• ベストアンサー

入力モード

akubihime212の回答

回答No.1

日本語入力ソフトがなんだかわかりませんが、IMEなら; IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません) が・・・参考になるのでは

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277
rippi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。解決しました。

関連するQ&A

  • 入力モードがうまく行かない

    突然、入力モードがおかしくなってしまいました。私はローマ字入力ですが、「入力モード」を「あ」にしていても、ローマ字がかたかなや漢字に変換できなくなるのです。 今、この「入力モード」の文字「あ」「ア」「 ア」「A」「 A」が白抜きに変わってしまいました。以前は黒だったと思います。 仕方ないので、ある人にローマ字でメール送信したところ、ローマ字で返信が来ました。 「入力モード」の左隣に「Baidu IME」と言うアイコンが新しく現れているのに気づき、これを「Microsoft IME Standard2003」にすると、正常に戻ることが分かりました。でもまもなくおかしな状態に戻ってしまうのです。これを「Microsoft IME Standard2003」に固定できれば、解決すると思うのですがどうすればいいのでしょうか。 私のPCは Window XP SP3 です。

  •  入力モードのアイコンがいつの間にか消えてしまいます。

     入力モードのアイコンがいつの間にか消えてしまいます。 Vista搭載のPCを使用していますが、画面右下にある入力モードを切り替えるアイコンがいつの間にか消えてしまい、モードの切り替えができなくなることがあります。  普通ならAlt+半角/全角でローマ字変換とアルファベットが切り替わると思いますが、この状態になると半角のアルファベットしか入力できなくなりローマ字入力ができなくなります。  不思議なことに一旦ログオフして再起動すると「あ」とか「A」とかの表示が出て切り替えができるようになります。  なぜ時々この表示が消えてしまうのでしょうか。また消えた場合はどうすれば入力モードを切り替えることができるのでしょうか。  よろしくお願いします。

  • 入力モードが変えれない

    質問です、すごく困ってます。 最近PCでネットをしているとツールバーが3秒くらい消えてまたすぐ出てくるのですが、その現象が起きた後に起動したインターネットのブラウザでひらがな入力ができなくなるんです。半角/全角キーを押しても右下の入力モードがAから「あ」に切り替わらないんです。 ものすごく困っているので助けてください。

  • 入力モードの表示が消えた

    私のイライラを解消してください。 従来はPCの下部に「般」が表示され(変換モード:一般)ており、その左側に「A」または「あ」が表示されて現在のモードが半角英字なのかひらかな入力なのかが認識できていましたが最近その「A」または「あ」が表示されなくなりました。 おかげで現在半角英字なのかひらかな入力なのかがわかりません。どこか余白に毎回入力して確認をとっていますが面倒です。 どなたか入力モードの再表示の方法をお教えください。 なお私のPCはWindows7です。

  • 入力モードが使えない

    入力モードで文字の変換ができずローマ字入力のまま使えません。自分のPCでできるのに対して、友達のPCは今の状態です入力モード自体が表示されていません。どうしてでしょうか?

  • 入力モード

    パソコン素人です。最近なのですが、入力モードの「あ」と「A」が重なっていることがよくあります。どのようにしたら直りますか? 宜しくお願いします。

  • 入力モードについて

    入力モードが 半角から ひらがな入力に変わりません。 PCを立ち上げてすぐの時は 切り替えができるのですが いろいろ 使っているうちに 変わらなくなり 文字入力する時に ひらがなで打ち込めなくて困ってます。 画面右下に 入力モードが出るようになっているのですが 半角の大文字でAと表示され それが あ というふうにならないので 検索文字を入れる時に いれようがなくこまっています。 再起動したときは 一時 入力できるようになるのですが どうしたら なおるのでしょうか。 お願いします。

  • 入力モードとか変換モードとか??

    文章を入力しようとすると、出てくる入力モードとか変換モードとかプロパティとかツールとかアイコンが出てきますよね、何個か固まって。 あれって、なんて言うんですか?? それと、それを、タスクバーに入れたいんですが、前には出来たのに、出来なくなちゃって、どうすればいいのでしょうか? どなたか分かる方教えてください。

  • 入力モードの字の下にーがでている、これは何ですか

    パソコン初心者です 入力モードの(あ)や(A)の下にーが 出ています、今までありませんでした、 何か問題がでますか? また、元に戻す方法教えてください・ 宜しくお願いいたします。

  • IME 変換モード IMEパッド 入力モード

    「IME 変換モード IMEパッド 入力モード」 等のアイコンをタスクバーにピン留め 使用しています。PC終了させ次に立上げすると「IME 変換モード IMEパッド 入力モード」等アイコンがなくなりその都度(サインアウト)を行っています。 何方か、常時固定するような方法をご教示お願いします。