• ベストアンサー

グラボのドライバが更新できません。

グラフィックボードのドライバの更新に失敗してしまうのですが、どうすればよいのでしょうか? セガのサクラ大戦4をプレイ中に、ゲームがいきなり停止してしまい、問題のレポートとの解決案が出ていて、グラボのドライバを更新すれば治るようなので、インテルのサイトで、winvista_15121.exeをダウンロードし、実行したのですが、「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません。セットアップを終了します。」というエラーメッセージが出て、インストールができません。 PCは、FMV DESKPOWER CE50Y9 グラボは、Intel(R) G965 Express Chipset Family OSは、Windows vista home Premium 32bitです。 ゲームの推奨スペックが OS Windows 2000/XP 日本語版 ※Windows Vista動作確認済みパッチ配布済み CPU Pentium 4 1.4GHz 以上 メモリ 256MB以上 HDD空き容量 2.5GB 以上 ディスプレイ解像度 640x480 ドット 以上 HighColor(16ビット) 以上 グラフィックボード Direct3D対応 VRAM 64MB 以上 サウンドボード DirectSound(DirectX)対応 DVDドライブ 4倍速以上 DirectX DirectX9.0c (本ソフトに収録) スペック見る限り大丈夫だと思うんですが・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.3

富士通で公式に動作を確認したグラフィックボードがここにあります。参考まで。 http://azby.fmworld.net/support/shuuhen/ihv/gfxcard_200901.html

その他の回答 (2)

  • ura03
  • ベストアンサー率39% (150/382)
回答No.2

>グラボは、Intel(R) G965 Express Chipset Family チップセットオンボードですよね。これで3Dゲームを行うのは難しいのでは? 過去にも同症状の質問がありますが、全て同回答です。

yasu22222
質問者

お礼

回答ありがといございます。 グラボ増設できるらしいので検討してみます。

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.1

メーカー製のパソコンは販売された状態でうまく稼動するようにできてますから、ドライバを換えるとうまくいかないのでしょう。ゲームにはやはりBTOでないと。改造・増設ができませんからね。私はいままでメーカー製は買ったことないです。

yasu22222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 グラボ増設検討してみます。

関連するQ&A

  • グラボのドライバを更新したいのですが

    とあるオンラインゲームをやろうとすると画面が真っ暗になり[ディスプレイドライバの応答停止]というエラーが発生します。その解決策としてドライバの更新をしたいのですがやりかたがわかりません。どなたかおねがいします。 自分のPC XPのSP2:Pentium(R)4:CPU 2.80GHz:メモリ 446MB RAM: グラボ RADEON IGP 345M:VRAM 64MB:DirectX 9.0c のノートPCです。

  • グラフィックボードの更新

    某オンラインゲームサイトに質問したところ DirectX8.1以上が正常に動作しているか。 DirectXの設定が適切に行われているか。 グラフィックボードのドライバ更新をお勧めいたします。 ※DirectX及びグラフィックボードの動作・設定に関しましては、各開発元のメーカー様へ、ご確認くださいますようお願いいたします。 と回答が来ました。 グラフィックボードの更新はどうやればいいのでしょうか? また、DirectXの設定の仕方なども教えてもらいたいです。 パソコンの仕様は OS:WindowsXP home SP2 CPU:Intel Celeron 840MHz メモリ:256MB グラフィックボード:ATI RAGE MOBILITY P/M PCI(A21/2) VRAM 8MB ゲームはhttp://www.econline.jp/です

  • AGP対応のグラボ

    オンラインゲーム(主にFPS)をプレイしているのですが 最近スペックに限界を感じるのでグラフィックボードの強化を考えています。 3Dゲームに一番適しているのはGeForseシリーズだと聞いたのですが AGP対応のグラフィックボードで、FPS最強なのはどれでしょうか? あまりPC機器に詳しくないもので初心者にもわかるように 最強の物と、コスト的にちょうど良い物と両方出していただけると有難いです。 ちなみに現在のスペックは CPU・Intel Pentium4 (2.40GHz) メモリ・1024MB グラボ・RADEON9600 DirectXのバージョンは9.0です

  • グラボの更新の仕方とは。。

    現在 リネージュ2というオンラインゲームやってます。 今までは普通にできたのに、最近になってカクカクするようになりました;; PCスペックは OS:Microsoft windows XP Professional(5.1.ビルド2600) CPU:Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU E4500 @ 2.20GHz(2 CPUs) メモリ:2046MB RAM DirectX:DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) グラボ 名前:NVIDA GeForce 9800 GT 製造元:NVIDIA チップ種類:GrForce 9800 GT です。 あと、ゲーム中に画面いっぱいにピンクや黄色の波線が出てきて動かなくなります。その際ゲームから切断されることはなくゲーム内にはINした状態のままです。 カクカクの直し方。波線をでないように改善するにはどうしたら。。。 グラボドライバ更新してみてわ?といわれたのですが更新の仕方がわかりません。

  • グラフィックボードのドライバを更新したらゲームができなくなりました。

    グラフィックボードのドライバを更新したらゲームができなくなりました。 ゲームができないというよりドライバがDirectXを認識していないようです。 ATI Radeon HD4550というグラフィックボードを使用していてドライバ、コントロールパネルを更新する前はコントロールパネルにDirectXの項目があったのですが更新後はDirectXの項目が消えていてゲームが起動しない状態です。 ドライバ、コントロールパネルは今月26日に新しく更新されたものを使い、DirectXのバージョンは9です。 自分はATIのコントロールパネルにDirectXを認識させることができればこの問題が解決すると思うのですが 何かアドバイスお願いします。

  • グラボのドライバについて?

    グラボのドライバについて? 先日、初めてPCを自作しました。 2日程使用したのですが、動画サイトを開いた瞬間画面にドットのノイズが走り、操作を受け付けなくなってしまいました。 再起動してもログイン後すぐに同じ症状が出るので、セーフモードでグラフィックボードのドライバを削除したところ正常に動作するようになりました。 グラボはZOTAC GeForce GTX460 768MB DDR5 PCIE (ZT-40401-10P)、 ドライバは付属のCDのものをインストールしていました。 標準VGAグラフィックアダプターで動作するということはグラボ自体は壊れていないと思うのですが、ネットでドライバが配布されていないようなのでどうしたらいいのか分かりません。 これはグラボの故障なのでしょうか? 一応スペックですが、 CPU:Core i5 760 MEM:DD31333-2G2D(2G×2) M/B:P55-GD65 OS:Windows7 64bit です。よろしくお願いします。

  • グラフィックドライバの更新

    わたくしMG75YのPCを使っているのですがグラフィックカードを更新しようとしてもエラーが出て出来ません スペックは OS : WindowsVista home Edition CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUT7250@2.00GHz RAM : 2038MB ビデオカード : MobileIntel(R)965ExpressChipsetFamily サウンドカード : スピーカー(RealtekHighDefinitionAudio) DirectX : DirectX9.0c http://downloadcenter.intel.com/Product_Filter.aspx?ProductID=2800&lang=jpn ここから適切なドライバを選んでDLしたんですが何故か更新できませんでした どなたか理由が分かる方お願いします

  • ドライバ更新

    ローズオンラインと言うゲームをしているのですが、 とある条件になると落ちてしまい バックが青い英文が表示され、再起動しないといけなくなってしまいます。 当方のスペックは ノート型 XP Pentium4 CPU 2.4GHz メモリ 512MB グラフィック Radeon7500(6.13.10.6230) ゲーム動作環境 Pentium3 800M以上 メモリ 128MB以上 グラフィック GeForce2MX or Radeon7000以上 条件は満たしていると思うのですが ノート型がやはりネックなのでしょうか? それならばあきらめるのですが・・ ドライバの更新を試してみたいのですが どうやっていいのかわからないので どなたかわかる方助言おねがいします。

  • グラフィックドライバーの更新

    昨日、オンラインゲーム「トリックスター」を始めたのですが、今日もう一度ゲームを始めようと思ったら、「グラフィックドライバーかDirectXを更新してください」というメッセージが表示されてしまいました。 DirectXのほうは最新バージョンなのですが、グラフィックボードについてはよく分かりません。富士通のHPで確認できると聞いたのですが、検索してもたくさん出てきてしまって、どれだか分からず・・・初心者ですみません。 型は富士通のFMV-BIBLO NB70Tです。ご助言お願いいたしますm(_ _)m

  • グラボのドライバ更新の仕方をおしえてください

    PCメーカー名は、DELLです。 そんなにPCのことが詳しくないので、どうやればいいのかわかりません。 イクシオンサーガというオンラインゲームに登録をこの前したのですが、 ゲームを起動しようとしたらエラー09が発生してゲームができません。 いろいろ調べたらグラフィックボードのドライバの更新をしてみるといいということが わかったのですが、どうやってやるのかわからないので、教えてください!!