• 締切済み

無線LAN接続がサムネイルの多いページを表示しようとすると切断されてしまいます。

半年ほど前から無線LANを導入したのですが、題名の通りしばしば接続が切れてしまい、再度接続し直して使っています。スペック・症状の詳細は以下の通りです。 【PC環境】 機種:VAIO VGN-C70B OS:Windows Vista Home Premium CPU:intel Core 2 T5500 1.66GHz 32bit メモリ:1GB Intel(R) PRO/Wireless 3945ABG Network Connection IEEE802.11a/b/g準拠、WPA2対応、Wi-Fi適合 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/C1/spec_retail.html 【接続環境】 NTT東日本Bフレッツ ルータ:RT200KI LANカード:SC32KI 基本設定 無線動作モード:11b+g Super AG:有効(圧縮なし) 無線ネットワーク名(SSID)の隠蔽(ANY接続拒否):無効 送信パワー設定:100% ビーコン送出間隔:100 (設定単位: 1024μSec) DTIM:1 無線チャンネル:auto 送信速度:auto マルチキャストパケット伝送速度:24Mbps SSID-1設定 MACアドレスフィルタリング機能:有効(MACアドレスを追加済み) 暗号方式:WPA-PSK(AES) キー更新間隔:3600秒 【症状】 ページをダウンロード中にちょっとした作業(フォルダを開くなど何でも)をしたりサムネイルやフラッシュが多いページを表示すると、接続が切れる(限られた接続と表示される)。仕方がないので一度切断し、ワイヤレスLANスイッチ(PCの前面についているスイッチ)を入れなおして再度接続する・・・の繰り返しです。 PCをルータの目の前で使っていますので、電子レンジなどの電波障害は考えにくいです。どのようにすれば症状が改善されますでしょうか??よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ルータがおかしいか子機がおかしいかでしょう。 違う子機で確認して切り分けて下さい。

関連するQ&A

  • 無線LAN セキュリティ上げたとき接続できない(><)

     無線LANのセキュリティに関する質問です。現在のセキュリティの設定は、暗号化(WPA)とSSIDです。 Macフィルタリングは設定していないのですが、セキュリティ上設定したほうがよいのですぐに設定しようと思っています。 あとステルス設定(ANY接続)をつけてSSIDを隠蔽したいのですけれども、設定した後接続することができません。 説明ではワイヤレスネットワークのプロパティで ・SSID ・ネットワーク認証(自分の設定:WPA-PSK) ・データの暗号化(自分の設定:TKIP) ・ネットワークキー を入力してOKを押すと自動的に接続されると書いてあります。 ただやっても接続できません… ネットワークキーというのはルータ側で設定した事前共有キー(暗号化キー)でいいのでしょうか? 何かほかに設定しなければいけないところはありますか?ちなみにANY接続を許可した場合は問題なくつなげます。 ■環境■ WindowsXP NEC LL750/FD ルータ RT200KI プロバイダ OCNフレッツwith光 無線LANカード SC-32KI です。長々とすいません。少しでも分かる方は教えてください。

  • 無線LANアクセスポイントの設定ページの出し方。

    OSはWindowsXPです。 無線LANのメーカーはcoregaです。 初心者なのですが奇跡的にPCを無線にすることができました。 それを通してPSPをインターネットに接続しようとしているのですがネットワーク設定でインフラストラクチャーモードでアクセスポイントのSSIDを検索すると電波強度が100%の自分のPCのSSIDが出てきました。 セキュリティはWPA-PSK(TKIP)なのでその次のワイヤレスLANセキュリティ設定もそれにしました。 すると次にWPAキーというのが出てきました。 適当に入力してやってみるとやはり接続エラーが起きてしまいます。WPAキーがわからないのでソニーに電話してみたところcoregaに直接電話してくれとのことですがもう営業時間が過ぎていたのでここで質問させていただきました。 WPAキーはどこにかかれているのですか? coregaの無線LANのお持ちの方や実際にPSPでインターネットの接続に成功した方などにお答えをしていただきたいです。

  • 無線LANについて

    この度、Bフレッツの環境にしてのですが、NTTからのルーターRT-200KIに対応する市販の無線LANを教えてください。 現在VAIOのVGN-FS30Bを使用していて、2.4GHzワイヤレスLAN(内蔵)IEEE802.11b/g準拠、WPA対応、Wi-Fi適合となっています。 あまり詳しくないので簡単に教えてください。 宜しくお願いします。

  • PSPの無線LAN接続について

    ADSLモデムの富士通FA11-W5から(無線LANユニットは未装着)アクセスポイントを検索・受信し、PSPから無線LAN経由でネットにつなごうとすると 「接続エラーが発生しました。 アクセスポイントに接続できませんでした・ ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください。」 と表示されてしまいます。 SSIDはlinksys セキュリティはWPA-PSK(TKIP)で、WPAキーは説明書を読んでWEPと同じものを入力しました。 アドレス設定は「かんたん」です行いました。

  • 無線LANにつながったりつながらなかったり

    先日新しいバッファローのエアステーションを夫が購入してから無線LANにつながったり切れたりします。シグナルの強さは非常に強いになっています。1つ気になる点は、PCが検出した無線LANに3つ接続が見えます。 1つはSSID・・・3 でWEPとあります。 残りはSSID・・・3-1 と・・・3-2 となっていてWPAとあります。以前の無線LANは接続が1つしかみえなかったのでなにか設定がおかしいのかな?と思うのですがどの辺を確認すればよいでしょうか?

  • 無線LAN 繋がらなくなります 

    VAiO Pro11をWindows7で使用しています。 無線LANが頻繁に繋がらなくなります。会社では、SSIDを設定し、WPA-PSK/WPA2-PSKで暗号化し、WPA/WPA2(TKIP+AES)認証を設定した無線LAN親機と接続するようにしています。通常うまく繋がりますが、突然繋がらなくなり、また自宅の無線LANとも同様に突然繋がらなくなります。 再起動して繋がる場合と、繋がらない場合もあります。 ファームウェア等のヴァージョンアップなどをしていますが、解決策が見つかりません。 解決策をご存じの方が居られれば、教えて頂ければ助かります。 何卒よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • PSPでの無線接続について

    PSPでの無線接続についての質問です。 現在、下記内容で無線接続を試していますが、 「接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティー設定を確認してください。」とエラーが表示され、接続が出来ない状態です。 ■PSP-2000 システムソフトウェア:バージョン6.20 ワイヤレスLANセキュリティ設定:WPA-PSK(AES/TKIP)※ アドレス設定:DHCP/固定 ※ ※両方検証するも接続出来ず。 ■ルータ 機種:buffalo WHR-G Ver.1.46 認証方式:WPA/WPA2 mixedmode - PSK 暗号化 :TKIP/AES mixedmode     ※認証方式/暗号化はWPA-PSK/TKIP、WPA-PSK/AESそれぞれ個別設定で検証済み。 アドレス設定:DHCP MAC制限:設定あり      ※PSPのMACアドレス登録は確認済み。 PSPに設定しているSSID/WPAキーで、ノートPCでの無線接続は可能です。 ルータ側でIEEE802.11g、11bを固定する設定も見当たりません。 またPS3とのリモートプレイでの接続も同じエラーが表示されてしまいます。 ※PS3側で機器登録、SSID、WPAキーは設定済みです。  ルータ側のSSID、WPAキーとは異なったもので設定してあります。 以前試した際に認証なし、WEPでの無線接続は出来ていたので、PSPの故障は考え難いと思うのですが、どなたか同じ環境で接続出来ている方はいらっしゃいますでしょうか。 接続出来ている方がいらっしゃいましたら、どのような設定をされているか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN接続ができません。

    昨日から、無線LAN接続ができなくなりました。 利用環境は、 フレッツ光 ルーター;PRS300NE(NTT) PC;東芝コスミオF20/573LS PC内臓の無線LANで接続できていました。 症状は 【ワイヤレスネットワーク接続の】の一覧に、現在使用の SSID;PRS300NE~~ が表示されないのです。 SSIDの隠蔽やそのたセキュリティーはかけておりません。 他にPCをもう一台同じく内臓の無線LANで接続しているのですが、そちらは正常に接続できています。 東芝、NTTに聞いてみたのですが、原因がわからず・・・ どなたかアドバイスをお願いします。

  • 無線LANの接続が頻繁に切断するようになりました。

    以前からデスクトップPCをアクセスポイント経由の無線LANで、ノートPCを有線LANで接続していたのですが、昨日ノートPCを無線LAN(IEEE802.11b/g)対応のPCに買い替えました。そして、新しいノートPCをアクセスポイントに接続すると無線LANのセキュリティが設定されていないことに気づき、以前から接続していたデスクトップPCとの通信も含めて、セキュリティをWPA-PSKに切り替えました。 その後双方のPC共にインターネットには問題なく接続していたのですが、以前からプレイしていたデスクトップPCでのオンラインゲーム(テイルズウィーバー)をプレイ中、1時間に一回の間隔くらいで通信が切れるようになりました。その際、一時的にアクセスポイントとの通信も途絶えていることを確認したのですが、原因がわかりません。 解決するにはどうすればよろしいでしょうか。よろしくお願いします。 我が家の環境 デスクトップPC:NEC VALUESTAR 無線LANアタプタ:corega CG-WLUSB2AGST(USBタイプのもの) アクセスポイントとの距離:約3メートル(同室) ノートPC:TOSHIBA dynabook TX66E(IEEE802.11b/g対応) アクセスポイントとの距離:約1メートル(同室) アクセスポイント:corega CG-WLAPGMN

  • 無線LANについて接続方法を教えて下さい。

    無線LANについて接続方法を教えて下さい。 無線LANについては全くの初心者で申し訳ありません。 先日ホテルのコーヒーラウンジで無線LANが使えるとフロントで聞き接続を試して見ましたが、使い方がわからずインターネットが出来ませんでした。フロントの方も設定のことは分からず、今後のこともあるので教えて頂ければと思います。 私のパソコンは通常は自宅で有線LAN、外出先でも有線LANで使っています。 ネットブックでWin7Starterですが、無線LAN内蔵(IEEE 802.11g)です。ドライバも正常稼働しています。 この状態でホテルのラウンジでの設定方法手順が各テーブルにありました。 その内容は4つで、SSID(ホテルの指定入力),WPA-PSK,TKIP,セキュリティキー(ホテルの指定入力)でした。ネットワーク(ワイヤレス管理)の接続で、上記の項目を入れました。WPA-PSKは、WPAパーソナルとWPA2パーソナルの両方を試しました。WPA-PSKそのものが分からず、取りあえず上記で試してみた次第です。 当然、ホテル側の情報は、お持ちのパソコンに上記の設定をして頂ければ接続出来ますとの事でしたので、私が持参したパソコンでの設定不足か?もしくは何かをダウンロードしなくては無線LANの環境が整っていなかったかも知れません。 次回持参して同様の扱いで使いたいと思いますので、何卒アドバイスを宜しくお願いします。(アドバイスの結論は実際に行った後になってしまいますがお願いします。)