• ベストアンサー

庄内駅周辺について

usa_chanの回答

  • ベストアンサー
  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.3

学生の頃、庄内には自転車でよく行きました。 庄内駅前は、商店街やスーパー、ファッションビル(そんなに大規模ではないですが)などの、お店があり、安くて掘り出し物を見つけるのに、ちょうどいいところだったんです。(^^) 飲食店もけっこうあり、食べるところに困ることもないと思いますよ。 イメージ的には、下町っぽい感じですが、色々見る店があって楽しいですよ。 ホテルは、あまり聞いたことないですね・・・。 やはり大阪駅に出た方が、ホテルはたくさんありますね。 「関西じゃらん」等の雑誌を見ると、安いホテルがみつかりますよ。 当日予約しても、空いてるホテルは、けっこうあるので心配ないです。 庄内駅と三国駅の間に大きなボーリング場があります。(名前を忘れてしまったんですが、地元では有名なので、聞いてみるとすぐ分かると思います。) そこは、ボーリング場にもかかわらず、ちょっとおしゃれなビールレストランもあって、おすすめですよ。

miyou
質問者

お礼

早めの回答ありがとうございます! 「下町」って言葉に、すでにワクワクしています(笑)。 大阪駅周辺で、宿泊を考えようと思いました。 ご親切にどうもでした☆

関連するQ&A

  • 大阪の電車について。庄内→大阪狭山に行くには。

    大阪の豊中市の庄内駅から、大阪狭山市駅に行くにはどのように行けばよろしいですか? 電車の乗り換えなど、まったくの田舎者なので、わかりません。 乗り換え駅、電車名(近鉄など)など、詳しく教えていただけると助かります。 ネットで調べる限りでは、理解できなかったので、 皆様のお力を貸してください。 どうか、よろしくお願いします。

  • 豊中市庄内周辺の治安について教えてください。

    豊中市庄内周辺の治安について教えてください。 楽器を弾ける物件が、音大周辺の庄内地区にしかなく、庄内に住もうかと 検討しています。 ただ、これまでの庄内に対するイメージが「豊中で治安の悪い地域」で 引っ越しを躊躇しています。 お住まいの方や以前住んでいらっしゃった方などいましたら、住み心地はどうなのか ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • 阪急電車 岡町駅周辺の駐車場

    大阪に住む孫の七五三で豊中市の神社へ詣でます。 私、遠くに住んでいるものですから朝早く車で出発します。 阪急電車岡町駅周辺に午前中停める事の出来る駐車場はありますか? なければ豊中駅周辺はいかがでしょうか? その付近は車で行ったことがありませんのでご存知の方がおられましたら 教えて頂きます様お願い致します。

  • 阪急電鉄宝塚線庄内駅周辺のお店

    従兄弟が就職して阪急線の庄内駅近くで一人暮らしを始めるそうです。 (僕は関東に住んでいて大阪の地理には不案内です。相談されても・・) それで、一人暮らしに必要なものを購入するのに、この近辺ではどこがお薦めでしょうか? 寝具・カーテン・電化製品・台所用品といった一通りのものが揃えたいそうです。 まだ車もありませんので、庄内駅周辺(または近くの駅)の方が助かります。 いっぺんに一軒のお店で揃わなくても構いません。でもお店どうしが近い方がうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 宝塚、豊中の近くの駐車場情報

    広島に住んでいます。今週末に大阪へ車で旅行に行くのですが、 どうも大阪府内の環状線が苦手で、わかりやすい高速で降りて、 そこに車を停めて、電車で行動しようと思ってます。 そこで、宝塚IC近くの最寄り駅(宝塚駅)、豊中IC近くの最寄り駅 (庄内駅?)の近辺の駐車場情報が知りたいです。 1泊2日ですんで、合計で36時間くらいは止めっぱなしにします。

  • JR福知山線の加島駅への交通手段を教えてください

    阪急宝塚線豊中駅からJR福知山線の加島駅付近(竹島)に 行きたいのですが電車が復旧せず困っています。 今までは豊中→JR川西池田→加島で行っていたのですが 車以外での交通手段はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 北摂に住むとしたら。

    以前にも似たような質問をさせて貰いましたが、自分で色々調べて各市のイメージや特色も分かってきました。 しかし考え過ぎて分からなくなってきました…。 そこで再度皆さんの意見を聞いてみたいです。 大阪の北摂地域に住むならどの市に住みますか? 豊中市(阪急豊中~庄内)・吹田市(江坂付近)・茨木市(阪急南茨木~茨木市)に限らせて頂きます。 理由も教えてもらえれば助かります。

  • 阪急宝塚線でおすすめの駅は

    梅田に近ければ便利ですが環境はイマイチだし、あまり宝塚よりですと 大阪市内まで遠いですよねー。 距離的にもまあまあで環境もまあまあとなると豊中駅や石橋駅あたりに なるのでしょうか。 沿線住民の方、教えてください。

  • 大阪(兵庫も)に引越し予定→中学校の事…長くてすみません

    主人の転勤で関西に引越しなのですが、 大阪の豊中市、池田市、箕面市あたりと、兵庫の宝塚市、西宮市(阪急宝塚線?)あたりで今現在、住む所を探している最中です。 (1)給食ってあるのでしょうか? (2)不動産屋さんいわく「豊中・池田・箕面は転勤者が多く移動してくるから、学校側も受け入れ態勢が整っている」と聞きましたが、どうでしょうか?宝塚とか西宮は? このあたりに住んでいる方、実際 子育てしてみてどうですか?いくつか良さそうな物件の周りの中学校は、豊中市立第十三中、第五中、池田市立渋谷中、宝塚市立塩瀬中、安倉中です。何か情報があったら教えて下さい

  • 豊中市庄内付近について

    この度、豊中市三和町にマンションを購入しようと思ってます。庄内、三国駅から徒歩10分で生活施設もあり便利と思うのですが。学校は千成小学校、6中学区になります。下町っぽくて実際に現地に行った感想は静かでよかったんですが、もし住人の方がいればよろしくお願いします。