• 締切済み

PartitionMagic 8.0について

PartitionMagic 8.0をWindowsXPのデスクトップに インストールしたいのですが、「インストールする」 を選択しても何の反応もありません。 「ドキュメントを読む」を選択してもドキュメント は表示されず、全く無反応です。 古いHDD(Windows98)をプライマルHDDとは 別にIDEでつなげていて、そこに古いPartitionMagic 4.0が入っているためなのでしょうか? それにしては、無反応というのはひどすぎるような 気がしますが。 だれか原因をご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• k9999
回答No.2

一度CDの中身を保存してから作業してみてはいかがでしょうか? >PartitionMagic8.0はNTFSだけの端末には インストールしにくいと聞いたのですが、 私の場合はインストールできています。

• jein
回答No.1

XPだけにかぎったことではありませんが、ソフトウェアの インストーラがうまく起動しないことがあるようです。 まずチェックするのはウィルスチェックソフトおよび ファイアウォールソフトです。これらがオンになっていると インストールが続行できないものがあります。 そういった類のソフトは全て終了(常駐しているものも含め)してください。 また、インストール時にファイルを一時展開する場所として Tempフォルダが使われることが多いのですが、このTempフォルダ 内のデータを削除することでインストールの不具合が解消することもあります。 ただ、この中にあるデータでも、ソフトによっては必要な 場合があるため安易に全データ削除は行わないでください。 メーカーサイトなどで似た環境の人から同じ症状が報告 されていたりしないか確認してください。

d-matuba
質問者

補足

回答ありがとうございます。 新しいPCなので、プリンストールの ウィルスチェックまたはファイアウォールが あるかチェックしましたが、入っていませんでした。 Tempフォルダも問題ないと思います。 PCはemachines T1842です。 PartitionMagic8.0はNTFSだけの端末には インストールしにくいと聞いたのですが、 なにも反応が返ってこない(ハングしては いなく、他の操作を続行できる)ので、 原因がわかりません。