• 締切済み

吉祥寺のお店

友達の紹介からメールをしていた子と初めて会うことになりました。 初めて会うので遊びには行かずに夕飯だけということにしました。 吉祥寺にはあまり行ったことがないので店も分からないです。 ネットで調べたのですがやっぱり実際に行ったことのある方からのおススメの方が安心できるので。 入りやすく落ち着ける店を教えてください! お互いに学生なので安めの方が助かります。 質問するカテゴリが違うかもしれませんがこちらの方が回答がもらえると思ったのでこのカテゴリで質問しました。

みんなの回答

  • kachau
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.3

吉祥寺に同棲している者です。 吉祥寺駅から北口に出て、左に行くと、パルコや東急がありますが、 その向こう側がかわいいお店がたくさんあります。 初心者にお勧めのお店は アムリタ食堂というタイ料理のお店です。 店内もバリやタイの南国風でかわいいし、料理もおいしく(時に辛いですが) 飲み物やカフェ系も充実していてオススメです。 私も良く利用します。 ぜひご検討ください。

回答No.2

公園口か北口かにもよりますが。 北口なら東急裏の「タパス・タパス」(パスタ屋さん)、公園口なら駅地下の「ラ・メイソン」(カフェ)とか。学生さんとのことなので、価格帯を考えるとこのあたりがいいかなと思います。 いずれもチェーン店ですが、値段も味もそんなに悪くないと思います。 北口の商店街には穴場的なカフェやカレー屋さんもありますが、雰囲気や価格帯を考慮するとあまりオススメとは言えないかな…。東急裏の近辺には美味しいお店が多いですが、学生さんのお財布にはちょっと厳しいかも; 楽しいお出かけになるといいですね。

ksm1kjdk
質問者

お礼

北口の方がいいですね。 タパス・タパスなんかはいいですね。パスタだと無難ですしw そうですね。多分割り勘になると思うので相手のことを考えると値段が高いときついですね。 タパス・タパス候補に入れます。 回答ありがとうございました。

  • a-sam
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

私もつい昨日、初めて吉祥寺に行きました。 名前は分かりませんが、 駅のすぐ近くにある商店街があります。 そこにファーストフード店や 食べ放題など、様々な店があります。 詳しくは説明できませんが、 駅前にはラーメン屋もありましたし、 色々探してみて食べたい物によって 変わってくると思います。 ちなみに私はムーの子孫とゆう名前の もんじゃ屋に行きました。

ksm1kjdk
質問者

お礼

商店街ならわかります。 北口出てロータリーの左奥の方??ですよね? ムーの子孫候補にしますwもんじゃ屋だと気軽に入れそうですし。 ラーメン屋とか食べ放題は長居はできそうにないんで。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 吉祥寺で顔合わせのできる個室のあるお店

    こんにちは 私の友達を友達夫婦の友達に紹介しようと思っています。 友達夫婦に小さい子供が2人いるので 子供をいれて8人でゆっくりランチができるお店を探しています。 友達夫婦の家が吉祥寺なので 吉祥寺近辺で、個室の予約のとれる場所を教えて下さい。 梅の花、を考えたのですが、予約がとれないので 予約のとれる、梅の花のような上品なお店があれば、と思っています。 宜しくお願い致します。

  • 吉祥寺のこと教えてください!

    18歳女です。 今度友達と2人で吉祥寺に行きます。 でも吉祥寺のことはほとんど知らず、どんな風に歩いたらいいか わからないので、駅から徒歩で迷わず行けそうな お勧めのお店など教えてください。 一応知りたいのは *1000円以下でランチが食べられる安いお店(日曜日のランチの有無も) *若い子向けの可愛い服屋・雑貨屋 *歩きながら食べられるおやつ(アイス・ジェラートなど) などこんな感じです♪ 特に日曜でも安いランチを探しています! これの中に当てはまらなくても、お勧めならなんでも募集します。 吉祥寺に詳しいかた、よろしくお願いします!

  • 吉祥寺で探しています。

    趣味のカテゴリーかとも思ったのですが、こちらに出させて頂きます。 8月3日に母が上京することになりました。母はお友達とカントリードールというお人形などを作るサークルをやっておりまして、吉祥寺のユザワヤさんにお買い物にくるのですが、吉祥寺にカントリードールを展示・販売しているところ、もしくは手芸関係のお店などに案内したいので、どちらかオススメのお店などがありましたら教えて頂けないでしょうか?カントリードールで検索したのですが、吉祥寺辺りには見当たらず日にちも迫っているので情報を御存知の方、宜しくお願い致します。 カントリードール以外でも例えば生地、藤のかご、アンティークドール関係など手芸に関するお店の情報ならなんでも結構です。

  • 吉祥寺

    * すぐに回答を! 男(高校生)ですが、約2年ぶりに、友達に(女性)会うことになりました。 そこで質問なのですが、吉祥寺駅周辺でお勧めの店(レストランや洋服屋等)がありましたら、教えて下さい。なるべく、アメリカには無いお店にしてください。 それともう一つ疑問があるのですが、 吉祥寺駅周辺って夜になると結構危ないと聞いたことがありますが 本当でしょうか? 特に二つ目の質問お願いします。

  • (部下が)吉祥寺で店を出したい

    私の部下で後輩の男性が壮大な夢を持っています。それは・・・「吉祥寺でカフェか焼肉屋をやりたい」 ちなみに彼は飲食関係の経験は皆無です。 「僕は20代前半だし若いから大丈夫ですよ!予算は500万貯めるから大丈夫なんです!」 と息巻いていますが、500万程度の資金で吉祥寺で店をやっていけるのでしょうか? 若い子だったら十代で始めることだし考えが甘いんじゃないか?という素人意見ですが、詳しい方から見ては500万あればギリギリでも行けるんですか?

  • 吉祥寺・・・

    今度 吉祥寺を散策する予定なのですが友達が 「テレビで見たんだけど、魚屋さんが出している定食があってそれが食べたい」と言います。 魚屋さんなのに定食を出しているお店を吉祥寺で知っている方がいらっしゃったら教えてください! 情報が少なくてすいません!

  • 吉祥寺周辺で一人で入れる飲み屋を教えて下さい。

    1ヶ月前に吉祥寺に引っ越してきて、駅周辺を散策してみたのですが、まだお店や施設を把握出来ていません。 私は、お酒が好きで以前に住んでいた所では、近所の居酒屋やスナック(夫婦でやっているお店)に一人でよく通っていました。 友達と行くようなチェーン店ではなく、マスターや常連客とおしゃべりしながら楽しく飲めるお店があればと思い探しているのですが、まだ見つけられません。 吉祥寺周辺で、このような「初めて」&「1人」&「若い人間」でも安心して入れるような飲み屋があったら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 吉祥寺、三鷹、杉並周辺で デートで使える店を教えてください。

    *先日 カテゴリー違いのところできいてしまったので、それを終了し、ここで再度聞き直す失礼をお許しください。 吉祥寺、もしくはその周辺の街で、来週の平日にランチのデートをします。以下の条件に合いそうな店を教えてください。車で行きます。何卒助けてください。 1. 開放感があり(それほど狭苦しくなく)、いい雰囲気の店。高級感はあってもなくてもいいです。 2 予算は 一人1万5千円までがんばります。逆に1000円とかの安いものでもいいです。 3 吉祥寺の街中でもいいですが、すこし離れたところのほうがいいかもしれません。杉並や三鷹といった近郊の街でも全くかまいません。 4. チェーン店や極端に有名な店は出来れば避けたいですが、いいのがあればその限りではありません。つうっぽい感じがする店が好ましいです。 5 30才台の人間がいっても違和感の無い店。 6 食事の種類は問いません。 以上いろいろいいますが、よろしくおねがいします

  • 吉祥寺か原宿でお誕生日会をしたいのですが、ケーキが出るお店はありますか

    吉祥寺か原宿でお誕生日会をしたいのですが、ケーキが出るお店はありますか? 今高1なのですが、友達3人のお誕生日が近いので、お誕生日会をしたいのですが ホールのケーキが5,6人で食べれるお店は吉祥寺駅、か原宿駅周辺にありますか? ケーキも、食事も安ければ安いほうがいいです>< (できればケーキ3000円以内、食事900円以内)

  • ネットで知り合った方と吉祥寺でデート

    することになりました。 お相手が吉祥寺によくいくということで、吉祥寺で会おうってことになりました。 だけど、自分は吉祥寺へ行ったのはだいぶ前で、いい場所とかがわからず。。。 プランは考えると伝えたのですが、ネットとか見ても、デートスポット候補が駅前だけでもかなり多くて女性慣れしていない自分にはどういうのがいいのかわからなくなってしまいました。 吉祥寺駅前はでもおしゃれなお店や映画館なんかもいっぱいあるので、駅前で待ち合わせて、それから適当に歩いておもしろそうなところあればいってみよー?みたいなデートプランはありでしょうか? ちょっと、ふんぎりというか、女性慣れしてないのがみえみえになっちゃいますかな? 自分は女の人と付き合った事がないので、デートとかもよくわかんなくてとても不安です。 幸い?なのは彼女もお付き合い経験が少ないといっていたので、それはお互い様ではあるのだけど。。。 吉祥寺駅付近でのデートプラン等アドバイスあればお願いします。 ちなみに自分も彼女も異性慣れしていないおとなしめな性格です。