• ベストアンサー

たびたび申し訳ありません。日記がやっぱり動きません。

ついさっき、「簡単ホームページ」の日記の不具合を質問し、回答を頂きました。回答くださったとおりに作業したところ、一見直ったように思われたのですが、いま、再び同じ不具合が発生してしまいました。 不具合の状況は、「日記」の「編集」のさいに、本来あるべきの「編集」「クリア」「送信」などのボタンが画面に現れず、これらのソースらしきhtml文字列が、日記本文編集の記入欄に現れてしまうこと、日記の新規投稿ができないこと(投稿画面はきちんと現れるが、「送信」をクリックしてもHP上にアップされない)ことの二点です。 たびたび申し訳ありませんが、もう一度、対処法をお教えください。 よろしくお願いいたします。                 しほむし

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

HTML文がそのまま現れるのはHTML文の1部が欠落している可能性があります。 < 一つ抜けると文章の1部として表示されてしまいます。

sihomusi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやら、まさにご指摘どおり、HTML分の一部が欠落しているようです。 一番先頭の<が、抜けていました。 けれども、IEで、該当ページのソースを表示して、そこで、私が↑これを修正して上書き保存してみても、問題のページ自体は何も変化しませんでした(T_T) やっぱり、gooさんが作ってくれた画面だから、その誤植?部分を、 私が修正してもどうしようもできないのかなぁ… ・・・・ でも、原因はばっちりわかりましたです(^-^) gooさんの事務局に、↑この事情を説明して、 修正をお願いするメールしてみようかと思っています。 ほんとうにありがとうございました。           sihomusi

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

Windows98? Windows2000? WindowsXP? とりあえず スキャンディスクしてみてね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Spur
  • ベストアンサー率25% (453/1783)
回答No.3

簡単ホームページのことは分かりませんが、一般的な原因として考えられることを挙げて見ます。 (1)禁止文字を使っていませんか? 組み文字、半角カタカナ、特殊記号などです。 丸の中に数字や記号が入ったようなものや、複数の文字が組み合わさって1文字になったような文字が組み文字です。 (2)半角の「¥」「<」「>」「;」「”」などを使うと、不具合が生じる場合があります。 以上の点を調べてください。

sihomusi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 禁止文字をつかったり…というのは、この画面のような、「投稿する」とか「書き込みする」っていう欄内の書き方ですよね?それともタグなどを使ってソースを書く場所における書き方でしょうか?? ごめんなさい。全く初心者で、本当知識がなくて…  ちなみに、簡単ホームページでは、前者のような、単に、画面に表示したい文字をそのまま打つだけで出来てしまう (改行とかもいちいち<BR>ってしなくてよい)タイプです。 これからは、教えてくださった、(1)(2)の文字は使わないようにします(^-^)ありがとうございました。          sihomusi

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

PCのパフォーマンス低下でも表示などの不具合が出る場合があります。 PC再起動して再度試されましたでしょうか?

sihomusi
質問者

補足

回答ありがとうございます。 再起動してみましたが、どうやらだめみたいです(T_T) 「PCパフォーマンス」の低下…なるほど… これから、気をつけていこうと思います(^-^) ありがとうございました。                 sihomusi

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「簡単ホームページ」の「日記帳」の新規投稿が出来なくなりました(T_T)

     先日「簡単ホームページ」に登録し、早速作成をはじめた、超初心者です。順調に作業が進んでいたのに、ここにきて、いきなり不具合発生(T_T)どなたか助けてください…お願いいたします。  昨日、「メニュー」の中の「日記帳」に新規投稿をしました。しかし、私が書き込んだ文章は途中で切れてしまい、何度「編集」しなおしても途中以降の文章がアップされません。さらに、編集を繰り返していたら、編集自体出来なくなりました。本来なら編集画面には、自分で文章を編集できる場所の下に「修正」「削除」「送信」「クリア」のボタンがあるのですが、これらが表示されないんです(T_T)そして、その代わりに、私が文章を書き込むべき欄内下方に、↑これらのボタンのソースらしき文字の羅列がくっついてるのです。  いまでは、日記帳の新規投稿すらできなくなってしまいました。  一体、何がいけないのですか・・・どうしたら、元に戻りますか???  せっかくホームページを立ち上げ、「よし頑張るぞ!!」って意気込んでいた矢先のトラブル発生で、かなりめげてます。  どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。m(_ _)m                 しほむし

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 日記の事で・・・。

    私は、ガイアックスの簡単HPを使わせてもらっています。 今日自分のHPに行って、日記を書くために日記のページを開きました。すると、昨日書いた日記の文の最後らへんが途切れていて、変な英語かかいてあったのです・・・。誰かにいじられたかな?と思って編集を見るとそんな英語はどこにもかいてありません。おかしいな?と思って気にしながら今日の日記を書き、送信ボタンを押して、しばらく待ちました。画面が表示されて、見てみたら送信したはずの日記が投稿されていないんです。2回目も、3回目もやってみましたが、書いた記事はありませんでした。どうしてでしょうか?心当たりがある方は、回答お願いします。

  • mixi日記投稿について

    携帯からmixi日記を投稿するときに、特定のアドレスが割り当てられています。そこで、試験的に以下の2つの実験をしたのですが、どちらもエラーで返ってきてしまいました。しかも、どちらの場合も、mixi側にわたっていないはずの本来のメールアドレス宛にエラーメールが届きました。 1.登録した携帯メールアドレスから送信できるgmailアカウントを使ってメール送信。 2.メールソフト(Becky)の個人情報欄のメールアドレスに、登録した携帯メールアドレスをセットしてメール送信。 Fromのアドレスを見ているのは想定できるのですが、なぜ本来のメールアドレスがわかってしまったのかがすごく疑問です。ちなみに、GREEでは、Fromのアドレスが携帯メールアドレスと一致していれば、アドレス偽装で投稿できることを確認しています。 内部の人しか知りえない情報だとは思いますが、疑問に感じたので、投稿させていただきました。もし何か情報をお持ちの方、ぜひご教示ください。

  • Movable Typeの記事投稿について

    MT4.2を使って、記事投稿しています。 実は前のバージョン4.1から使用しているのですが、 その時から記事投稿画面が変です。 記事投稿しようと思い本文の欄に本文を書きこもうとしても、 書き込めない状態になります。 (その欄が白っぽくなり、クリックしてもその欄だけ反応がなくなります) しかし一度「保存」をクリックすると正常になります。 記事投稿画面に限らずテンプレートの編集画面等でも、そのような 状況になります。 使用ブラウザはFirefox3です。 アドバイスお願いします。

  • 携快電話14 お知らせメールの使い方

    携快電話14の機能、お知らせメールで、アドレスの変更について送信しようとしたところ、本文編集後のユーザー設定のところで「送信メール(SMTP)」の欄に何を書けばいいのかわからず送信できません。回答お願い致します。

  • FC2ブログ 

    最近、FC2ブログを始めました。 昨夜もいつものように更新をしました(日記を書きました) 保存をしてネット上でも記事が投稿されてるのを確認したのですが、数時間後、表示されていません。 2日前の日記も何故か消えてしまっています。 その日記にはコメントもあったのに・・・。 一体どこへ消えてしまったのか? 過去の記事にも残っていません。 試しに本文を書かないで保存して投稿したのですが、 それは一度ネット上で確認は出きますが、画面を閉じると 消えてしまいます。 昨夜から突然の出来事で戸惑っています。 対処の方法を教えてください。 パソコンはXPを使っています。 不具合はありません。 よろしくお願いします。

  • 楽天ブログに書き込みができません。

     ブログに早速書き込みしようとしましたが、楽天から送ってきたメール内容、説明では書き込めませんでした。素人ですが、1.楽天ブログのブログ管理画面の「メニュー」にある    「日記/記事の投稿管理」「日記/記事に書き込む」をクリックします。・・・●これがない。   2.「タイトル」の記入欄に書き込む記事の題名を入力してください。 ・・・ない。   3.「本文」の記入欄に記事の内容を入力してください。 ・・・当然ですがなし。     

  • 携帯メールでmixiに日記を投稿した場合

    mixiの話なんですが、携帯のメールを送信して 日記を投稿するサービスがありますが その場合webのトップページに接続しないで 日記を更新することができますよね。 その場合、ログイン時間は更新されないままなのでしょうか。 それとも更新した時間=アクセスした ということになるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ハイパーリンクで電子メールの本文設定について

    過去の他の方の質問内容から(質問番号 836571) ハイパーリングで電子メールを起動させるだけではなく、 本文も設定できるようなことが書かれており、 試してみたのですが上手くいきません。 回答として、「電子メールアドレス欄の中にあて先と件名、 本文も加えたら送信フォームが出来上がる」としているのですが、 ハイパーリンクの編集画面には件名は件名を入力する欄がありますが、 そこは空欄にし電子メールアドレス欄に件名を加えるのでしょうか? また件名同様に、本文として返信文も電子メールアドレス欄に 加えれば良いのでしょうか? 例えば下記↓を加える場合の具体的な入力方法を教えていただけますと助かります。 ex)宛先 aaa@****.com   CC bbb@****.com   件名 ***について   本文 お世話になります。 

  • 既に投稿済の古いブログをトラックバック送信出来るか。

    LOVELOGを使っています。通常、ブログを投稿する時、「リロードしないよう注意下さい」のメッセージが出ます。ということは、既に以前に投稿したブログを編集画面に呼出して、トラックバック先URLの入力欄にトラックバックを送信したいブログのURLを入力するだけ(ブログ記事の編集はしない)ではリロードになり送信出来ないのでしょうか教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • mg7130を使用しているが、新しいスマホでプリンターを使用しようとしても、Wi-Fiが繋がらない。
  • 以前のスマホでは問題なく接続できていたが、新しいスマホでは繋がらない。
  • Wi-Fiの設定を確認したが、正しく設定されているはずである。
回答を見る

専門家に質問してみよう