも見つけました。メンテナンスさえすれば中古でも長く使い続けられるそうですが、機械だしどうせお金を出すなら新しい方が良いかな…と悩んでいます。(こちらも地元購入になるのでメンテナンス等もしてもらえそうです) 新しい機種はランプが“ハロゲンランプ”らしいのですが、これは従来のものより大分明るいのでしょうか? 大分長くなってしまいましたが、ミシンは長く大事に使って行きたいと思っていますので、皆さんの経験やご意見をきかせていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • ネットでのミシン購入

    子供の幼稚園入園を機にミシンの購入を考えています。 某巨大掲示板でネットでミシンを購入されたかたの評判のよかったお店(実店舗あり)で購入しようと思ってます。 ネットだとメーカーのもので15~16万するものが5~7万で買えるところが大半ですが、そんなに安くて正直大丈夫なのかなと思ってます。実際、ネットで購入されたかたどうでしたか?アフターを含めよかったところ、悪かったところを教えてください。また、お勧めのネットのミシン販売店がありましたら合わせてお願いします。

  • 職業用ミシンの購入

    職業用ミシンの購入を考えています。 「ブラザーTA2-623」(中古) 現在足踏みの物を 新品のモーターを付け、ポータブルのケースに入れて下さり、 価格は42000円 が候補にあがっています。 職業用ミシンは 洋裁学校で使ったきりで、現在は家庭用を使っているのですが かばんの持ち手など 厚ものが縫えないので購入を考えるようになりました。 作るものは 小物、子供の服などです。趣味程度のものです。 販売しているのは 町のミシン屋さんで、修理などもしているお店です。 直線が縫えれば良いと考えています。 ・職業用ミシンの使い心地を忘れてしまったのですが、薄物もうまく縫えますか? ・JUKIミシンを学校では使っていたのですが ブラザーはどうでしょうか?  パワーなどは同じですか?  (パワーはJUKIだ!と言うお店と、どこでもモーターは同じ と言うお店があるので   わからなくなってしましました) ・価格は妥当ですか? わかる方がいらっしゃったら教えてください。 項目以外でも アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • ミシンの購入で迷っています

    洋裁をはじめるため、ミシンをネット通販で購入しようと思うのですが、同じ機種でもお店によって金額やアフターフォローが異なり迷っています。 A店…52500円  メーカーの1年保障、販売店の5年保障あり            フルメンテナンス1回14800円~ B店…90000円  ミシンの卸売店で、修理も得意にされているお店            そのお店で購入したミシンであればフルメンテナンスが一回500円で何回でも受け           られ、修理も格安とのこと ミシンの購入は初めてなので、故障の頻度やそれにかかる修理代等がわかりません。 4万円の差額を支払ってこまめにメンテナンスを行い、長持ちさせるほうがいいのか、 そんなに故障するものではないので、より安いほうを選んだほうがいいのか…。 保険のようなもので、どちらが良いかは一概には言えないかもしれませんが、ご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ミシンの購入で迷っています

    洋裁をはじめるため、ミシンをネット通販で購入しようと思うのですが、同じ機種でもお店によって金額やアフターフォローが異なり迷っています。 A店…52500円  メーカーの1年保障、販売店の5年保障あり            フルメンテナンス1回14800円~ B店…90000円  ミシンの卸売店で、修理も得意にされているお店            そのお店で購入したミシンであればフルメンテナンスが一回500円で何回でも受け           られ、修理も格安とのこと ミシンの購入は初めてなので、故障の頻度やそれにかかる修理代等がわかりません。 4万円の差額を支払ってこまめにメンテナンスを行い、長持ちさせるほうがいいのか、 そんなに故障するものではないので、より安いほうを選んだほうがいいのか…。 保険のようなもので、どちらが良いかは一概には言えないかもしれませんが、ご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ネットでのミシン購入について

    時々、椅子やソファーのカバーを作ったり、目隠しカーテンを縫ったりという程度の手縫い(ほとんど直線縫いのみ)手芸を楽しんでいます。 来年には子供の幼稚園入園が控えていることもあり、もう少しいろいろ作ってみたいこともあり、ミシンを購入したいと思っています。 今の所、ジャノメJP-500あたりにしようかと絞り込んではいるのですが、後はどこで購入しようかという所で悩んでいます。 修理や部品の調達などを考えると実店舗に足を運んで購入するのがいいのか、とも思うのですが、主人の仕事の関係で、転勤が考えられます。 地域も全国各地で、いつどこになるかわかりません。 その点でいうと最初からネット購入でもいいのか、とも考えています。 実際、子連れで動き回るのもなかなか大変で、普段の買物でも少々困り気味なのでミシン選びなど子供が興味なしの分野の買物となるとかなり気が重いです。 ネット販売というと不安も感じられますが、信頼できるお店もあるかと思います。 そんなショップを教えていただけたら嬉しいのですが、直接ショップ名でなくても、探すポイントなど教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ロックミシンの購入について

    洋裁が趣味で、本格的に服を作りたいと思いはじめました。 職業用のミシンを購入予定です。 で、ロックミシンの購入を考えてるのですけど、ロックミシンは、 色んな所からでていますよね? なので、どう選んでいいのかわかりません。 ちなみに、ロックミシンは初購入です。 ネット通販も考慮しています。 予算は、できるだけ安い方がいいに超したことはないですが、 そんなに気にしないで、いいものを教えて頂ければ 幸いです。 よろしくお願いします。

  • ミシンの購入について

    ミシンを購入しようと思っているのですがどれを買えばよいのか迷っています。 一般的な電子ミシンは使用したことがありますがコンピュータミシンは使った事がありません。 手頃な価格で使いやすく、長く愛用できそうなミシンが欲しいのです。 洋服も問題なくきれいに作れて扱いやすいミシンがあれば教えていただけませんか? また、電子ミシンとコンピュータミシンではどちらのほうが使いやすいのでしょうか? ミシンに詳しい方、洋服作りが趣味の方など、ご回答お願い致します。

  • 初購入のミシンはなにがよいですか?

    最近、ニットソーイング教室に通い始めました。 ロックミシンで、だいたいのお洋服は作ります。 私が作りたいのは、犬の洋服です。 最終的には、犬の洋服を売りたいと思ってます。 そこで、今は教室にしかミシンがなく、 家でも練習したり、作ったりしたいのですが、 初ミシンには、やっぱり家庭用ミシンから買ったほうがよいですか? ロックミシンでも、今は洋服が作れちゃうみたいなんですが、 やっぱり最初は家庭用ミシンからですか?または、違うサイトでみたのですが、 その方は主に犬服作りをしているそうですが、家庭用ミシンを買って、すぐに職業用ミシンを買い換えた方もいます、家庭用ミシンより職業用ミシンのほうが綺麗に縫えるから、家庭用ミシンを買って後悔したとも書いてありました。 ニット生地をよく縫うと思うのですが。。 職業用ミシンとロックミシンを買うか、 とりあえずは、家庭用ミシンを買ったほうがよいのか 悩んでます。。 また、犬服を売りたいのが目標なのですが、 甘いでしょうか。。 よい、アドバイス、あとお勧めのミシンありましたら、教えてください。 よろしくお願い致します

  • 職業ミシンとコンピュータミシンどちらがいいですか?

    趣味で洋服を作っているのですが、新しいミシンの購入を考えています。 色々調べてみてジャノメのJP500という機種を検討しています。 自動ボタンホールとロックミシン風のステッチに魅力を感じています。 ネットではコンピュータミシンの評判があまりよくないようで、 パワーがない、こわれやすく長持ちしない等・・・・ 職業用がおすすめされています。 コンピュータミシンも頻繁に故障するものでしょうか? やはり職業用ミシンが適しているのでしょうか? 両方経験した方アドバイス下さい。