• 締切済み

表示速度の速い携帯は??

軽い動作の携帯を求めています。  ワンセグなどは一切つかいません。音楽も聴かないし、カメラもそこそこです。  ただ重要なのがメールです。  画面表示がパッパッパと切り替わるのに慣れていたら、フォーマになってからは、3~5倍の時間がかかって、泣きそうです。  フォーマだとまあそんなものかもしれませんが、それでも、動作が一番軽い機種などありましたら教えてください。  

みんなの回答

noname#76784
回答No.4

二回目です。 メールの表示ですが、僕が使ってる機種に関してはサクサクとまでは言えないし、モッサリとも言えない、普通って感じですね。 ただ、これは感じ方が人それぞれなんで、ドコモショップでデモ機を使わせてもらうのが一番かと思いますよ。 欲しい機種が決まってるのなら、価格.comで実際に使ってる方に質問したりする方が、ここで質問するよりも効率的かと思います。

回答No.3

docomoのプライムシリーズを利用してます。 新シリーズからdocomoにしたので、90x、70xシリーズは知りませんが、以前利用していたauやSoftBankと比べると、画像があるページでは鈍い様な気がしますね。 文字だけのページだとauよりも速く表示されます。 なので僕は、docomoの端末はダウンロード自体は速いとは思いますが、画像を表示する能力が良くないのか、何らかの規制の為なのかなとか思ってます。 関係あるかは分かりませんが、i-modeは1ページで表示出来るデータ量が100KBまで、フルブラウザだと新シリーズは1MBまでだそうです。 なので容量の大きい画像や、画像が多用されているページだと、画像表示が途中で止まってしまったりします。 先日、僕も似た様な疑問があったのでdocomoに問い合わせてみました。 docomoの公式サイトは1ページあたりの容量が100KB以内で作られてるそうです。 ただ、i-modeブラウザとフルブラウザの違いについて詳しく知りませんが、端末自体はフルブラウザだと1MBまで表示出来る能力があるのに、i-modeだと100KBまでというのが、どうしてなのか分かりません。 的外れな回答だとは思いますが、何かの参考になれば嬉しいです。

• jesus69
回答No.2

恐らく、FOMAの904i/704i以前の古いモデルをお使いではありませんか? FOMAでも、905iシリーズ以降のモデルは、反応はかなり向上していますよ。 最新のモデルでしたら、メールの画面表示については、どれもかなりよくなってますから、あまり心配は要らないと思います。 逆にauは、ここ1年ほどレスポンスがどんどん悪くなってます。 ソフトバンクについては、機種によってかなり違いますが、 それでも全般に今のauよりはマシだろうと思います。

sanbanme
質問者

お礼

反応ありがとうございます。 しかしながら、使っているのはSHノ905です。 友人のも殆ど試させてもらいましたが、どれも似たり寄ったりでした。 ムーバの速さが懐かしいです。 ちなみに友人は、さほど遅さを感じないという人もいたので、個人差が激しいのでしょう。 その友人は、私の画面を切り替える速さには、目が付いて来れないそうです。

• Pintan2nd
回答No.1

最新機種の中ではF-01Aのレスポンスの軽さが好評のようです。 端末自体はずっしりと重いですが…。

参考URL:
http://review.kakaku.com/review/K0000001573/
sanbanme
質問者

お礼

ありがとうございます! なるほど、こちらで確認できるのですね。