• ベストアンサー

後輩に

僕は現在高二の男子です。今、同じ部活のひとつ下の一年の女子を好きになってしまいました。その人とは、今まであまり話したこともなく携帯の番号やアドレスも知りません。とにかくその人はとても綺麗で、部内でも学年でも人気があるようです。今、一年の男子の後輩に協力者がいて、なんとかその後輩を通して彼女に近づこうと努力をしています。バレンタインの少し前までには接点を持っておきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?僕も「まずはメルアドから」、とは思っているのですがあまり関わったことの無い人にいきなりというのはちょっと厳しいです。そのことについても、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あくまで僕の恋愛論ですが 好きな子が出来たなら、とにかくまずは話し掛けましょう いきなり「メルアド教えて」ではなく、 とりあえず世間話や同じ部活という事なので、部活の話でもいいですから まず積極的に話し掛ける事から始めた方がいいと思います それからさりげなくメルアドなど交換したらいいと思います こちらが「好き」と言う感情を持っていても 話し掛けないと向こうは気付いてくれないですよ 僕はとにかく好きな人には積極的に話し掛ける事にしてます 相手にも周りの人間にも明かに好意を持ってるなって思われるほどに 別に誰かを好きになる事は恥かしい事ではないんですから それくらい積極的でも良いと思います あと好きな子の友達に相談するって言うのも一つの手ではあると思います 僕も何回かそういう方法をとったこともあるし その場合グループで遊ぶ場を作ってくれたりするから、有効ですし その子の趣味なんかがわかれば、それを話のネタに近づくきっかけになります 恋愛は相手あってのことですから、振られるかもしれません でもそれを恐れては絶対になにも得られません 僕も数えられないほど振られた経験がありますが、 いわゆる高嶺の花を掴んだ事もあります 「相手が綺麗だから」「人気があるから」と言うのは恋愛には関係無い事です とにかく自分に自信を持って、積極的にいってください あくまで私の意見ですが よかったら参考にしてください

red7500
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ部活でも、なかなかチャンスってないですね。春休みに合宿があるんでその時はなんとか・・・。頑張ります!

その他の回答 (2)

• oyoyo22
回答No.3

綺麗だから近づきたい、というのはもちろん全然構わないし、自然な気持ちだと思います。でも綺麗で人気があると言う事ですから彼女は注目されるのには慣れているか、あるいは綺麗だということだけに注目される事にウンザリしている可能性だってありますよ。他の人と差をつけるには彼女の言っていること、考えている事に真剣に注意を払って聞くことです。 協力してくれる子にメアドをもらうのもいいと思いますけど、同じ部なのだから、できるだけ自分から話し掛けていけばと思います。話せて緊張しちゃったり、舞い上がっちゃったりしても、(彼女が何を言うだろう?何を考えているんだろう?)って考えて、話すようにすれば、きっと真剣な気持ちは伝わるはずですよ。 私の友人にとても綺麗な女性がいるのですが、その人が旦那さんに最初にアプローチされた時に(私も彼に近づきたいな)と思ったのは彼が彼女の外見だけを見て近づいてくる他の男の子とは違って彼女の言葉に注意を払う人だったからだそうです。頑張ってくださいね。

red7500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえば、この前部活中、その娘が笑顔で話しかけてきましたよ!ひょっとすると・・・。いや、まさかね。とりあえず頑張ります!

noname#47454
noname#47454
回答No.2

恋愛の始まりって,女の子によっては気にする人いますよね?私の友達も,軽い感じで声をかけて来た人とは,今後どうにもならない。って言う子もいます。  「かわいいから」ってだけで声をかけられるよりは,何らかの関わりがあって,話をする機会があればベストでしょうけどね(^^;)同じ部活なら,それなりに話する事とかあるんじゃないですか?挨拶から,とか。今の高校生じゃぁ間接的すぎますかね・・・(笑)  それでも,私は22ですが高校生の時は挨拶から好きな人と仲良くなりましたよ!!高校卒業してから携帯の番号を交換したくらい遅かったけれど,無理に”近づいて”ってよりは相手のいろんな事を知った上で,友達から始められましたね。  バレンタインなんてそんな目先の事に焦らず,ゆっくり地道にがんばってください!!

red7500
質問者

お礼

挨拶からですか・・・。なるほど、頑張ってみます。回答ありがとうございます。