-PR-
解決済み

Outlook Express6.0でaccessファイルを添付して送付する時

  • 暇なときにでも
  • 質問No.462586
  • 閲覧数83
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (40/63)

Win2000,Service Pack3,Outlook Express6.0,access2002を使用しています。
添付ファイル種類がaccessの時のみ、相手側にはファイルが削除された形で届いてしまいます。他の種類(Excelやword)は正常に届くのですが・・・。
なにかご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

相手の人もOEでしょうか?
もしそうなら、受信側のツール>オプション>セキュリティの「ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない」にチェックが入っているのではないですか?
補足コメント
81560d

お礼率 63% (40/63)

ありがとうございます!
自分自身に送付しても同じ状態でしたので、早速試したところできました。
何が原因だったのでしょうか?思い当たるのは最近Service Pack3をあててから起こるけんしょうだったのですが・・・。
可能性のないファイルでも削除されてしまうのですね?
でも、チェックは外しても大丈夫なのでしょうか?ウイルスバスターは入れてあるのですが・・・。すみませんが教えてもらえるとうれしいです。
投稿日時 - 2003-02-03 11:44:28

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 45% (882/1955)

>自分自身に送付しても同じ状態でしたので、早速試したところできました。
チェックをはずしたら開けるようになったということなら
添付ファイルが開けなかっただけで、削除されたわけではないです。

>チェックは外しても大丈夫なのでしょうか?ウイルスバスターは入れてあるのですが・・・。
ウイルスバスターが常に最新の状態なら大丈夫と思われますが、必要時以外ははずさない方が安全ですね。
↓に解説が出ています。
お礼コメント
81560d

お礼率 63% (40/63)

ありがとうございました。
サイトも見ました。すごくわかりやすく参考になりました。
・・・勉強不足でした。
投稿日時 - 2003-02-03 13:05:00