• ベストアンサー

庄内駅周辺について

usa_chanの回答

• ベストアンサー
  • usa_chan
回答No.3

学生の頃、庄内には自転車でよく行きました。 庄内駅前は、商店街やスーパー、ファッションビル(そんなに大規模ではないですが)などの、お店があり、安くて掘り出し物を見つけるのに、ちょうどいいところだったんです。(^^) 飲食店もけっこうあり、食べるところに困ることもないと思いますよ。 イメージ的には、下町っぽい感じですが、色々見る店があって楽しいですよ。 ホテルは、あまり聞いたことないですね・・・。 やはり大阪駅に出た方が、ホテルはたくさんありますね。 「関西じゃらん」等の雑誌を見ると、安いホテルがみつかりますよ。 当日予約しても、空いてるホテルは、けっこうあるので心配ないです。 庄内駅と三国駅の間に大きなボーリング場があります。(名前を忘れてしまったんですが、地元では有名なので、聞いてみるとすぐ分かると思います。) そこは、ボーリング場にもかかわらず、ちょっとおしゃれなビールレストランもあって、おすすめですよ。

miyou
質問者

お礼

早めの回答ありがとうございます! 「下町」って言葉に、すでにワクワクしています(笑)。 大阪駅周辺で、宿泊を考えようと思いました。 ご親切にどうもでした☆