• ベストアンサー

赤い筐体のパソコンを探しています

 できればどこかのメーカー製で、赤い筐体の ディスクトップパソコンが欲しいのですが、 該当するようなものがあるでしょうか?  会社で使うパソコンなので、何かのときに修理体制も ないと困るので、ショップメイド、ハンドメイドはダメ なんです。  周囲のインテリアとの関係で、性能だけでなく 見た目も要求されているのです。他に青い筐体 という希望もあり、これはNECのヴァリュースター のシリーズを勧めておきました。  ということで、お勧めの赤いパソコンありましたら 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

「SHARP X1」 …と言う冗談はおいといて。 「soldam(ソルダム)」と言う会社が、筐体デザインにこだわった製品を出しています。カラーバリエーションがあるシリーズもあります。下記URLをご覧下さい。 http://www.soldam.net/products/polo_figaro/index.html http://www.soldam.net/products/altium_figaro/index.html http://www.soldam.net/products/pandora_figaro/index.html 参考URLはサイトのトップです。 また、バンダイネットワークス(おもちゃのバンダイ関連)が、「シャア専用ノートパソコン」を出しました。もちろん赤い(笑)です。下記URLをご覧下さい。なお、こちらは初回出荷分は1000台の限定品(以後出荷予定は調整中)ですので、お早めに。中身は「SOTEC」製(※)だそうです。 http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=02830 ※ こちらの記事参照 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1226/gundam.htm

参考URL:
http://www.soldam.net/
apple-man
質問者

お礼

 有難うございます。 実は今回購入するパソコンの使用者が、シャアのファンでして。 ご紹介頂いたバンダイのパソコンも電子メールで連絡したんですが、 そのとき「シャーのもあります」と書いたら「シャーではなく シャアです」と回答がありました。これにしましょうかと 言ったのですが、OFFICEも含めて15、6万円という予算 枠があるそうで、多少融通は利くものの、さすがにシャアだから という理由だけでは198000円は要求できないとか(笑)  でもこの赤いノートいいですね。私が個人的に欲しくなりました。

その他の回答 (2)

noname#11476
noname#11476
回答No.3

大手メーカーでは、、存じ上げませんが、企業などの購入に対応できるショップという方法もあります。 参考URLは私も利用経験ありますが、結構良いです。 トラブルもきわめて少ないですし、サポートもしっかりしていて、かなり技術力もあります。 (少なくとも大手メーカのサポートセンターのお姉さんなどよりよっぽど詳しくて的確な返答をくれる) オンサイト、持込修理、郵送しての修理、サポートパッケージなどが充実しています。 昔は結構個人向けにも出していたのですが、最近では個人より法人重視の会社です。 赤い筐体を標準選択肢にで用意しているかどうかは???なのですが、ここはカスタマイズの要求にも結構こたえてくれるところなので、ケースくらいならOKの返事が来ると思いますよ。 取り扱ってくれるかどうかは確認していませんので「自信なし」ということで。 では。

参考URL:
http://www.jcsn.co.jp/
apple-man
質問者

お礼

 ご紹介頂いたショップ結構いいみたいですね。 有難うございます。  ただ赤い筐体は無いようです。  質問のところに書きませんでしたが、 実はショップメイドを敬遠している理由が もう1つありまして。それはお店の倒産です。  以前秋葉原にDENNOWというパソコンショップがあり、 愛知県に工場がある割とちゃんとしたお店だったんです。 値段のわりに性能もよく、ケースはオリジナルで カッコ良かったんで、私が薦めて会社で1台買ったんですが、 無くなってしまいました。  まーいろいろ参考にさせて頂きます。

  • TT250SP
  • ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.1

>>何かのとき修理体制ないと困る、ショップメイド、ハンドメイドはダメ …とあるのですが、メーカー製じゃないとダメ…という事でしょうか? 経験談ですが、私はメーカー製PCと自作機を保有しているのですが、何かトラブった時、対応しやすいのは「自作機」です。 メーカーは「再セットアップしてください」とか「持ち込んで修理に出してください」とかしか言いませんから。 メーカー製マシンはサブマシンになってしまってます。 自分で組んだ物、あるいはショップマシン、ホワイトメーカーマシンは使っている部品が市販している物が多いので、壊れた時最寄りのPCショップで部品を買ってきてリカバリーができます。 参考URLのメーカーは元々PC筐体を専門にしていたところで、その美しさには定評があります。 大きい物からコンパクトな物、変わった形のPCがあります。部品のカスタマイズもできます。 よかったら覗いて見てください。

参考URL:
http://www.soldam.co.jp/
apple-man
質問者

補足

 私個人が使うのでないので(会社で仕事用) 壊れたら何かしら対処してくれる ところが必要なんですよ。  法人だと個人と扱いが少し違います。 メーカー製だと、同じ予算でもホワイトボックスと比較すると スペックダウンになりがちですし、いいことなしというのは分かるんですが。

関連するQ&A

  • NECノート筐体の開け方を教えてください

    NECノートパソコン LavieC LC500シリーズの 筐体の開け方を教えてください。 保障は、無視しています。

  • パソコンのモニター

    現在NECバリュースターNXというパソコンを98年頃から 使っているんですが、古くなったためDELL製のパソコンの本体だけ中古で購入しようかと考えているんですが、コネクターがあっていればモニターはバリュースターの物でも継続して使えるのでしょうか?

  • パソコンでPS2のゲームをする時生じるタイムラグ

    パソコンにPS2をつないでプレイしているのですが、 音楽ゲームをやるとタイミングが合わずずれてしまいます。 おそらくわずかにタイムラグがでているせいだと思うのですが、 これを解消する方法はないでしょうか? 使っているPCはNECのバリュースターWシリーズの型名VW770/Lです。

  • パソコンを替えて

    以前、NECのバリュースター(P3・866MHz、256MB、MEからXP HOMEへ)を使っていたのですが最近DELLのパソコン(P4・2.26GHz,512MB,XP HOME)にパソコンを買い換えました。 NECを使用していた時とアプリケーション等内容はほとんど同じです。 そこで質問なのですが、アプリケーションを立ち上げる時のスピードが全く変っていないようなのですが そんなものなのでしょうか? CPUの性能が上がれば、起動も早くなると思ったのですが・・・ ちなみにアプリケーション(painter6やHPビルダー,FLASH等)を立ち上げても起動が早いとは 思えません。 でも特に遅いというわけではないので これで良いと言えば、これでいいのですが・・・

  • パソコンの運び方

    もうすぐ実家からアパートに引越しをします。 デスクトップのパソコンを持って行きたいのですが パソコンを購入した際の箱を捨ててしまいました。 どうやって運べば良いですか? 私のパソコンは 2年前に購入したNECのバリュースターです。

  • SOTECのパソコン

    近所の量販店で、何気なくパソコンコーナーでパソコンを見ていたのですが、ソーテックのパソコンが、一番価格が安かったのですが、なぜでしょうか?NECのバリュースターも安かったけどソーテックってメーカーのパソコンが安かったのが気になりました。もし買いかえるならソーテックにしようかなぁぁ、と思いました・・が、、なんでこんなに安いのでしょうか?

  • パソコンのテレビ機能

    NECのバリュースターを購入しました。 このパソコンはインターネットをつながないとテレビがみれないんでしょうか…テレビの設定をしようとしたらメッセージがでたのでどなたか教えてください

  • パソコンの値段

    12年から13年前のNECバリュースターのデスクトップパソコンなのですが、 処分しようかと考えています。オークションに出品して売れるものでしょうか? どのくらいの値段なのか、どなたか教えてくださいませんか?

  • ディアゴスティーニのポアロのDVDについて

    ディアゴスティーニのポアロのDVDを購入しようと思っているのですが、HPで調べてみると「このシリーズのDVDソフトはパソコンでの動作保証はしておりません。」とありました。 これはつまりパソコンでは見られないということでしょうか? このシリーズを購入されて、パソコンで楽しんでいる方がいましたら、教えてください。 ちなみに私のパソコンはNECのバリュースターです。

  • 使えるメモリはパソコンによって違うのでしょうか?

    現在、NECのバリュースター、型番はVL370ED1Zを使っています。 デスクトップ型のパソコンです。 パソコンに詳しくないのですが、メモリ増設というものを、最近のパソコンの不調を相談したらお勧めされました。 パソコン内部を見たところ、メモリらしきものが二つありました。 メモリを買うとしたら、バリュースター用の型番VL370ED1Z用のメモリというものが売っているのでしょうか? 5000円程度で買えると聞いたのですが、その予算で大丈夫でしょうか? おねがいします。