• 締切済み

表示速度の速い携帯は??

 軽い動作の携帯を求めています。  ワンセグなどは一切つかいません。音楽も聴かないし、カメラもそこそこです。  ただ重要なのがメールです。  画面表示がパッパッパと切り替わるのに慣れていたら、フォーマになってからは、3~5倍の時間がかかって、泣きそうです。  フォーマだとまあそんなものかもしれませんが、それでも、動作が一番軽い機種などありましたら教えてください。  

みんなの回答

noname#76784
noname#76784
回答No.4

二回目です。 メールの表示ですが、僕が使ってる機種に関してはサクサクとまでは言えないし、モッサリとも言えない、普通って感じですね。 ただ、これは感じ方が人それぞれなんで、ドコモショップでデモ機を使わせてもらうのが一番かと思いますよ。 欲しい機種が決まってるのなら、価格.comで実際に使ってる方に質問したりする方が、ここで質問するよりも効率的かと思います。

noname#76784
noname#76784
回答No.3

docomoのプライムシリーズを利用してます。 新シリーズからdocomoにしたので、90x、70xシリーズは知りませんが、以前利用していたauやSoftBankと比べると、画像があるページでは鈍い様な気がしますね。 文字だけのページだとauよりも速く表示されます。 なので僕は、docomoの端末はダウンロード自体は速いとは思いますが、画像を表示する能力が良くないのか、何らかの規制の為なのかなとか思ってます。 関係あるかは分かりませんが、i-modeは1ページで表示出来るデータ量が100KBまで、フルブラウザだと新シリーズは1MBまでだそうです。 なので容量の大きい画像や、画像が多用されているページだと、画像表示が途中で止まってしまったりします。 先日、僕も似た様な疑問があったのでdocomoに問い合わせてみました。 docomoの公式サイトは1ページあたりの容量が100KB以内で作られてるそうです。 ただ、i-modeブラウザとフルブラウザの違いについて詳しく知りませんが、端末自体はフルブラウザだと1MBまで表示出来る能力があるのに、i-modeだと100KBまでというのが、どうしてなのか分かりません。 的外れな回答だとは思いますが、何かの参考になれば嬉しいです。

  • jesus69
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

恐らく、FOMAの904i/704i以前の古いモデルをお使いではありませんか? FOMAでも、905iシリーズ以降のモデルは、反応はかなり向上していますよ。 最新のモデルでしたら、メールの画面表示については、どれもかなりよくなってますから、あまり心配は要らないと思います。 逆にauは、ここ1年ほどレスポンスがどんどん悪くなってます。 ソフトバンクについては、機種によってかなり違いますが、 それでも全般に今のauよりはマシだろうと思います。

sanbanme
質問者

お礼

反応ありがとうございます。 しかしながら、使っているのはSHノ905です。 友人のも殆ど試させてもらいましたが、どれも似たり寄ったりでした。 ムーバの速さが懐かしいです。 ちなみに友人は、さほど遅さを感じないという人もいたので、個人差が激しいのでしょう。 その友人は、私の画面を切り替える速さには、目が付いて来れないそうです。

  • Pintan2nd
  • ベストアンサー率50% (190/374)
回答No.1

最新機種の中ではF-01Aのレスポンスの軽さが好評のようです。 端末自体はずっしりと重いですが…。

参考URL:
http://review.kakaku.com/review/K0000001573/
sanbanme
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、こちらで確認できるのですね。

関連するQ&A

  • FOMA携帯電話について

    ドコモの携帯電話の機種変更を考えています。 変更はFOMAからFOMAです。スマホは不要です。 ショップへ行っても順番待ちだし、ゆっくり聞けもしないので お詳しい方に前もってご教授いただきたいのです。 以下の条件に当てはまる機種を教えて下さい。 1.GPSカメラが搭載されているもの。(なるべく解像度が高いもので座標がWGS84で記録できるもの。地図表示は無くても可) 2.防水のもの 3.画面がなるべく大きいもの 4.電池が長持ちするもの 5.本体価格がなるべく安いもの(あまりこだわりませんが旧型でも可) 以上優先順位でお勧めのものをお願いします。 他ワンセグ、おさいふ、音楽、ゲーム等の機能は有っても困りませんが、無くてもかまいません。 宜しくお願いします。

  • ドコモを使ってる母親(40代)に携帯を頼まれました( ´゜д゜`)

    今日母親に「携帯機種変更したいからめぼしいもの見つけておいて」と言われたんですが、auのユーザーだからドコモの事よく知りません(PД`q。)。 「母親の言う条件」 とにかく安ければいい。 ですが、(機械オンチな人なので)使いこなせなかったら意味がありません。 質問なのですが、メール等の機能が使いやすいFOMAの機種を教えていただきたいです。 母は基本的な機能しか使わないので、音楽とかワンセグなどはいらないので、メール・カメラ・その他便利な機能(もしあれば)があればいいです。 もしとても良い機種があったら、予算を超えた分は自分が出すつもりなので値段はいくらでも構いません。よろしくお願いします。

  • 携帯電話の電池切れが激しい!!

    使用して一年も経たない携帯電話の電池切れが激しいです。画面上3本あるアンテナ表示がすぐに2本、1本と減っていきます。毎日充電しています。使用頻度は、一日にメール2~3回程度です。カメラもWEBも殆ど使いません。機種はdocomo FOMA SH901is です。毎日かばんの中に入れており、落としたり水につけたりなどの衝撃は一切ありません。携帯電話のバッテリーってこんなものなのでしょうか。教えて下さい。

  • 携帯の買い替え。

    中学の頃に新規で買った携帯を3年以上使っているのでそろそろ変えようかと思っています。 ですが、携帯の機種やサービスに関しては疎いのでイマイチどれがいいのかが分かりません。 オススメのものはありませんか? できればDocomoのmovaが理想ですが思い切ってFomaやauなどにも買えるべきかも考えているのでよろしくおねがいします。 デザインは特にこんなのがいいというのはないのですが、カメラ付きで感度と解像度が高いものを探しています。 あと、お財布携帯やミュージックプレイヤー、ワンセグ対応の携帯などいろんなものが出ていますがメリットとデメリットを教えてください。

  • FOMAの携帯の中で

    そろそろ携帯を買い換えようと思います。 カタログを見たのですがいまいち分からないところがありまして…以下の条件に合うような携帯ありますか?教えてくださ~い(><) ・もちろんFOMAでお願いします。 ・今使っているのはP900iなので次の機種も操作が似ているPかNがいいかな、と思っています。 ・最近の機種は音楽が聴けると聞いたので音楽が聴ける機種がいいなぁ~と思っています。 ・これはできれば、でいいのですが今使っているP900iの、inカメラoutカメラとカメラが二つある機能が大変役に立っています。同じ機能がある機種ならなお嬉しいです…。 よろしくお願いしますm(__)m9月に変える予定なのでその頃に新しく発売するものでもいいです。

  • vodafone(Soft Bank)オススメ機種は??

    現在、夫婦でドコモのFOMAを使っています。 近々、携帯電話番号ポータビリティが始まるのを機に、vodafoneへの変更を考えています。 機種を選ぶ条件としては、操作性が良くサクサク動く携帯がいいなと思っています。(今のFOMAも、動作が遅いのに付いて行けず、結局元のmovaをデュアルネットワークで使っている有様なので・・) いちいち1拍置かないと動作してくれないようなのはいやです。 ストレス無くメール操作が出来るもの希望です。 あとはある程度のカメラ機能、着うた(フルじゃなくても良いです。) が付いていれば嬉しいです。 メールの機能がとにかく使いやすいもの!!がいいんです。 メールの文章入力の際、変に画面が2つに別れたりとか,そう言うのは最悪です。(下の画面で変換して、変換し終わったものが上に表示されて..みたいな..意味分かんないかも知れないんですけど、今のFOMAがそうなので、嫌で・・・) これらの条件に合う、vodafoneのオススメ携帯を教えて下さると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 携帯解約後の機能についての質問です。

    携帯解約後の機能についての質問です。 携帯解約後は、ワンセグやカメラの機種が使えなくなると聞きました。 しかし私の携帯はおとといお店で解約してから、今でも普通にワンセグもカメラも使えています。 これは私の機種が解約後も使えるようになっているのでしょうか、それとももうすぐ使えなくなるのでしょうか? 因みに機種はソフトバンクの930CAです。

  • できるだけ安く、ムーバからフォーマへの変更

    今だムーバのドコモ携帯を使用しています。充電池が一日しかもたなくなってきましたので、いよいよフォーマへ機種変更しようと思っています。できるだけお金をかけないようにするやり方や方法などあれば教えてください。新機種の機能としては、カメラが800万画素くらいでワンセグが見れれば何でもOKです。音楽なんて聞きませんし、ゲームもしません。通話できればそれでOKです。メーカーにも、まったくこだわりありません。古い機種でもなんの問題もありません。

  • 機種変更後の携帯で引き続きワンセグを見たい。

    従来 ソフトバンク携帯の824SHを使用していました。 外装の傷みが激しくなり、本体の支払いも完了したことを契機に003SH機種変更しました。 SIMは824SH用をそのまま824SHに挿したままにしてあります。 この状態で水周りでのワンセグ視聴に重宝していましたが、数日経過後、ネットワーク設定をするようにと言う画面が表示されましたが、ネットワークに接続できず設定を完了することが出来ず、ワンセグが使えない状態になってしまいました。 機種変更後もカメラやワンセグは使えるはずと思いますが、どうやったら引き続きワンセグが使えるように出来るのかをご存知の方は教えてください。

  • FOMA お勧めの機種は?

    FOMAからFOMAへの買い替えを検討しています。 今はSO702iを使っていますが、折角なのでもうちょっと多機能でグレートのよい機種をと考えています。 画面が大きい、音楽機能、動画(ワンセグ?)機能・・・などがキーワードです。 お勧めのFOMAがありましたら機種名と理由を教えてください。 よろしくお願いします。