• 締切済み

カフェインの摂取は体に悪い?

カフェインの摂取は体(美容)に悪影響を及ぼすのでしょうか? お茶では「ノンカフェイン」とわざわざ銘打っているものもあるし、 美容のために、カフェインは1日コップ1杯まで、という 雑誌の記事を見たり、妊婦さんはノンカフェインの飲み物を推奨されていたり……。 私自身、コーヒーも紅茶も大好きなので、 気になりました。 ご存じの方、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

カフェインを 10~14g/日 摂取すると死ぬそうです。 http://hfnet.nih.go.jp/contents/detail491.html

noname#29456
noname#29456
回答No.1

大量に摂取すれば「カフェイン中毒」の危険性も確かにあるのですが、 1日数杯程度であれば問題が生じることはありません。 以下の各ページをご参照ください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q119147896 http://www.colawp.com/seasonal/199707/special.html http://blog.goo.ne.jp/sweet-aroma/e/691a697e8db2999f3f8084c07343d13c