• 締切済み

無線LAN接続がサムネイルの多いページを表示しようとすると切断されてしまいます。

半年ほど前から無線LANを導入したのですが、題名の通りしばしば接続が切れてしまい、再度接続し直して使っています。スペック・症状の詳細は以下の通りです。 【PC環境】 機種:VAIO VGN-C70B OS:Windows Vista Home Premium CPU:intel Core 2 T5500 1.66GHz 32bit メモリ:1GB Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection IEEE802.11a/b/g準拠、WPA2対応、Wi-Fi適合 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/C1/spec_retail.html 【接続環境】 NTT東日本Bフレッツ ルータ:RT200KI LANカード:SC32KI 基本設定 無線動作モード:11b+g Super AG:有効(圧縮なし) 無線ネットワーク名(SSID)の隠蔽(ANY接続拒否):無効 送信パワー設定:100% ビーコン送出間隔:100 (設定単位: 1024μSec) DTIM:1 無線チャンネル:auto 送信速度:auto マルチキャストパケット伝送速度:24Mbps SSID-1設定 MACアドレスフィルタリング機能:有効(MACアドレスを追加済み) 暗号方式:WPA-PSK(AES) キー更新間隔:3600秒 【症状】 ページをダウンロード中にちょっとした作業(フォルダを開くなど何でも)をしたりサムネイルやフラッシュが多いページを表示すると、接続が切れる(限られた接続と表示される)。仕方がないので一度切断し、ワイヤレスLANスイッチ(PCの前面についているスイッチ)を入れなおして再度接続する・・・の繰り返しです。 PCをルータの目の前で使っていますので、電子レンジなどの電波障害は考えにくいです。どのようにすれば症状が改善されますでしょうか??よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ルータがおかしいか子機がおかしいかでしょう。 違う子機で確認して切り分けて下さい。