• ベストアンサー

彼女の気持ちが・・・

kanoyuの回答

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.4

>お互い結婚も考えているので、これを乗り越えたいと思っています。 会話をする時、一緒にいる時、akafukuさんは彼女の顔をちゃんと見て話をしています? 結構ね、相手の表情をちゃんと見ていると、彼女がどうしてほしいのか?とかこういう時はこうしてほしいのか!とか結構わかるものなんですよ~。 手を貸して欲しいなぁと思う時は、結構視線が手にいっちゃったりもしますし・・・寂しいなと思えばうつむき加減になったりもします。 表情とか視線とか口調とか、彼女の姿をちゃんと見てあげててほしいなぁなんて思うんです。 結婚をするとね、お互いの顔をあまり見なくなる事って多いんです。 この人はこうだからとか、こいつはこういう性格だから・・・とか、やっぱり、自分の心の中で育ってしまった姿や印象、態度が決まり事のように残っていますから、あらためて「新しい妻の姿を見よう」とかって気持ちがもちにくくなるんです。 そうなると、一緒にいる事もマンネリみたいな感じになってしまって・・・喧嘩もおおくなります。(笑) 電話の時なんかは、特にそうですよね~。 相手の顔は見えないは、感情はいまいち伝わりにくいし。 彼女、寂しいんじゃないかなぁ~。 一緒にいるのに、一緒にいないような漠然としたさみしさとかがあるんじゃないかな~って思うんです。 昔、わたしもありましたから・・・そういう時。 目を見て話す。 笑いかける、どんな言葉でもいい、声をかける。 手を繋ぐ。 そばにいるんだよ!って事、彼女にもう一度気がついてもらうのも大事だって思いますよ~。 akafukuさん、頑張って下さいね!!

akafuku
質問者

お礼

最近あまり彼女の顔をみて話してなかった気がします。 回答有難うございます。 がんばります。

関連するQ&A

  • 最近喧嘩が絶えません

    30歳の男性です。 いま、付き合って2年になる彼女がいます。 半年ぐらい前に、彼女が1人暮らしを始めてから、喧嘩が絶えなくなってきました。 喧嘩する理由はいろいろなのですが、今回は話しててもつまらない、一緒にいてもつまらないと言うことから、別れ話に発展してしまいました。 お互いに結婚を考えているので、些細なことで喧嘩して、すぐ別れ話になってしまうのでは、少し辛いかと考えています。 何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 付き合って半年になる彼について相談です。

    付き合って半年になる彼について相談です。 彼とはお互いに結婚を意識する仲で、つい最近も将来の事ついて 二人で話をしていました。ただ、価値観が合わないことも多く些細なことでよく喧嘩になります。 先日も意見の食い違いで喧嘩まで発展したのですが、そのとき彼にキツい一言を言ってしまいました。 その後すぐに「ひどいこと言ってごめんね」と謝ったのですが、 「さっきの一言で気持ちが冷めた。もう好きじゃなくなった。別れよう。」と言われてしまい 私も言い合いをして疲れていたので「分かった。酷いこと言ってごめん。」と 別れ話に発展したのですが 翌日メールをしてみると普通に返事も返ってくるし、「私たち別れたんだよね?」と聞くと 「別れそうになりつつある」「昨日は俺も酷いこと言って反省してる」「嫌いって言ったけど本当はそこまで嫌いじゃないよ」 など曖昧な返答が返ってきました。その後、エッチな雰囲気になり「したくなった」と言われ 流されて彼と寝てしまったのですが、エッチをしたあとメールは返してくれますが、以前に比べると何となく素っ気なくなった気がします。 彼に取って私は都合のいい女になってしまったのでしょうか?

  • 彼の気持ちについて

    34歳女性です。 今、付き合って1ヶ月の38歳の彼が居ます。 彼からの熱烈なアプローチで付き合う事になりました。 先日、些細な事で喧嘩になりました。 喧嘩と言っても、彼が一人で自分自身ににイライラしている感じです。 毎日仕事が遅いと言う精神状態が、 些細な小競り合いのイライラを助長しているようです。 そういう状態になると彼は、今話しあっても俺が勝手にイライラしてしまうから、 後日話そうと言う事になります。 しかし私は、その短時間の喧嘩の中でも、お互いに言いたい事は分かったと思うので、 後日わざわざ掘り返して話さなくても、お互い大人だし、 十分反省し相手を理解できるだろうと思い、後日の話し合いを避けたいのが本心です。 (彼は連日帰宅が0時頃なので、後日でもイライラしてしまうと思うため。) そしてそのケンカの翌日、私も多少のストレスになっていたので、 仕事後に友達(男性含め3人)と飲みに行きました。夜中まで。 きちんと彼には伝えて行きました。 その件で彼からメールがあり、 「飲みに行かせるまでさせてしまってごめんな。」と喧嘩の謝りメールが来ました。 その夜、0時ごろに電話があり、飲み過ぎて大丈夫だったか?と心配してくれたのですが、 喧嘩する度にこれからもそうやって飲みに出かけられるのは、男としては心配だと言われました。 私は、喧嘩が不完全燃焼(彼が勝手に話し合いを終わらせるので)だから、飲みたい気分だった。 それも怒られないとだめ?と聞きました。 駄目なら、感情をコントロールして、きちんとその時に話しあって欲しいと言いました。 そしてその流れでまた軽く言い合いになり、 彼は「とにかく心配のし過ぎと仕事の疲れでイライラしてるかもしれないけど、 ただ本当に心配しただけだから。無事でよかった。」と言われました。 長くなりましたが、彼はやきもち等を言葉では表現できないタイプだと思うのですが、 これは、やきもち等の表現が出来ず、それがイライラになっているのでしょうか? 私はなぜ、飲みに出た事であんなにイライラされたのか正直分からないのです。 やきもちなの?なんて聞ける訳も無く、質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 彼の気持ち

    一昨日、私がついた嘘がバレて 謝りましたが返事がきません 門限でもありますが 相手が心配性なので22時には 家に帰るって約束していました ですが久しぶりにガールズトークを していたら盛り上がってしまい、 帰ったのは22時30分。 帰らないといけないのは わかっていましたが盛り上がって いるのに「帰る」と言えませんでしたし 自分も久しぶりだったのでつい…。 相手に最初から遅れるとその時に 理由を言っておけばよかったのですが 喧嘩になるのが嫌だったので 相談事を受けていて遅れたと 嘘をついてしまいました それでもキレられ、 喧嘩になりましたが。 色々と言われて私も苛々しだし、 嘘をついているのにも関わらず、 逆ギレをしてしまいました 結果私が嘘を貫き彼も 納得?し普通に仲直りしてましたが 一昨日バレました。 嘘をついていた上に 堂々と逆ギレした事に対して めっちゃ怒ってるっぽいですm(_ _)m それと信用ないと言われました 彼が帰ってメールでも 謝りましたが今だに返事はきません 来る気配もありません 1年付き合ってて お互い今年17歳です。 彼は今なにを思ってるんでしょう 私フラれますかね… 私は人の気持ちを考えずに 行動してしまうことが多く、 デリカシー?がないのもありますが。 今までにも何度か信用を 失うようなことをしてきました 浮気とかそういうのでわなく ちょっとした約束を破るとか 彼はものすごく頑固で 一回不機嫌になると中々戻りません… 束縛も激しい方です もう1回ちゃんと 謝るべきですか?

  • 好きだから、別れたくない。でも彼女の気持ちがわからない

    僕は28歳、彼女は21歳です。 付き合って3ヵ月半がたちますが、突然、距離を置きたいって言われ2週間ぐらい連絡が取れず、最近になって彼女が体調を崩し、突然別れたいと言ってきました。 別れたい理由を聞くと、会う度にケンカ、ワガママ、頑張っても褒めてくれないなどでした。好きだから、一緒にいたいから、自分が悪くないのに、自分が今まで我慢してきたみたいで、ずっと悩んでいたそうです。 僕と彼女にとって、この3ヶ月間は、ケンカも多かったけど、一緒に旅行や遊園地に行ったり、楽しい思い出もいっぱいありました。 だけど、それ以上に付き合っていて体調を壊した事で、もう僕の事が信用できないと言われ、このまま続けるのも辛いし、続けたいと思わないとも言われました。もう別れるしかないのかと思ったけど、どうしても諦められなくて、クリスマスにプレゼントしようと思っていた手作りのペアリングをもう渡せないかもしれないから、今渡すねと彼女に言って、左手の薬指にはめてあげました。彼女は、嬉しそうでしたが、これを貰っても、この先付き合っていくかわからないって言って、その日は家に帰りました。1週間後、彼女が家の用事で1ヶ月間中国に行く事になったので、中国に行く前に遊ぼうと言う事で、出発前日は、ケンカもせず一日仲良く過ごし、翌日二人で関空まで行き、中国に行く彼女を見送りました。彼女は、別れたいって言ってたのに、この2日間は、1週間前にあげたペアリングを左手薬指にしてきて、普通のカップルのように手を繋いだり、腕を組んだり、キス(ディープキス)をしたりと、本当に別れたいのかなと思うような彼女の行動でした。本当に彼女は、僕と別れたいんでしょうか?別れ話が出て、僕にとって彼女はとても大切な人だと改めて実感したので、どうしても別れたくないので、どうしたらいいでしょうか?

  • 喧嘩疲れ。

    こんにちは。 8ヶ月付き合っている彼氏と些細なことで大喧嘩してしまいました。 お互い譲らない性格なので、喧嘩になるといつもとことん言い合いになります。 今回もひどくて、終わりが見えないしすごく疲れてしまったので私から謝りなんとかおさまりました。 私は終わればそれでいいのですが、彼はまだイライラしているようです。 今までも喧嘩はありましたが、今回が一番腹がたち、別れようかとも思ったほどです。 実際別れそうになりました。 いつも喧嘩のあとは私から普通に連絡するので今回も連絡しましたがやっぱりイライラしてるみたいでものすごく素っ気ないです。 いつもなんですが、、笑 イライラしてる彼にわざわざ連絡する必要ないですか? イライラがおさまって、彼から連絡してくるのを待つほうがいいのでしょうか? 喧嘩で初めてイライラしすぎて号泣してしまったので、私自身も本当に疲れてしまいました。 そっとしておくべきならそうしたいです。 別れ話までいきましたがそれでも別れず済んだので、また仲良くやっていきたいと思っています。 彼は別れるつもりはなかったみたいです。 なんとなくこのままほっとくと、お互い冷めてしまいそうな嫌な予感もします。 どうしたらいいか、アドバイスをお願いします。

  • 彼の気持は?

    付き合って八ヶ月目の彼氏がいます。私が精神的に弱いこと、価値観の違いから今までは何度も喧嘩し、泣いて、仲直りしました。三日前の電話では、 寂しい、会いたい、大好きだよっていっていたのに、翌日には喧嘩してしまい、昨日には距離を置きたいと言われました。しばらく1人になりたいと。そのあと、共通の友人に、私と別れようと思うんだが、私が悲しい顔をするから言えないんだと言っていたそうです。 私も、みじめな女にはなりたくありません。自分から環境をかえ、彼と別れる覚悟を決めたときに彼から連絡がきました。明日、夕飯を作ってほしいとのこと。それを食べて、これからのことを考えたいと言うのです。彼は一体何がしたいのか分かりません。 彼は、私と同棲したいとか、子供がほしいとか、大好き、愛してる、別れたくない、お前しかいない。と言ってくれました。支えると。しかし、そんな彼の言葉を信じ、全てをゆだねたところ重いといわれたこともあります。まわりのみんなは、あなたが振り回されているだけ、別れなといいます。 私としても別れたほうがいいのかな?と思うのですが、お互い考えをあらため、楽しく付き合えたらいいなぁとは、思っています。距離を置きたいといいながら、会おうという心境とはどんなものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちが分かりません

    相談です。 職場恋愛の彼(お互い20代後半)が居るのですが、最近彼の部署に22歳の女の子Aさん(彼氏持ち)が異動してきて、 ハラハラした毎日を過ごしています。 先日は、彼と喧嘩になり「どうせAさんの事狙ってるんでしょ!!」と何の根拠も無いのに言ってみたり、この前は彼が、 部署の女性2人Bさん、Cさん(40代)と3人で飲みに行ったことにも腹を立て「Bさんと2人で飲みに行ったんじゃないでしょうね!?」と疑いのメールを送ってみたり・・ 最近では、彼が私の喜ぶ顔が見たかったようで、社内でイベントを企画してくれました。それも、私と喧嘩中だったにも関わらず、私が少しでも喜んでくれたらと思ったみたいです。 そのイベントに対しても「私は行きたくない。Aさんと仲良くなりたいからイベントなんてしようと思ったんでしょ!?」とまた言いがかりのメールをしてしまいました。 彼は「君が前からやりたがってたし、君の事も考えて企画したのに・・何でこんな風に言われないといけない訳!?」と怒られました。 彼に「ごめんね」と謝ったものの、かなり面倒臭いと思ったと思います。 もう、私は彼に迷惑を掛けたくなかったので、別れようか悩んで彼に「もう、こんな私駄目だよね・・。本当にごめんなさい。反省してる」と言ったら、彼が「悪いと思ってるなら、どうにか直してよ」と優しく言ってくれたので努力しようと思います。 彼は、私の事を遊びの女だと思っていませんか? もう絶対に嫌われたと思ったので、自信がありません。 回答お願い致します。

  • 冷めた気持ちは復活する?

    付き合って1年になる彼がいます。知り合ったきっかけは、私の趣味バドミントンに私のパートナーが彼を連れてきたこと。その日、パートナーに初めてアドレスを聞かれたので、隣にいた彼にもちゃっかり聞きました。かっこよくて、半分一目惚れでした。当時彼には彼女がいましたが、4年目でマンネリだからということで、メールして二週間くらいたって彼から飲みに誘われました。彼も少しずつ私のことを好きになってくれて、彼女と別れて私と付き合うようになりました。 付き合い始めてから、元カノとの4年の付き合いを私がむちゃくちゃ気にして、元カノはどうだった?とかケンカごしでよく聞くようになり、彼とのケンカが増えていきました。自分から聞いて自分で機嫌が悪くなる。 束縛していいよと言われたから彼は友達とも遊びに行けなくなる。 ほとんどケンカは私の妄想。 その度に別れ話(機嫌が悪い私からほとんど出してました)になります。 でも、少し落ち着くと別れたくないと思い、彼に変わるからチャンスちょうだいと言います。 少しずつ私も変わりました。 今思うと『もっと早く変われたらよかった』 元カノの話もしなくなったし、飲み会や遊びも行ってほしくなくても、いってらっしゃいと言えるようになった。 彼は『お前に対して好きな時と嫌な時の俺の気持ちの差が激しい』と言いましたが、今みたいにお互い努力したらずっと一緒いたいと思う。そんな話の矢先、別れ話になりました。 ケンカの原因は、前日もケンカして、そのときはお互いこうしていこうと言う前向きな話で終わったのに次の日の彼の態度がそっけなく、私がイライラしたからです。 『女は愛された方が幸せになれる。だから私を愛してくれて結婚してくれる人探そ』 と言うと『もうその方がいいよ、俺も今ので冷めた』と言われました。 冗談だよ、と言っても『冗談じゃそんなこと言えんし、でも前向きに俺と付き合うのはムダ』と言われました。なんとか説得し、次言ったら別れるから!というと、多分すぐ言うと思うよ、でも頑張ってみり。と、私の説得に納得して、今まだ付き合っています。 冷めた割には、友達との遊びに連れて行ってくれたり(私から行きたいとは言いません)、将来の話もします。 私に出来ることは、もうケンカやこういう話を絶対しない、軽く楽しい付き合いができるようにこころがけることだと思います。 が、冷めた彼の気持ちが復活することはあると思いますか?

  • 彼女の気持ちが知りたい

    彼女は、33才です。 今年の4月に、私が異動で同じ部署になり、机の配置上、向き合って座っています。 仕事はテキパキ出来る娘で、異動で何かと緊張していた私に何かと話しかけてくれて、いつの間にか普通に仕事の話から雑談まで話せるようになりましたが、特に気にしていませんでした。 お互い忙しく、同じ日に残業することが度々あった先日、何気ない会話から急に、職場内の人間関係や上司から叱られると、メチャメチャへこなど言い出して、内緒ですよって言い出したり、私の好みの芸能人は誰ですか?って聞かれたりしました。 私も仕事をしながら、相づちを打ったり答えていました。 気がついたら、午前1時を過ぎていたのでもう帰ろうと二人で職場を出たのですが、その娘の車が少し離れた駐車場に置いているみたいだったので、そこまで送ってあげたところ、私を送ってあげると言い出したので、最初は断りましたが何回も言うので、送ってもらいました。 数日後、お礼にと思い、出張のお土産をこっそり渡した後、帰りが一緒になった時も、また送って行きますよと言われ、車に乗ってしまいました。 以前から、その娘のアパートと私のアパートが同じ方向ですよって言われていましたが、全然気にしていませんでしたが、車中で何気ない会話から、その娘が自分のアパートの場所を話してきました。 その娘は、多分一人暮らしだと思いますが、普通の感覚では、自分のアパートを誰にでも教えるって有り得ないと思います。 また、すごい人見知りだと、その娘は言ってましたが、私には何だか話せるとも言ってました。 そのうち飲みに行きますかとか、言ってましたが、特に動きはありません。 また、メールや電話もありません。 これは、何でしょうか?気があるのでしょうか?私から誘うべきとは思いますが、すっきりしません。 長文乱筆失礼しました。 皆さまの、特に女性の方のご意見お待ちしております。