• ベストアンサー

なぞのメールの意味を教えて。

前にも「?:Invalid Message Text」という内容のメールが届くので意味を知りたいと投稿して意味は分かったですが、 今も毎日携帯に同じ内容のものが全く知らないアドレスから届くのです。 アドレスは毎回変わります。そんな経験の方はいませんか?無視して削除すればいいのですが、ちょっとうっとおしいのです。なぜ届くのか教えて下さい。一度「誰?」と返信したのですが何も返事はありませんでした。

  • yaya02
  • お礼率87% (150/172)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

使われているのはJ-PHONEの携帯電話ではありませんか? Webメールなどから送られたメールで、携帯電話側で 文字のエンコードが正しく判別できなかったり、対応してない 添付ファイルがついている場合にこのような状態になるようですね。 可能性としては該当する環境から送られたDMではないかと考えられます。 DMである場合はランダムまたは所持しているリストに 基づいて自動でメール送信していることが多いので、返信 をしても回答が来ることはなく、逆に返信したことによって そのアドレスが有効なことがわかるためにさらにメールが 送られてくる場合もあります。

参考URL:
http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/webcon.mtxt$020415114711.html
yaya02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#103302
noname#103302
回答No.2

あくまで僕の推測ですが,おそらく迷惑メール業者からのメールだと思います. そう仮定した場合,何かその業者から携帯側で読めない文字,例えば半角カナなどを使っている可能性があります。 InvalidMessageTextは中継してるサーバーから送られていると思うので,返信しても返事はきません. 単なるお知らせメールだと思ったほうがいいです. しかし,そのメールの中にもしかしたら送信元のメールアドレスが書いてあるかもしれないので,もう一度そのメールをチェックしてもしわかったらそのアドレスを拒否設定すればいいかと思います.

yaya02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぞのメールの意味を教えて。

    最近違うところから 「?:Invalid Message Text」という内容のメールが届くのですがなんの意味なのでしょう?教えて下さい。

  • 意味不明なメールについて

    最近携帯(J-PHONE)に意味不明なメールが届きます。 パターンは2つあって、1つは同じ差出人からアルファベットで 解読できないようなメールがきます。単語を拾って英訳サイトで訳すのに 訳せないので、日常で使われない言葉、又は英語ではないのかと思います。 しかし、一言だけ「VIRUS」と言う言葉があり「ウィルス」という意味だと 分かりました。差出人はJ-PHONEからで全く身に覚えがないアドレスです。 2つ目は、いろんな差出人(身に覚えがない)から共通の内容で 「?:Invalid Message Text」という内容です。 両方とも全く意味が分からないのですが、何かご存知の方は教えてください。 今月に入ってからいきなりそんなメールがくるようになりました。 お願いします。

  • エラーメール

    PCにはあまり詳しくないのですが・・・ オークションで落札しました。すぐに出品者からメールが届いたので、返信機能を使って連絡を入れました。 しかし、Mail Delivery Subsystemで戻ってきました。 その内容が、reason: 550 Invalid recipient: <アドレス) (expanded from: :include:/etc/lists/f0821117.lst)というものだったのですが、アドレスがこちらが送ったPCのアドレスではなく、携帯電話のアドレスになっていました。 その上、私が送ったメールは届いていないと思っていたのですが、しっかり届いていて返事が戻ってきました。 これはどう言う意味なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • しつこいメールについて。

    アダルトサイトへの勧誘メールがしつこく毎日のように届きます。 その都度、OEの設定で送信者を禁止する、メッセージルールを作成してその送信者のメッセージはサーバーから削除するように設定しますが 毎回毎回メールアドレスを変えて送ってきて、2度と送らないようにメッセージを送っても宛先不明で返ってきます。 なんとか送信元を突き止め2度と送ってこないようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか。 無視しておけばいいのかなと思ってましたが、毎回毎回微妙にアドレスを変えて送りつけてくるので不愉快です。

  • 意味不明のメール

    Jフォンを使っているのですが、最近「~@docomo.ne.jp」からの意味不明のメールが大変多いです。 一日に少なくても5件は来ます。 タイトルは文字化け??してて意味わかんないし、本文も「?;Invalid Massage Text」のみです。 まぁ受信料かからないし、無視してしまえばそれまでなんですが・・・ 何か良い方法はないのでしょうか? ちなみにsh08を使っています。

  • 迷惑メールが異常に来るんです。

    携帯ではなくパソコンメールの方なんですが、いわゆる出逢い系の迷惑メールがやたらと来ます。 無視して削除したり、禁止リストに入れて、最初から削除フォルダに入るようにしてはいるのですが、どうにも不快でなりません。 私は女性ですから、女性に対して出逢いの書き込みをするわけはないし、そのようなサイトに出入りしたこともありません。 無作為にシステマティックに送られているのだと思うのですが(送られて来たメールに「私は女性だから送るな!書き込みもしていない!今後送ってきたら法的手段をとる」と強気の返信をしたところ、その返信への返信はなく、あきらかにテンプレらしき「返事ありがとう。これからもよろしく」と言う返事が来たため。私の返信は読んでいないと判断しました。もし読んでいて、この内容で返事を寄越すのはまともではなないと思いますので)………場合によっては悪戯の書き込みをされているのでは???と懐疑的になってしまいます。 このようなメールを受け取った方はいますか? その場合の対処はどうされていますか? 削除を続け、無視するしかないのでしょうか? 根本を止めることは無理でしょうか? 仕事に使っているアドレスなので、本当に困るのです。

  • 謎のメール...困ってます。

    最近なんですが間違いメールのような感じで、女性からメールがありました。私はアドレスが間違っていますよ~みたいな感じで(もちろん、もっと難い文面ですが)お返事しました。 それから、「間違えてすみません、よかったら何かの縁だしメールしませんか?」という内容のメールが返って来ました。正直めんどくせー(--)だったので無視してたんですが勝手に相手の男がらみの悩みが内容のメールがバシバシ送られてきて困っています。結婚しているんだけど別の男とも..とか貴方とも会ってみたい....とか勝手に妄想してメールしてきます。一度、「当方は女性です。メールされても困ります。」といった感じでメールしたんですが、無視して私を男にしたままメールが日々3.4通送られてきます。 それにPCに不慣れとかほざいてた癖に変なサイトのURLを貼ってきて、そこに来て、そしたら私の電話番号を教えるからとか意味の分からない事まで言ってくるようになりました。 これってなんかの勧誘でしょうか?どうやったら、もうメールしてこないようにできるか教えて下さい。着信拒否したいのですが方法がわかりません(TT)

  • ヘンなメールがきます

    ケータイ(vodafone)に *@so-net.ne.jp というアドレスから ?:Invalid Message Text という本文 また **@docomo.ne.jp  というアドレスから Mail Delivery - This mail couldnt be displayed -----------failed message--------------- NLoYY,!rEl_GGNhW93y BQ<t+y (以下文字化のような字の羅列・・・・) というメールがきました 私はソネットとは関わったことがないしソネットのページも開いたことがないし アドレスは迷惑メール防止のために昨日かえたばかりなんです なのにどうしてこのようなヘンなメールがくるのでしょうか・・・・ このメールはどのような意味なのですか?

  • 返信してくれたこのメールの意味は・・・?

    好きな女性に一年以上前に告白して、彼氏がいるからと断られました。 その子にはいろいろと迷惑をかけてしまい、そのことを謝ることができないままでいました。 ですが最近、友達からmixiやってるみたいだよと教えてくれて、mixiのメッセージで迷惑をかけてしまったことを素直に謝りました。 彼女からの返事は、今までのことは気にしないでくださいと返事がきました。さらに、謝らないといけないことがあるとメッセージに書いてありましたが、内容までは書いてなかったです。 その後もたまにメッセージを送ったりしていましたが、返事がきませんでした。 やっぱり、嫌われているのかなと思い、誤り足りなかった部分をすべてメッセージに素直に書いて謝りました。 そうしたら、彼女から返事が来ました。 あまりmixiに触らなくて、忙しいから返信できなかったみたいなのです。それで彼女は返信しなくてごめんと謝ってくれました。 さらに、本当に今までのことは気にしないでと書いてありました。 そして最後に、「でも私が返信しないから気になるよねごめんね」という感じに書いてありました。 うれしかったです。返信できない理由を聞いてもいないのに言ってくれたこと。あやまってくれたこと。しっかりメッセージは読んでくれたこと。すべてが本当にうれしかったです。 これは、少しだけ気にかけてくれたと思っていいのでしょうか? どんな返事をすればいいのか迷っています。 正直言いますとこれからどのように彼女と関わっていけばいいのかわからないのです。一度告白して断られている立場なので余計に難しく考えてしまいます。 すこしずつ話せるようになりたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。 長くなってしまいすみません。

  • パソコンからドコモの携帯にメールを送った場合

    パソコンから、ドコモの携帯アドレスにメールを送ったのですが、返事が返ってきません。 オークションでの取引なのですが、何度送っても音沙汰無し。 パソコンと違って「都合で見られなかった」と言うことも考えにくく、無視されているのかと疑ってしまいます。 私の携帯はauで、ドコモのことは分からないので、教えていただきたいのですが、  ・一通目のメールには返事があった  ・その後、同アドレスに三通メールを送ったが、返事がない  ・エラーメッセージは返ってこない の場合、単に相手が無視しているだけなのでしょうか? アドレスを変更していたり、受信拒否されてしまった可能性はありますか? また、私が使用しているのはOutlookExpressなのですが、「開封確認メッセージ」を要求した場合、 相手のメーラーによって、意味を成さない場合があると聞いたのですが、携帯の場合も無駄でしょうか?