• ベストアンサー

パソコンが突然止まる

初めてご質問させて頂きます。初心者です。よろしくお願いいたします。パソコンが突然青い画面になって、フリーズし、電源ボタンでしかシャットダウンできません。大変簡単な質問かもしれませんがよろしくお願いいたします。何回か症状が出てます。買い換え時でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

再セットアップしてだめなら買い替え時かも・・・ http://e-words.jp/w/E38396E383ABE383BCE382B9E382AFE383AAE383BCE383B3.html

kazupon1
質問者

お礼

またまた本当にありがとうございました。早急に買い換えも視野にいれて考えたいと思います。

その他の回答 (1)

• srafp
回答No.2

私の経験による一時的な対処としては、 ・パソコン本体の掃除[ホコリで熱がこもる] ・HDDのデフラグ ・メモリーの増設 ・OS及び最低限のアプリケーションソフトの再インストールと同時にユーザーデータを外部媒体へ移しておく 等があります。 しかし、早急に買い替える事をお勧めいたします。

kazupon1
質問者

お礼

本当にありがとうございました。対処してみます。