• ベストアンサー

後輩に

僕は現在高二の男子です。今、同じ部活のひとつ下の一年の女子を好きになってしまいました。その人とは、今まであまり話したこともなく携帯の番号やアドレスも知りません。とにかくその人はとても綺麗で、部内でも学年でも人気があるようです。今、一年の男子の後輩に協力者がいて、なんとかその後輩を通して彼女に近づこうと努力をしています。バレンタインの少し前までには接点を持っておきたいのですが、何かいい方法はないでしょうか?僕も「まずはメルアドから」、とは思っているのですがあまり関わったことの無い人にいきなりというのはちょっと厳しいです。そのことについても、アドバイスをいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あくまで僕の恋愛論ですが 好きな子が出来たなら、とにかくまずは話し掛けましょう いきなり「メルアド教えて」ではなく、 とりあえず世間話や同じ部活という事なので、部活の話でもいいですから まず積極的に話し掛ける事から始めた方がいいと思います それからさりげなくメルアドなど交換したらいいと思います こちらが「好き」と言う感情を持っていても 話し掛けないと向こうは気付いてくれないですよ 僕はとにかく好きな人には積極的に話し掛ける事にしてます 相手にも周りの人間にも明かに好意を持ってるなって思われるほどに 別に誰かを好きになる事は恥かしい事ではないんですから それくらい積極的でも良いと思います あと好きな子の友達に相談するって言うのも一つの手ではあると思います 僕も何回かそういう方法をとったこともあるし その場合グループで遊ぶ場を作ってくれたりするから、有効ですし その子の趣味なんかがわかれば、それを話のネタに近づくきっかけになります 恋愛は相手あってのことですから、振られるかもしれません でもそれを恐れては絶対になにも得られません 僕も数えられないほど振られた経験がありますが、 いわゆる高嶺の花を掴んだ事もあります 「相手が綺麗だから」「人気があるから」と言うのは恋愛には関係無い事です とにかく自分に自信を持って、積極的にいってください あくまで私の意見ですが よかったら参考にしてください

red7500
質問者

お礼

ありがとうございます。同じ部活でも、なかなかチャンスってないですね。春休みに合宿があるんでその時はなんとか・・・。頑張ります!

その他の回答 (2)

  • oyoyo22
  • ベストアンサー率48% (91/186)
回答No.3

綺麗だから近づきたい、というのはもちろん全然構わないし、自然な気持ちだと思います。でも綺麗で人気があると言う事ですから彼女は注目されるのには慣れているか、あるいは綺麗だということだけに注目される事にウンザリしている可能性だってありますよ。他の人と差をつけるには彼女の言っていること、考えている事に真剣に注意を払って聞くことです。 協力してくれる子にメアドをもらうのもいいと思いますけど、同じ部なのだから、できるだけ自分から話し掛けていけばと思います。話せて緊張しちゃったり、舞い上がっちゃったりしても、(彼女が何を言うだろう?何を考えているんだろう?)って考えて、話すようにすれば、きっと真剣な気持ちは伝わるはずですよ。 私の友人にとても綺麗な女性がいるのですが、その人が旦那さんに最初にアプローチされた時に(私も彼に近づきたいな)と思ったのは彼が彼女の外見だけを見て近づいてくる他の男の子とは違って彼女の言葉に注意を払う人だったからだそうです。頑張ってくださいね。

red7500
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういえば、この前部活中、その娘が笑顔で話しかけてきましたよ!ひょっとすると・・・。いや、まさかね。とりあえず頑張ります!

noname#47454
noname#47454
回答No.2

 恋愛の始まりって,女の子によっては気にする人いますよね?私の友達も,軽い感じで声をかけて来た人とは,今後どうにもならない。って言う子もいます。  「かわいいから」ってだけで声をかけられるよりは,何らかの関わりがあって,話をする機会があればベストでしょうけどね(^^;)同じ部活なら,それなりに話する事とかあるんじゃないですか?挨拶から,とか。今の高校生じゃぁ間接的すぎますかね・・・(笑)  それでも,私は22ですが高校生の時は挨拶から好きな人と仲良くなりましたよ!!高校卒業してから携帯の番号を交換したくらい遅かったけれど,無理に”近づいて”ってよりは相手のいろんな事を知った上で,友達から始められましたね。  バレンタインなんてそんな目先の事に焦らず,ゆっくり地道にがんばってください!!

red7500
質問者

お礼

挨拶からですか・・・。なるほど、頑張ってみます。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 後輩を好きになったとき

    中2の女子です。 最近、気になっている後輩がいます。 でもその後輩とは、全く接点がありません。 部活も違うし、学年も違うので、アプローチの仕方がわかりません。 全然知らない先輩に、いきなり話しかけられたら嫌ですよね? 全く接点のない後輩との接点作り、またはアプローチの仕方を教えてください!!

  • 後輩との接し方

    初めて投稿します。高2の女子です。私は今吹奏楽部に入っていて後輩がもちろんのこといるんですが、ある悩みがあります。私はかなりの人見知り+色々あって最初は壁を作ってしまう人で、壁が壊れたら全然なのですがその人になれないうちはなかなか喋れないし、何喋ったらいいか分かんなくなってしまいます。同学年の同じ部活の子すら慣れるまで半年以上はかかりました。他の同じパートの同学年の子は後輩と仲が良く、取り残された感じがして寂しいです。後輩から話に来てくれるにはまず自分から行かなきゃ行けないのにいけないのは分かってるけど喋られないし、緊張して笑顔でいつも話せなくって多分後輩には怖いと思われてるかもしれないのでどうしたらいいかほんとに分かりません。誰か助けてください。後輩との接し方が分かりません。

  • 後輩が好きになりました。

    高校生男子です。 小学生の時同じ部活で2つ下の後輩の女子が今好きです。というのは、高校に今年その女子が入ってきたからです。中学も同じでしたが接点がほとんどなく廊下で挨拶(先輩後輩間の)するくらいでした。 高校生になって一層大人びた彼女を見て好きになりました。 どうやって距離を縮めていけばよいででょう? 漠然としていますが。

  • 後輩の女子の気持ち

    こんばんは。 部活で高2の女子の後輩がいるのですが、 自分以外の3年の男子にはにこにこしていて、 自分には不機嫌そうな顔ばかりしています。 自分は部活のときは先輩と後輩なのですから 確りと部活内では先輩の言うことを聞くものだとおもうのですが、 それもしないということはどういう気持ちで自分に接しているのでしょうか。 回答願います。

  • 面識のない後輩が気になります。

    こんにちは。私は高校2年生の女です。 今とても気になってる人がいます。 その人は高校1年生で後輩なんです。 しゃべった事もないし、面食いだって言われたらそれまでなんですけど、雰囲気とか笑顔とか好きだなって思って集会のときとかにいつの間にか目で追っていました。 部活も違うし、まったく接点がありません。自分で考えても、どうやったら知り合いになれるかわかりません。 今まで好きになって付き合った人とかは、同年代や先輩で、顔見知りじゃなくても自分からメアドを直接聞いたりして仲良くなりましたが、後輩にはアプローチしにくいのです。。 仲介してくれる友達もいないし、ただ見ているだけの毎日がいやなんです。 どうやったら知り合いになれるでしょうか。 教えてください。

  • 委員会の後輩が…好きなのかわかりません

     こんにちは  私は中学3年の女子です  私は今放送委員会で、去年から一つ下の後輩(男子)と一緒に、放送をしています。  その後輩は私に対していたずらしたり(今日はペチャパイと言われました)私の事を先輩だとはあまり思ってないように見えるんですが…「先輩は可愛いと思います」とか「これで俺のこと好きになりましたか?」とか言ったりしてくるんです…  でも、その後輩は同じ学年の女子にもフレンドリー(?)に話したりしてるみたいなんです。   今日同じ委員会の3年生(女子)とその後輩がついこの間メアドを交換してたらしくて…そうしたら(あの子は私の後輩なのになぁ…)などと思ってしまいました…。  その時同じ委員会の3年生(女子)に  「star---dustもメアド交換しようよ」と言われ、仲がいいのでいいよ、と言いました。  そしたら後輩が  「じゃあ俺も先輩(私)のメアドもらう」  と言ってきたんです。。。「いいよ」と言いましたが、自分が後輩の事を恋愛感情として好きなのか、後輩として(弟みたいなとして?)好きなのかわからなくなってしまいました。    同じクラスには好きな人がいるんですが、最近あまり好きだなあ、と思うことが少なくなってきて、でも(少なくとも)好きな人がいるからには、後輩とメアドは交換しない方がいいのかな、と思ったりしています。  しかもその好きな人は私が後輩を好きだと思っているみたいなんです…  日本語のおかしい長文ですみません。意見があったらお願いします。

  • 好きな人のメアドが知りたいです

    私は高2の女子です。 好きな人がいてなんとかメアドを知りたいのですが、どう聞けばいいのかがわかりません。 好きな人とは接点がなく、仲良くもありません。 1年のときに同じ部活だったので好きになったのですが、対して話すこともなくメアドも聞けませんでした。 彼は2年になって部活をやめてしまい、クラスも違うのでついに接点がなくなりました。 どうすればメアドを聞くことができますか? 彼の机にメアドなどを書いた手紙を入れる、という案を考えたのですが、それだと気味悪かったり他の人に見られるのでは、と思い、どうしようか悩んでます。 付き合うまではいかなくても友達でいいのでせめて仲良くなりたいんです。 良かったらアドバイスお願いします。

  • 後輩を好きになってしまったかもしれません。

    後輩を好きになってしまったかもしれません。 高校3年生の女子です。 この間体育祭があったのですが、 そのときに少し絡みのあった1つ下の後輩の男の子をすごく気に入ってしまって、 体育祭期間中ずっと(ふざけて)友達に、○○くんかっこいいー!、などと言って騒いでいました。 で、つい数日前に体育祭が終わってしまったのですが、 そうするとあとは受験だけで行事もないので、 後輩たちと関わることは全くなくなってしまいます。 そして今……びっくりしたのですが、自分が失恋直後のような心持ちでいることに気付いたんです。 もう会えなくなってしまうことが悲しくて悲しくて。 体育祭お疲れ様!、といったメールはしたり、2人で撮った写真を送ってほしいと言われたりしたので送ったり、と体育祭直後は接点もあったのですが、 これから先はもうないと言っていいと思います(..) 私は好きになったら自分からすぐに告白しにいってしまうタイプの人間ですが、 この2年間で2回も失恋を経験しています。 1回目はクラスメートの男子に告白したのですが、元彼女に未練があったとかでフラれてしまい、 2回目は部活の先輩に卒業式後に告白しましたが、気になる人が他にいるとかでフラれてしまいました。 それだけでも新たな恋をするのは怖いのに、 ましてや今回は今まで長時間一緒にいたわけでもない後輩。 本当に好きになるのが怖いんです。 でも、諦めきれないという微妙な状態。 微妙すぎて友達にも相談できません…… 自分で自分に規制をかけようとしているだけで、多分好きなんです。 いつか気持ちを伝えるとしても、 今までと同じ失敗はしたくありません。 今までは好きになって1ヶ月くらいですぐに告白していました。 でも好きな人との接点は今回よりもたくさんありました。 もっと仲良くならないと……どうにもならないのでしょうか。 でもこれから学校では接点もないし、本当にどうしたら良いかわかりません。。 ちなみに、次に確実な接点があるのは卒業式の日です。 ぐだぐだな文で申し訳ありませんが、 こんな私はどうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 話した事もない後輩は、眼中にありますか?

    ええと、私は高1の女子です。 今、高2の先輩が気になっています。 その先輩は、部活は違うんですが同じ第二体育館で部活をしていて、 話した事もない人なんです。 でも、私が気になる人を見つめてしまう癖(というか皆さんありますよね?!) があるので、何回か目が合って顔は覚えていると思うんです。 部活以外でも、見かけると目が合ったまま数秒、と言うこともありますし。 で、「顔は知ってるけど名前も知らないし話した事もない後輩」は、 貴方の眼中に入りますか? 今頑張ってメルアドをゲッチュしようと奮闘しているのですが もしメールできても迷惑ではないでしょうか、 皆さんの意見を聞かせてくださいよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 後輩の誘い どう返すのがいい?

    大学2年の女です。 最近部活に入ってきたばかりの男の後輩から、突然映画に誘われました。 その後輩とはまだ数回しか話したことはありません。 始めは複数で行くのかとおもっていたのですが、どうも2人での誘いのようです。 多分、後輩的には、(社交辞令的に)先輩と仲良くなっておこうとして誘ってくれているのかなとは思うのですが・・。 まだ接点もそんなにないうちから、いきなり2人きりで映画に誘う意図がよくわかりません。。 意識しすぎなんですかね・・?汗 私はいわゆる固いタイプ(?)で、後輩や男友達と気軽に2人で遊びに行ったりするタイプではないんです。 大学生では普通なことなんでしょうか?私はそういう面では今時珍しいくらいに固く、ある意味ノリが悪いんですが、これでも少し柔軟になろうと大学生になってから頑張って、男子ともそれなりに普通に話せるようにはなりました(昔は男子とはほとんど話しませんでした)。今所属している部活も運動部で、割と派手めな子が多い中なんとか頑張っている状態なので、このような状況の対応の仕方がよくわかりません。 後輩とは部活でも頻繁に会うことになるので、無下に断って、部活での関係を気まずくしたくはありません。ただ、気軽にOKして、変な気をもたせるのも避けたくて・・。(その子の事は後輩としてしかみていないので、付き合う気などはありません) 部活内のことなので、部活の同学にもちょっと相談しづらくて・・。(そもそも相談するレベルなのかもよくわからない)逆に相談してしまった方がいいんでしょうか・・? 私にとっての最優先事項は、「部活での仲を気まずくしないこと」なんですが、どのような態度で臨むのがベストなんでしょうか? 経験談などなんでも結構ですので、助言・アドバイスよろしくお願いします。