解決済み

バレンタインのプレゼントについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462632
  • 閲覧数151
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 56% (46/81)

もうすぐですね!
私の彼はバレンタインの1週間後が誕生日なので、バレンタインにそんなにお金をかけることもできず、困っています。
皆さんだったらどうしますか?
やっぱりチョコとちょっとした小物になるかと思うのですが・・・。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

バレンタインは日本では女性から男性へという風になっていますが
本当はそんなことは無いのですよ。
だから、チョコと一緒に食事に行くぐらいでいいのではないのでしょうか。
1週間後が誕生日ならなおのことチョコだけどいいと思いますよ。
日が近いのに何回もプレゼントを贈るより
誕生日だけド~ンとプレゼントする方がスマートでいいと思います。
ただ、チョコの渡し方をちょっと工夫してみたらどうですか?
たとえば…。
私が主人と付き合っていたころ
主人の家に行って、必ず家の中で行くところにおいておくとか。(その時はベッドの中に隠してましたけど。)
もらえなかったと思ってたら隠してあって喜び2倍!
しかもあげたほうも、いつ見つけるかわくわくして楽しいんです。
それとか玄関から小さいハートチョコなんかを
ひとつずつテーブルまで並べて、
テーブルに「だいすき!」とか書いたかもを置いといて本命のチョコを置いておくとか。(こういうのもしました。)
渡し方を工夫すればチョコだけでもすご~く喜んでもらえますよ!!
家では、私がそんなことをするのがすきだから
主人にも移って今ではお互いがお互いを驚かすプレゼントの渡し方をしています。
楽しいですよ~!
お礼コメント
yuririsu

お礼率 56% (46/81)

おもしろい!
とっても参考になりました。
私も、チョコを玄関から並べてみようかなぁ。
考えただけでも、楽しそうですよね。
自分も楽しめそうだし・・・。
渡し方って、今まであまり拘ってなかったような気がします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-06 08:54:39
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/9)

こんにちは。私の彼も誕生日がバレンタインと同じ時にあります。たいてい一緒にやってしまいます。
私の彼の場合、チョコレートが嫌いなので料理とかほかのプレゼントをあげます。彼もよくいうけど、やっぱり気持ちの問題なので、そんなに両方にお金をかけなくてもいいんじゃないでしょうか。プレゼントをあげようという気持ちが大切なんだと思います。
お礼コメント
yuririsu

お礼率 56% (46/81)

そうですね。気持ちがあれば、ってことですよね。
料理、いいですねぇ。
今年は何を作ってあげるんですか?
私も、腕をふるってみようかなぁ・・。
投稿日時 - 2003-02-06 08:52:40
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 9% (60/630)

それで十分、”誕生日に期待してて”とかメッセージに加えればいいのではないかな?
お礼コメント
yuririsu

お礼率 56% (46/81)

あまり期待されすぎても困るのですが。笑。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-06 08:58:09
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (4040/9937)

yuririsuさん、こんにちは!
バレンタインの1週間後が誕生日なんですね~彼は。
そういうときは、バレンタインには、チョコ&ちょこっとした小物をプレゼントして
誕生日には盛大に祝ってあげたらいいと思います!!
小物も、そんなに頑張らないで、2千円くらいまででいいと思います♪

誕生日のプレゼントを頑張るなら、チョコレート&メッセージカード
だけでも、彼は喜ぶと思いますよ~~~。
要は、気持ちですよね!!
チョコレートは頑張って手作りなんかもいいかも!!

彼と素敵なバレンタイン&誕生日を過ごしてくださいね!!
お幸せに~~~♪
補足コメント
yuririsu

お礼率 56% (46/81)

そうですね。
誕生日に頑張って、バレンタインは抑え目にしておこうかなと
思いました。
カードは必須ですよね。
男性はあまりカードとか手紙とかくれないので、私は個人的にほしい側なんですが。
(今まで付き合った人がたまたまでしょうか?)
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-06 08:55:27
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

イベントと誕生日が近いとなかなか困りますよね~。私の周りにもそのような人がいますが、やはりイベントはイベント、誕生日は誕生日でその日その日にやった方がいいと思います。日にちを繰り上げたりするのは良くないと思います。ヴァレンタインデーは、チョコレートだけで誕生日は彼が欲しがっている物をプレゼントしたらいかがですか?楽しい事を1回で済ますなんてもったいないですよ~。人生楽しまなきゃソンソン!!!
お礼コメント
yuririsu

お礼率 56% (46/81)

なるほど、ソンソンですか。
そういう考え方もあるのですね。
ここに質問を出すと、本当に人によっていろいろな考え方があって
とても参考になります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-06 08:57:40
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (74/257)

同時にお祝いしてしまえばどうですかね?
チョコレートと、ちょこっとしたものでなく、
チョコレートと、どーんとプレゼントしてあげれば。
えー、まあ単純計算ですが、ちょこっとした
小物にかける金額と、その後の誕生日にかける金額を
足した方が、いいものは買えるわけで。
その分より美味しいチョコが作れるとか、
その日のディナーのグレードが少しアップするとか。
その方が嬉しいですよ、きっと。

お幸せに。
お礼コメント
yuririsu

お礼率 56% (46/81)

確かに別々にすると、たいしたものは買えないかもしれないですね。
だったら、大きなものをどーんと・・・。
でも、バレンタインに何もないのも、やっぱりさびしいものじゃないかなぁとか
考えてしまって・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-06 08:51:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ