• ベストアンサー

なぞのメールの意味を教えて。

前にも「?:Invalid Message Text」という内容のメールが届くので意味を知りたいと投稿して意味は分かったですが、 今も毎日携帯に同じ内容のものが全く知らないアドレスから届くのです。 アドレスは毎回変わります。そんな経験の方はいませんか?無視して削除すればいいのですが、ちょっとうっとおしいのです。なぜ届くのか教えて下さい。一度「誰?」と返信したのですが何も返事はありませんでした。

• yaya02
  • お礼率87% (150/172)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

使われているのはJ-PHONEの携帯電話ではありませんか? Webメールなどから送られたメールで、携帯電話側で 文字のエンコードが正しく判別できなかったり、対応してない 添付ファイルがついている場合にこのような状態になるようですね。 可能性としては該当する環境から送られたDMではないかと考えられます。 DMである場合はランダムまたは所持しているリストに 基づいて自動でメール送信していることが多いので、返信 をしても回答が来ることはなく、逆に返信したことによって そのアドレスが有効なことがわかるためにさらにメールが 送られてくる場合もあります。

参考URL:
http://mtlab.ecn.fpu.ac.jp/webcon.mtxt$020415114711.html
yaya02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#103302
noname#103302
回答No.2

あくまで僕の推測ですが,おそらく迷惑メール業者からのメールだと思います. そう仮定した場合,何かその業者から携帯側で読めない文字,例えば半角カナなどを使っている可能性があります。 InvalidMessageTextは中継してるサーバーから送られていると思うので,返信しても返事はきません. 単なるお知らせメールだと思ったほうがいいです. しかし,そのメールの中にもしかしたら送信元のメールアドレスが書いてあるかもしれないので,もう一度そのメールをチェックしてもしわかったらそのアドレスを拒否設定すればいいかと思います.

yaya02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。