• ベストアンサー

バレンタインのプレゼントについて

もうすぐですね! 私の彼はバレンタインの1週間後が誕生日なので、バレンタインにそんなにお金をかけることもできず、困っています。 皆さんだったらどうしますか? やっぱりチョコとちょっとした小物になるかと思うのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48751
noname#48751
回答No.3

バレンタインは日本では女性から男性へという風になっていますが 本当はそんなことは無いのですよ。 だから、チョコと一緒に食事に行くぐらいでいいのではないのでしょうか。 1週間後が誕生日ならなおのことチョコだけどいいと思いますよ。 日が近いのに何回もプレゼントを贈るより 誕生日だけド~ンとプレゼントする方がスマートでいいと思います。 ただ、チョコの渡し方をちょっと工夫してみたらどうですか? たとえば…。 私が主人と付き合っていたころ 主人の家に行って、必ず家の中で行くところにおいておくとか。(その時はベッドの中に隠してましたけど。) もらえなかったと思ってたら隠してあって喜び2倍! しかもあげたほうも、いつ見つけるかわくわくして楽しいんです。 それとか玄関から小さいハートチョコなんかを ひとつずつテーブルまで並べて、 テーブルに「だいすき!」とか書いたかもを置いといて本命のチョコを置いておくとか。(こういうのもしました。) 渡し方を工夫すればチョコだけでもすご~く喜んでもらえますよ!! 家では、私がそんなことをするのがすきだから 主人にも移って今ではお互いがお互いを驚かすプレゼントの渡し方をしています。 楽しいですよ~!

yuririsu
質問者

お礼

おもしろい! とっても参考になりました。 私も、チョコを玄関から並べてみようかなぁ。 考えただけでも、楽しそうですよね。 自分も楽しめそうだし・・・。 渡し方って、今まであまり拘ってなかったような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.6

それで十分、”誕生日に期待してて”とかメッセージに加えればいいのではないかな?

yuririsu
質問者

お礼

あまり期待されすぎても困るのですが。笑。 ありがとうございました。

  • serenkun
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

イベントと誕生日が近いとなかなか困りますよね~。私の周りにもそのような人がいますが、やはりイベントはイベント、誕生日は誕生日でその日その日にやった方がいいと思います。日にちを繰り上げたりするのは良くないと思います。ヴァレンタインデーは、チョコレートだけで誕生日は彼が欲しがっている物をプレゼントしたらいかがですか?楽しい事を1回で済ますなんてもったいないですよ~。人生楽しまなきゃソンソン!!!

yuririsu
質問者

お礼

なるほど、ソンソンですか。 そういう考え方もあるのですね。 ここに質問を出すと、本当に人によっていろいろな考え方があって とても参考になります。 ありがとうございました。

回答No.4

yuririsuさん、こんにちは! バレンタインの1週間後が誕生日なんですね~彼は。 そういうときは、バレンタインには、チョコ&ちょこっとした小物をプレゼントして 誕生日には盛大に祝ってあげたらいいと思います!! 小物も、そんなに頑張らないで、2千円くらいまででいいと思います♪ 誕生日のプレゼントを頑張るなら、チョコレート&メッセージカード だけでも、彼は喜ぶと思いますよ~~~。 要は、気持ちですよね!! チョコレートは頑張って手作りなんかもいいかも!! 彼と素敵なバレンタイン&誕生日を過ごしてくださいね!! お幸せに~~~♪

yuririsu
質問者

補足

そうですね。 誕生日に頑張って、バレンタインは抑え目にしておこうかなと 思いました。 カードは必須ですよね。 男性はあまりカードとか手紙とかくれないので、私は個人的にほしい側なんですが。 (今まで付き合った人がたまたまでしょうか?) ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。私の彼も誕生日がバレンタインと同じ時にあります。たいてい一緒にやってしまいます。 私の彼の場合、チョコレートが嫌いなので料理とかほかのプレゼントをあげます。彼もよくいうけど、やっぱり気持ちの問題なので、そんなに両方にお金をかけなくてもいいんじゃないでしょうか。プレゼントをあげようという気持ちが大切なんだと思います。

yuririsu
質問者

お礼

そうですね。気持ちがあれば、ってことですよね。 料理、いいですねぇ。 今年は何を作ってあげるんですか? 私も、腕をふるってみようかなぁ・・。

  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

同時にお祝いしてしまえばどうですかね? チョコレートと、ちょこっとしたものでなく、 チョコレートと、どーんとプレゼントしてあげれば。 えー、まあ単純計算ですが、ちょこっとした 小物にかける金額と、その後の誕生日にかける金額を 足した方が、いいものは買えるわけで。 その分より美味しいチョコが作れるとか、 その日のディナーのグレードが少しアップするとか。 その方が嬉しいですよ、きっと。 お幸せに。

yuririsu
質問者

お礼

確かに別々にすると、たいしたものは買えないかもしれないですね。 だったら、大きなものをどーんと・・・。 でも、バレンタインに何もないのも、やっぱりさびしいものじゃないかなぁとか 考えてしまって・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バレンタインのプレゼント

    今、付き合っている人がいます。彼とはお互い結婚を意識しておりこの間「今はお金を貯めよう。だからバレンタインとか誕生日とかもそんなに気を遣わなくていいからね」と言われました。 私は去年はチョコとちょっとした小物をあげました。そのお返しにホワイトデーには彼は高級な(有名な)お店のお菓子と小物をくれました。 今年も私はチョコと何かをあげたいと思っていたのです。 そしてその「何か」に思いつく物は「ちょっと高めなベルト」をずっと考えていました。 しかし、今はお金を貯めるとお互いで言い合っている今、バレンタインのプレゼントは「ちょっと高めなベルト」でいいのかなぁと悩んでいます。私はあげる分には全然いいのですが私が彼にあげた分相応のお返しを彼はホワイトデーに買ってしまうのではないかと・・・ そうするとお互いにお金貯められないし、私も含め無理している感じが出てしまうのではないかと考えてしまいます。 去年はプレゼントをあげていたのに今年はなしというのも男性からしたらどうなんでしょうか? 逆に彼女がプレゼント買うと彼氏もプレゼントあげなきゃと思ってしまうのでしょうか? あと、お金がかからないプレゼント、何かありますか? けっこう切羽つまっています。少しでも回答をいただけたら幸いです。

  • バレンタインのプレゼント

    会社の先輩と今週ご飯に行きます。 誕生日とバレンタインが近い事もあって、何か渡そうと思うのですが、先輩後輩の関係なのであまり高い物はやめておこうと考えています。 プレゼントとチョコとを合わせて3000円ぐらいの予算です。 靴下2足とチョコにしようと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 あまり誕生日ぽくないかなぁと心配してます。 あと、甘いものが苦手な先輩なのですが、やっぱりバレンタインなので、チョコをと考えています。 2粒入りのチョコぐらいなら大丈夫かなと思っているのですが、どうでしょうか?

  • バレンタイン、プレゼントは必要?

    付き合って1ヶ月位の彼がいるのですが、もうすぐバレンタインということでチョコ+何をあげようか悩んでいました。 でも、よく考えたらホワイトデーと私の誕生日は3月なんで(5日間しか差がありません) 私がここでプレゼントをあげたら彼が大変になってしまうんじゃないかって思いました。 (お互い学生なのであまりお金がありません) チョコ以外何かあげるべきでしょうか??

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • 付き合っている彼へのバレンタインプレゼントは何がいい?

    付き合っている彼へのバレンタインプレゼントで何がいいのか…悩んでいます。 交際期間は約1年。 今年は私が仕事で忙しく手作りチョコが作れないので チョコは市販のものを購入する予定です。 去年は手編みの手袋を贈りました。今も愛用してくれています。 クリスマスには手編みマフラー、誕生日に電動ひげそり。 なるべく彼がその時に欲しい物を買いたいと思い、彼に探りを入れていても、 物欲がないというか、何も欲しがることがありません。 正直に『何か欲しい物がある?』と聞いても「なんにもないよ」と言われてしまいます。 好きな音楽も特になし。 普段はスーツを着る仕事ではないのでネクタイも不可…。 唯一の趣味は車ですが、特定の自動車が好きで、車関係の小物を集めているわけでもなく…。 車関係は私から見るとマニア的なところがあり、私には全然分からない世界です…。 バレンタインであまり高価な物を送っても逆に気を使わせてしまうと思うので、 4,000円前後で何かないか、と考えています。 いい案がありましたら教えてください。 そもそも、バレンタインにはチョコだけでいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バレンタインのプレゼント・・・

    今、大学1年生で付き合っている彼氏がいます。その彼にバレンタインに何をあげればいいと思いますか?私はチョコとクッキーを作ってあげようと思ってるんですけど、買ったもの(アクセサリーとか小物類??)なんかもあげたほうがいいんでしょうか?

  • バレンタインのプレゼント

    来週バレンタインがありますよね(*/ω\*) そこで皆様の意見を聞きたいのですが、バレンタインに彼氏にプレゼントするのに手作りのガトーショコラと入浴剤というのはどう思いますか? 私はバイトもしてなくて9ヶ月付き合ってますが、あまり高価なプレゼントはしたことがないです(>_<) だけど彼はお金持ちで欲しいものはなんでももっているし、小物類にはこだわりがあるようで、下手なプレゼントはできません(>_<) 私は彼にブランド物などもたくさんプレゼントしてもらっていてお返ししたいのですが、そこまでの余裕がないです。 4月には彼のお誕生日があるのでその時に奮発しようと思ってます! バレンタインにケーキと入浴剤ってなんか微妙ですか? 一緒にお風呂入ったりするときにいいかな~と思ってるんですが… 率直な意見お願いします!

  • バレンタインのプレゼントは重い?

    こんにちは☆ 質問させてください!女28歳です。 私には今、好きな人がいます。その人とは何度か遊びに行きました。 彼は私の気持ちを知っています。 今年のバレンタインではっきり告白し白黒つけたいと思っています。 その際に手作りチョコと何かプレゼントを渡したいなと思っているのですが 男性のみなさんは彼女でもない女性からプレゼントまで貰ったら重いですか? 彼とは誕生日プレゼントのやりとりをしたりしてるので、今回も何かあげたいな・・と思ってしまいました。 みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。

  • バレンタインのプレゼントって必須?

    来週はいよいよバレンタインですが、チョコレート以外のプレゼントって必要なんでしょうか? 男の人はチョコの他にもらいたいプレゼントは「○○○○」とか、 逆に女の人はチョコ以外にあげたいプレゼントは「△△△」とか。。。 前はチョコだけでよかったのにな、なんて最近思ってしまいます。 今付き合っている彼が冬に誕生日があり、クリスマスも冬ですし、 それに付け加えてバレンタインもとなるとすごい短期間に集中して プレゼントをあげることになり、金銭的にもきついものがあります。 男性の方は彼女からバレンタインにチョコ+αが欲しいものですか?

  • バレンタインのプレゼント、何がいい?

    こんばんは。20歳の学生です。 もうすぐバレンタインですよね。 1年ちょっと付き合っている彼氏(24歳・会社員)に何をプレゼントしたらいいか、悩んでいます。 チョコ(もちろん手作り!)のほかにもあげたいなぁと思っているのですが… 彼の誕生日には財布、クリスマスにはペアリングを贈りました。 ちなみに予算は5千~1万円くらいを考えています。 アドバイスよろしくお願いします。