• ベストアンサー

アメリカみやげのチョコレート

アメリカから月末に帰国します。 同僚へのお土産にチョコレートを考えているのですが、アメリカで有名でおいしいチョコレートのブランドって何があるのでしょうか。(私自身が甘いものにあまり興味がないものですから、よく知らないのです。。。) ハワイ風のものや、東京でも比較的で手に入りやすそうなもの(ゴディバとか)は、避けたいと思ってます。 みなさんの好きなアメリカのチョコレートでおみやげになりそうなもので、東海岸(NYC,DC)で入手可能なものをご存じでしたら、いろいろ教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.3

個人的には「See's」とか「Ghiradelli」とか好きでお勧めなんですが(アメリカっぽい味がする)、どちらも東海岸にはほとんどshopが無いようです。 で、ちょっと調べたんですが、何と有名なチョコレートメーカーはほとんどが東海岸にあるようです。 一応下記のサイトにはかなり多くのアメリカのチョコレートメーカーが載ってるので参考にしてみて下さい。 あと「Scharffenberger」などだったら、かなり多くshop展開しているようなので、東海岸にも店舗があるようです。(↓) http://www.scharffenberger.com/

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/chocolatier/maker.htm
misa24
質問者

お礼

Ghiradelliはいいですよね。アメリカっぽいですよね。 あと、教えていただいた「Scharffenberger」は結構ショップも多くて手軽に入れそうなので、のぞいてみます。おみやげにする前に自分用に少し買ってみようかな。 情報、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

何度も失礼します。 #4でご紹介した『5thアベニュー』のシャンパンの生チョコは、日本限定販売だということが判明しました。期待させてしまっていたら申し訳ないです。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

度々失礼します。 ●5thアベニュー チョコレート バレンタイン前なので、日本のデパチカでも期間限定で取り扱っているところもありますが、まだ珍しいと思います。 シャンパンの生チョコが美味しいです。 http://www.siplan.co.jp/choco/ http://members.aol.com/fifthchoc/choc.htm

参考URL:
http://members.aol.com/fifthchoc/choc.htm
misa24
質問者

お礼

これはすごい!! シャンパンのナマチョコもさることながら、いろいろな種類のチョコがあって目移りしてしまいそう!! お店に行くのがとても楽しみです。貴重な情報をどうもありがとうございました。

  • sasagon-
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.2

ハワイのチョコレートになってしまいますが、マカダミア&キャラメルチョコレート(ホワイトチョコレート) がお勧めです。私はABCで買いました。 参考までに、商品のHPを載せておきます。(結構下の方にあります)

参考URL:
http://www.alohagift.com/shopping/pricelist-choco.shtml
misa24
質問者

お礼

ありがとうございます。仕事のお土産なのであまりハワイと名の入ったのはどうかなと思っていたのですが、なかなかおいしそうなので、別の機会のお土産にはぜひ参考にさせていただきたいと思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 まだ食べたことがなく、非常に興味のあるチョコレートショップがNYにあります。 『Jacques Torres Chocolate』というお店です。 マンハッタンではないので行きづらいかもしれませんが。 http://www.nomeri.com/index.html http://www.jacquestorres.com/

参考URL:
http://www.jacquestorres.com/
misa24
質問者

お礼

ありがとうございます。ホームページを見る限りではかなりおいしそうですね。ブルックリンということなので訪ねた際には覗いてみます。

関連するQ&A

  • アメリカからのお土産

    アメリカからのお土産品でm&m'sのチョコレートとスパイスを加えた塩をいただきました。 アメリカはカップめんなども持ち込むのがわかると没収と聞きましたが、チョコレートやスパイスを加えた塩などは、アメリカから日本へお土産にしてもいいのでしょうか。 ハワイのチョコレートなどはいただくのですが、ふつうにスーパーで売っているチョコレートやスパイスを加えた塩は違反になりませんか。

  • アメリカのお土産ってどんなものが喜ばれますか?

    優柔不断な質問ですが、是非アドバイスをお願いします。  実は、1年ほどアメリカで生活しまもなく帰国予定なのですが、アメリカのお土産に何を買って帰ろうか迷っています。できれば、喜ばれる品が良いと思っているのですが、「チョコレート」では、なんとも味気ない気がして。。。  前々からあまり大きくないような物で(値段はさておき)事ある毎に探してはいたのですが、どうも「アメリカらしい」と「喜ばれそうな」を満たすナイスな物に出会えませんでした。  そこで、「私はこんな土産を買ったよ!」とか、「こんな物が欲しい」というご意見を伺いたいと思います。 コンセプトは「アメリカらしい」&「喜ばれそうな」です。 よろしくお願いします。

  • アメリカ出張です。

    こんにちは、自分は30代男です。 このたび会社からの指示で1月に2週間ほどアメリカへ研修出張することになりました。アメリカは初めてなんです。(ハワイも行ってない) NYとワシントンDCに半々ずつほど泊まります。研修なので、毎日その日の内には宿泊先に戻らなければならないけど、フリータイムもそれなりにありそうなので、アメリカらしいものを見てきたいと思います。 それと(景色が良いと言うことに限らず)アメリカらしい風景があれば写真にも撮りたいと思ってます。 みなさん、NYやワシントンDC近辺で、ここは見ておいた方が良いよとか言うのがあれば教えてください。 結構ミーハー?なので、自分としてはTVや映画でよく見るような風景(自由の女神とか・・)を見たいななんて思ってます。 あと、会社の同僚や上司へのおみやげでおすすめなんてありますか?チョコレートやビーフジャーキーじゃありきたりなんですよねぇ。

  • フロリダのお土産で悩んでいます。

    新婚旅行でフロリダに行きます。結婚式は自分たちだけで行い、会社の同僚、上司からはお祝いを頂き、先にお返しをしています。 同僚へのお土産はチョコレートと雑貨ぐらいにしようと思うのですが、上司に買うお土産で悩んでいます。 お土産カタログに載っている、ジェイクスのクラムチャウダー、See'sのチョコレート、バーツビーズのリップバームが気になっているのですが、私がどんなものか分からないので、決めかねています。 See'sは西海岸のお店とも書いてあったので、フロリダ土産で渡すのも…とも思います。 これらの評判や他のお勧めがあったら教えてください。 また、プレミアムアウトレットで買えるお勧めもお願いします。

  • アメリカからのお土産は何?

    現在、アメリカに住んでいます。毎回悩むのが一時帰国するたびに 日本にもっていく「お土産」です。親しい友人や親族であれば それなりに「それぞれに必要なもの、趣味なもの」など 各自のほしいものや趣味、性格を考慮してのお土産を買っていくことが できます。が、しかし難しいのは「会社関係」であったり、 「お世話になった人」であったり、そういったいわゆるお付き合い上の 方々へのお土産です・・・。 今の時代、たいていのものは日本でも手に入りますし、 チョコレートとかもありきたりかなあと。かといって、 変に「一般的ではないもの」をあげてしまって困られるのも どうかと思いますし・・・・。 とうわけで、皆様が過去に「アメリカのお土産として頂いた」または 「こういうのもらえれば、嬉しい」というのを「親しい友人」などでは なく「会社のつきあい」とか「関連会社の人からもらったら」とか 「日本でしかできない手続きを変わりにやってあげた人」とかから もらう場合の観点からご助言頂ければ幸いです。 本当にお世話になった方にはちょっと値段のはるものでも 購入したいと思いますが、今回はだいたい1人につき ¥2000~3000くらいの予算を考えています。 宜しくお願い致します。 あ、ちなみにお土産を渡す方々はだいたい40-50歳くらいの 年齢層の方々です。

  • アメリカ 友達 お土産

    アメリカ合衆国セントルイスに留学中の高校生です。もうすぐ帰国なので友達へのお土産を考えているのですが、なかなかいい案が浮かばなくて。1つ気にしていることは日本では買えないようなものということです。もしくは買えるけどアメリカだとめちゃくちゃ安いものとか。。。いろいろ調べてみたり過去の質問を見たりしたのですが、ブランドコスメなどとてもいいと思うものの高校生の私が友達に配るには少し高くて。。。安いコスメブランドがどこなにかもいまいち分からずそれが日本にあるのかどうかも分からなくて(e.l.fとかなんて...)。。。また、コスメ一つだけ、というのもさびしい気がして、ほかにも。。。となるとどうしても金額が気になってしまいます。女友達が多いのでコスメや洋服なら喜んでもらえるだろうなと思うものの予算が気になります。なのでコスメでも洋服でも食べ物でもなんでもいいです。女友達、男友達どちらものお土産を探しているのでたくさんアイデアがいただけたら嬉しいです。助かります。高校生なのでウケ狙いの面白いものでも構いません。何かいい案はあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • チョコレートの機内持ち込みについて

    アメリカから日本へ帰国するのに、お土産のチョコレートを機内へ持ち込めるか心配なので質問させて頂きました。 ユナイテッド航空利用で現在地からシカゴを経由して成田へ帰ります。 問題はチョコレートの量なのですが、約3~4キロあります。 手荷物に入れて機内へ持ち込むことは可能でしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アメリカの西と東

    よくわたしたち日本人はアメリカの西海岸はこんな人が多い、東海岸にはこんな人が多い、といった内容ではなしをする時、西海岸の人は比較的おおらかでおおざっぱで楽しくって~!・・みたいに日本人が想像するようなヘイ!何でもカモーン!!!系。 東側の人は、会社に入るにも大学に入学するにも「学歴」とか「ライセンス」が大事!!みたいな、なんか少し日本人に似ている所もあるかんじ?!例えば、西海岸からかわいい金髪の女の子が東海岸の頭のいい大学に実力で入学してきても、扱いは金髪の女(=バカ)みたいなかんじ?? こういうのってどう思います?

  • 日本へのお土産

    私はアメリカに住んでいますが、この度日本へ一時帰国する事になり、以前お世話になった方々へのお土産を考えています。最近は円高なので、日本ではとても高くて買えないものを安く購入してプレゼントすると喜ばれるのでは?と考えています。 思いついたのは、アウトレット等でブランド物や、スポーツ品(例えばゴルフボール等)ですが、日本で喜ばれるものを教えて頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • アメリカのカレッジ・グッズについて

    アメリカの大学のグッズに関しての質問です。 僕は以前にアメリカの大学に留学していましたが、帰国後ほとんど仕事の関係でアメリカに行くことがなくなりました。 僕が在籍していた大学はNCAAのフットボールとバスケ、ホッケーが強くよく観に行っていて、大学のロゴ入りの帽子とか買ってシャツとかよく着ていました。 帰国後は日本にいてなかなかその手のものが手に入りにくなり、色々と探していますがわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 通っていた大学は東海岸で、途中で転校と大学院も違うところにいたので複数扱っているところで種類が豊富なところを探しています。 やっぱりメジャーリーグとかと違ってNCAAのカレッジスポーツってマイナーだからないんでしょうか。

専門家に質問してみよう