-PR-

無保険でベンツと事故を起こしました。

私は22歳で今は無職で収入がありませんが、個人売買で買った車が整備不良で全然ブレーキがききませんでした。 とんでもない...

noname#75137 さんからの 回答

  • 2009-01-14 13:06:28
  • 回答No.17

もう十分反省してるみたいですし、最良の手段を教えます。

(1)自己破産については借金や請求が0円になるわけではありませんし、それなりの裁判なりの手続きが必要になります。よく社長が勝手に会社を倒産させて社員に退職金も払わないケースってありますよね?アレも不当なら払わされるんですよ。つまり逃げ道にならない場合があります。今回は特に警察も介入してますし、100%敗北です。

(2)なので、貴方は30万しか払えないみたいですし、それを前提で考えると

貴方「30万までしか出せない。親は生活保護だし俺は無職だ。何もないぞ」

相手「あぁ?500万のベンツどーすんだ?」

貴方「無いものはない。じゃあどーすりゃいいのよ?」

相手「訴えるぞ?」

貴方「はい、どうぞ。私には何もできないので」

こーなります。んで、運がよければ相手は弁護士や裁判所に膨大な時間と費用をかけることになるので減額するかもしれません

また、本当に裁判されても「そもそも悪いのは質問者で裁かれて当然の身」なんですから・・・・甘んじて裁かれましょう。裁判所を通せば真実の値段が請求されるので500万じゃないかもしれませんよ?

さて、最後に1言。ここまで言ってなんですが、あくまで私は上記の手段はお勧めしません。なぜなら【相手のことを全く考慮しないお子様な手段だからです】一般的な大人なら絶対やりません。しかし、失礼ながら貴方の行動や文面や環境がまさにそれなのでこれ以上のアドバイスは雲を掴むような話です。

一応、「掲示板のアドバイスでこうした」とか言われて責任が私に来ても困るので上記の手段は全くお勧めしない外道な手段なのでやめておいた方がいいとだけ言っておきます。


貴方には無理でしょうが、正当な手段は就職してローン組んで500万返すことです。これが正しい大人です。
補足コメント
tondemono

お礼率 11% (5/44)

わかりました。精一杯お詫びした上で30万円しかお支払いできないとお願いしました。ベンツの運転者は車両保険に入っていたので金がないなら仕方ないと30万円で折れてくれました。その代わりあと1年経ってお金が出来たらあと30万円払ってくれと言われました。仕方ありません。
投稿日時 - 2009-01-15 13:27:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
-PR-
-PR-
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ