-PR-
解決済み

赤い筐体のパソコンを探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462546
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (644/1022)

 できればどこかのメーカー製で、赤い筐体の
ディスクトップパソコンが欲しいのですが、
該当するようなものがあるでしょうか?

 会社で使うパソコンなので、何かのときに修理体制も
ないと困るので、ショップメイド、ハンドメイドはダメ
なんです。

 周囲のインテリアとの関係で、性能だけでなく
見た目も要求されているのです。他に青い筐体
という希望もあり、これはNECのヴァリュースター
のシリーズを勧めておきました。

 ということで、お勧めの赤いパソコンありましたら
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

「SHARP X1」
…と言う冗談はおいといて。

「soldam(ソルダム)」と言う会社が、筐体デザインにこだわった製品を出しています。カラーバリエーションがあるシリーズもあります。下記URLをご覧下さい。
http://www.soldam.net/products/polo_figaro/index.html
http://www.soldam.net/products/altium_figaro/index.html
http://www.soldam.net/products/pandora_figaro/index.html
参考URLはサイトのトップです。

また、バンダイネットワークス(おもちゃのバンダイ関連)が、「シャア専用ノートパソコン」を出しました。もちろん赤い(笑)です。下記URLをご覧下さい。なお、こちらは初回出荷分は1000台の限定品(以後出荷予定は調整中)ですので、お早めに。中身は「SOTEC」製(※)だそうです。
http://lalabitmarket.channel.or.jp/goods.html?id=02830

※ こちらの記事参照
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2002/1226/gundam.htm
お礼コメント
apple-man

お礼率 63% (644/1022)

 有難うございます。

実は今回購入するパソコンの使用者が、シャアのファンでして。
ご紹介頂いたバンダイのパソコンも電子メールで連絡したんですが、
そのとき「シャーのもあります」と書いたら「シャーではなく
シャアです」と回答がありました。これにしましょうかと
言ったのですが、OFFICEも含めて15、6万円という予算
枠があるそうで、多少融通は利くものの、さすがにシャアだから
という理由だけでは198000円は要求できないとか(笑)
 でもこの赤いノートいいですね。私が個人的に欲しくなりました。
投稿日時 - 2003-02-09 07:18:14

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

>>何かのとき修理体制ないと困る、ショップメイド、ハンドメイドはダメ
…とあるのですが、メーカー製じゃないとダメ…という事でしょうか?

経験談ですが、私はメーカー製PCと自作機を保有しているのですが、何かトラブった時、対応しやすいのは「自作機」です。

メーカーは「再セットアップしてください」とか「持ち込んで修理に出してください」とかしか言いませんから。

メーカー製マシンはサブマシンになってしまってます。

自分で組んだ物、あるいはショップマシン、ホワイトメーカーマシンは使っている部品が市販している物が多いので、壊れた時最寄りのPCショップで部品を買ってきてリカバリーができます。

参考URLのメーカーは元々PC筐体を専門にしていたところで、その美しさには定評があります。
大きい物からコンパクトな物、変わった形のPCがあります。部品のカスタマイズもできます。
よかったら覗いて見てください。
補足コメント
apple-man

お礼率 63% (644/1022)

 私個人が使うのでないので(会社で仕事用)
壊れたら何かしら対処してくれる
ところが必要なんですよ。

 法人だと個人と扱いが少し違います。

メーカー製だと、同じ予算でもホワイトボックスと比較すると
スペックダウンになりがちですし、いいことなしというのは分かるんですが。
投稿日時 - 2003-02-03 15:32:44


  • 回答No.3

大手メーカーでは、、存じ上げませんが、企業などの購入に対応できるショップという方法もあります。
参考URLは私も利用経験ありますが、結構良いです。
トラブルもきわめて少ないですし、サポートもしっかりしていて、かなり技術力もあります。
(少なくとも大手メーカのサポートセンターのお姉さんなどよりよっぽど詳しくて的確な返答をくれる)
オンサイト、持込修理、郵送しての修理、サポートパッケージなどが充実しています。

昔は結構個人向けにも出していたのですが、最近では個人より法人重視の会社です。

赤い筐体を標準選択肢にで用意しているかどうかは???なのですが、ここはカスタマイズの要求にも結構こたえてくれるところなので、ケースくらいならOKの返事が来ると思いますよ。
取り扱ってくれるかどうかは確認していませんので「自信なし」ということで。

では。
お礼コメント
apple-man

お礼率 63% (644/1022)

 ご紹介頂いたショップ結構いいみたいですね。
有難うございます。

 ただ赤い筐体は無いようです。

 質問のところに書きませんでしたが、
実はショップメイドを敬遠している理由が
もう1つありまして。それはお店の倒産です。

 以前秋葉原にDENNOWというパソコンショップがあり、
愛知県に工場がある割とちゃんとしたお店だったんです。
値段のわりに性能もよく、ケースはオリジナルで
カッコ良かったんで、私が薦めて会社で1台買ったんですが、
無くなってしまいました。

 まーいろいろ参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2003-02-09 07:32:09