• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

電車について

ネットで調べたところ、乗車料金:1130円(乗車券:400円, 特急券等:730円) という表記がありました。 これは、400円払えば乗れるのでしょうか? 730円を追加で払えばどのようになるでしょうか? 普段全く電車に乗らないので分かりませんので教えてください。 ---------------------------------------------------- それと、「何番線」に行けば目的の電車に乗れるというサイトはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12700)

「何番線」に行けば目的の電車に乗れるというサイトはありますか?> JRなら“おでかけネット”(http://www.jr-odekake.net/)から検索すれば番線まで表示されます(検索結果画面から列車時刻表 をクリック)。私鉄の場合は載っているか分かりませんが、それぞれのHPから時刻運賃探索等をしてみてください。 なお、特急料金の他に指定席券が必要な電車もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

サイトまで教えてもらってありがとうございます。 早速見させていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

400円で電車には乗れますが特急列車を利用する場合は730円を追加します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ありがとうございます。