-PR-
解決済み

ヤフオクに適したデジカメの画素数は?

  • 困ってます
  • 質問No.462672
  • 閲覧数61
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

オークション用にだけ
使います。
人に借りた30万のではぼけぼけなので
もう少しいいのを買おうと
思うのですが
なるべく安いのできれいにうつるの教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 31% (38/120)

こんばんは。
私は、130万画素のデジカメを持ってますが、ノーマルモードで撮った写真(400KBほど)を50%に縮小してヤフオクのオークションに展示してます。
130万画素のデジカメで十分ですが…、最近は200万画素が標準になり、130万画素のデジカメも少なくなりましたね。
単焦点、130万画素のデジカメなら、流行遅れで安く(2万円以下)で売ってますので、今のうちゲットしたほうがいいでしょう。
当然、マクロ機能がついたデジカメが必須です。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

130万画素程度で、充分でしょう。
ヤフオクで、1万円以下のものがいっぱい出ています。

ある程度、年式の新いものを買っておいたほうが、充電池の持ちが良いですよ。

※最近は格安のトイデジカメでも130万画素のものがありますが、カメラの裏面にモニター画面が付いていないカメラが多いので、注意して下さい。


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (900/2303)

35万画素のカメラで十分綺麗なんですが・・・

同じ35万画素でも安物おもちゃカメラ(数千円程度)だと画質が悪いかもしれません。きちんとしたデジカメメーカー(フジフィルム等)のカメラなら35万画素でも大丈夫ですよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ