• ベストアンサー

焦がしたベンチコートの補修

娘が部活で着用しているベンチコートをストーブで焦がしました。 お尻の部分を直径10cmくらい変色して縦に破れています。 ベンチコートの色はグレーです。 今年の秋に購入したばかりで何とか補修して使用できないかと思うのですが よい方法がありましたら是非教えてください。

  • fumi4
  • お礼率50% (1/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.2

あっちゃー、やっちゃいましたね・・・。 私も同じ経験がありますが。 程度も似たようなものだったけれど、 私はそれを買ったメーカーさんに 直接持っていって修理をしていただきました。 そんなに値段は取られずに綺麗に修繕して いただきましたよ。なので 購入されたお店の相談されるのが いちばんだと思いますよ、やはり。

その他の回答 (1)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

奇麗にはいかないですけれど、 スキーウエアの補修をするものが売っています。 スポーツ用品などのコーナーにあります。 貼るだけです。 http://www.outdoor-japan.co.jp/3goods/8a-f/34/34-31/34-31-5c.html

fumi4
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分で補修をする自信がなかったので 購入したスポーツ店で補修をお願いすることにしました

関連するQ&A

  • 紗の雨コート

    悩んでいます。 祖母から譲られた紗の雨コートがあるのですが、6月に着るのは早いでしょか?   今頃は単の時期ですし、薄物は7~8月と分かってはいますが、色もグレーで大分地味ですし、ウェブで検索すると、夏帯は6~9月まで着用できる、と記載がありました。  7~8月だけでは時期が短いですし、明日にでも使いたいと思うのですが…やめたほうがいいでしょうか?    紗の雨コートをお持ちの方や、詳しい方、ご助言下さい。

  • スクーターのシート角補修

    フリーウェイ(20年物!)のシートが2箇所切れています。 1箇所はいたずらで、お尻の乗る真下の平面に穴を開けられ、そこは単なる平面なので補修シートを貼って既に1年問題なく使えています。 問題はもう1箇所でシートの前側の先端の縫い目のあるところが切れています。(3面/上・前・横に面している、切れ幅5cmくらい) ここも補修シートやガムテープなどを貼りましたがやはり角なのでスグはがれます。(貼った時はOKなのですが乗るとクッションが効いてゆがんではがれます) かぶせるタイプのシートカバーは承知しています(張替えも)。 この角の部分(5cmほどの切れ)をあまりお金を掛けずに(1000円以内)何とか補修する方法はありませんでしょうか? 古いバイクなので見てくれはどうでも構いません。 色は一応グレーです。1年くらい持てばOKです。

  • どんなコートが合いますか?

    見ていただいてありがとうございます^^ 寒くなってきたので、ロングコートを買おうと思っています。 何でも合わせやすいのは黒かと思うのですが、特に合わせたい服があります。 ・サックワンピ(パフスリーブ)  からし色のチェック柄で、首と袖に茶色のファーがついてます。  丈はひざ上5センチくらいです。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNST1B000105/   ・ライトグレーのワンピ  身体のラインにピッタリめで、裾が2段のフリルになってます。  丈はひざ上10センチ弱です。  イメージ  http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNBT1A000001/  こういう系のワンピです。 この2つにあうコートを探していますが、どんな色なら無難でしょうか? モッズコートは1つ持っているので、http://www.cecile.co.jp/detail/1/TNCT1A000016/こういうタイプのコートを買いたいです。 私(高3です)は背が150cm以下で童顔なので、あまり長いコートや真っ黒は似合わないです。 もちろん、他の服にも合わせるので、この2つのどちらか一方だけでもアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • モルタル補修の方法

    コンクリート擁壁に『豆』や『ジャンカ』が出来てしまい、モルタル補修しましたが、上手くいきません。腕にもよりますが・・・。周りのコンクリートと一体にならずに、段差が出来たり波打ったりします。結構範囲も大きく、30cm×2mぐらいです。砂とセメントでは上手くいかないのでしょうか? 街で補修している擁壁をたまに見かけるのですが、キレイに補修しているなって思います。補修跡の色は多少グレーですが、表面も滑らかで段差等も全然無いし、周囲のコンクリートと一体化しています。 見た感じ普通のモルタルと質が違う気もするのですが、あれは普通のモルタルではないのでしょうか?樹脂モルタルとかっていうものでしょうか?接着剤も混ぜたりしているんですよね? ああいうキレイな補修方法を教えて下さい。材料の大まかな価格も分かればお願いします。出来たら色も白に合わせたいです。

  • メラミン化粧合板の焦げ補修

    大学生の息子がこの3月に下宿先を移転します。息子の部屋を点検すると、ガスコンロの横の白に薄っすらとピンクの柄が入ったメラミン化粧合板にうす茶色の焦げがありました。焦げの大きさは、横12~3cm、縦5~6cmの大きさです。補修を考えているのですが、メラミン化粧合板は、補修が出来るのでしょうか?出来るのであれば、その方法を教えてください。出来るだけわからない様に、補修したいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 助けてください。賃貸退去の補修

    賃貸の退去にあたり、もろもろ掃除したところ、ベランダの排水の溝のところに4cm×10cmの傷(表面のグレーのペンキが剥がれて水色のところが見えている)を作ってしまいました。退去まであと数週間です。部分的な補修はできるものでしょうか?管理会社経由だといくらくらいかかるのでしょうか? 部屋は2階ですが、ワンフロア20室あるので、全部とか言われると、足場とか考えるとお金が怖くて眠れないです。

  • テラスの柱部分のコンクリ補修がおかしい?

    昨日、地元ホームセンターのエクステリア部門で自宅玄関周りにテラスを設置しました。 多分ホームセンターが契約している業者さんが朝からきて設置していってくれました。 途中から大雨になったのですが、業者さんが終了の挨拶に来た際に、柱部分のコンクリ部分にダンボールで保護されている状態でした。 明日には外してもOKといっていたので先ほど外してみたところ3本の柱が全て雑な施行でした。 1本はすぐにわかる凹み(直径約10mm、深さ2mm程度)が2箇所。 1本はすぐにわかる凹み(直径約20mm、深さ2mm程度)が1箇所。 1本はかなり山形に盛り上がっていて指で触るとシロートでもわかる感じでした。 (添付画像参照してもらうとわかりますが水平機がかなり傾いていました) また3本ともかなりコンクリの色が変わっていました。(添付画像で違いがわかると思います) 先ほど担当者に電話したところ本日は休みということだったので明日電話をもらうことになっています。 それで教えて欲しいのですが 1.コンクリの色って時間が経つと似たような色になるものなのでしょうか? 2.直径2cm程度の凹みは簡単に補修可能でしょうか?  (補修してもすぐに剥がれたりしたら意味がないのでとりあえず的な補修でないキチンとした補修) 3.画像のように盛り上がった部分は簡単に補修可能でしょうか?  (これもすぐに補修がダメになるのでは意味がないのでとりあえず的な補修でないキチンとした補修) 4.これらの補修は無償で依頼可能でしょうか? すみませんがよろしくお願いします。

  • ダッフルコートの着こなしについて

    今度ダッフルコート買おうと思っています。 色はネイビーで丈はロングのものです。これに細身の濃紺ジーンス、靴はキャンパス地のスニーカー(コンバースとか)、グレーのチェックのマフラーで今年の冬は乗り切ろうと思ってます。しかし考えてみると全身ネイビー色でなんか変かな~と感じています。 質問なんですが、この着こなしはどう思いますか?またネイビーのダッフルコートの着こなしについて何かアドバイスを下さい! 僕は身長170cm大学生です。

  • 80サイズのコートは2シーズン着られるでしょうか?

    いつもお世話になっています。 10か月の娘がいます。 寒さの厳しい1月に1歳です。 姉(子供なし)から本日クリスマスに80サイズのコートを貰いました。 70じゃすぐに着れなくなるから、今も来年も着られるようにと。 店員さんが知り合いだから、着てみてサイズを交換して欲しかったら言ってねと言ってくれています。 娘はとても小柄で(65センチ、やっと7Kg前半)現在70でジャストのものと大きいものがあり、60でもまだ着れます。なので90ではだぶだぶですが、80だと、いくら小柄でも、来年も着られるかどうか疑問に思います。一般的には90の月齢かなぁと。。。 せっかくの貰い物なので、なるべくの長い間活躍させたいです。 ・裏が起毛のモコモコのコートです。 ・袖はまだだいぶ長いです。折ります。 ・丈は今はお尻の辺りでもたつくかんじで、一年後ならもう少し短く、ジャケット風に着られるかな?というかんじです。 ・ただ、細身なのか、あえて言葉悪く言うと、動きにくそうなコートなのです。今でさえ、中を薄着にしないとなぁと言う感じのものです。 自分で歩くようになれば違うのかもしれませんが。 来年娘が縦にのびるのか横にのびるのか予想できず、今、大きいながらも着られるこのサイズを(来年きられるかわからなくても)このまま頂くか、今年は着なくても歩くようになってから活躍させるよう90にしてもらうか、少し迷っています。(どちらでもいいと、姉も同意ものとです) 先輩方、ご経験のある方、アドバイスを頂きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アイロン接着の補修布って 表側ほつれませんか?

    こんばんは。 昨日、黒と白のチェックのシャツ(綿)にハイターがはねてしまい… 所々オレンジ色に変色(最長3cm)してしまいました。 思い入れのあるシャツなので、 何とか自分で補修できないかと考えていたのですが (布用の染色ペンだと滲んで拡がってしまうし、 チェックのマスごとにマスキングテープを貼って布用スタンプで 埋めていくのはどうだろう…など)、 ふと、まくった袖を留める為についてた布を外したのを思い出し、 アイロン接着布の使い方を見たのですが、 オレンジ色の周りをチェック柄のマス目単位で切って、 共布をあけた部分のサイズにピッタリに切って入れた場合、 ほつれてこないのでしょうか? チェックは約5mm角で、 切った場合、最大3cm×1.5cmになる部分があります。 それとも切った部分より大きめに共布を切って裏から当てて、 共布より大きめに切った修復布で止める…と 本体と共布はくっついていないので動いてしまうのでしょうか? (というか、本体の切った部分は凹んだままだし、ほつれますよね…) うまく補修するコツや、 なんとか目立たなくする、誤魔化せる他のアイデアがありましたら 回答お願いします。

専門家に質問してみよう