• ベストアンサー

1年目に入った個人会社への融資

個人で立ち上げた会社ですが、設立1年目に入りました。 開発、出張経費がかさみ、300万から500万の低利の運転資金を借入したいと思っています。教育ローンなども借りていますので、公的な資金個人でも借りれるのでしょうか? 良い借りれる金融機関があれば相談に行きたいのですが。 ヒントお願い申し上げます。尚、事業の見通しは明るいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

お近くの商工会か商工会議所(地域によりどちらかがあります)に行くと、公的融資などの相談を受けられます。 決算書や事業計画書を持参されるとよろしいでしょう。

sunavilu
質問者

お礼

早々ありがとうございます。 基礎資料準備いたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• lanlead
回答No.2

国民生活金融公庫。 税理士さんに紹介してもらうのがいいかも。 資金管理もちゃんとやってますよということで。