• ベストアンサー

決まった時間に繋がらなくなる

pen2sanの回答

• ベストアンサー
  • pen2san
回答No.3

近所の友人が同じ環境とのことですが、その友人もYBBですか? もし、友人がYBBでなければ、会員増加の為の無料キャンペーン等で会員を増やしている割にバックボーン回線増大に手が廻っていない事が原因ではないでしょうか? 結構この手の話はよく耳にしますが本当の原因は調べて見ないと分かりません。 もし、友人もYBBで同じNTT局(局番が同じとか)であれば友人も同じバックボーンを使用している事になり、バックボーン以外の原因が濃くなります。 この現象が発生している時は、他のWebページも見れなくなりますか? また、この現象が発生している際に、友人のパソコンでキャッシュをクリアして再度読み込んでも問題なく読み込めますか?

toduki
質問者

お礼

友達もYahooBBです。というよりも友達が1年間トラブルなかったよと勧めるのででISDNからYahooBBにしました。 パソコンのキャッシュをクリアして読み込んでもらいましたが問題ないみたいです。 家は100mくらい離れているのですが、局番が1つだけ違います。 プロバイダの変更を考えた方が良いかなぁ。この間加入したばかりですが。 回答ありがとうございました。