• ベストアンサー

受信トレイから消えたメールについて

受信したメールを小分けにして保存していたのですが、最近量が多くなってきたなと思っていた矢先、その中の一部が消えてしまっていたのです。 オークション等の情報が入った大切なメールだったので、何とか保存フォルダまではつきとめたのですが、開こうとすると「アプリケーションを選択して下さい」という表示が出て、内容を見ることができません。 選択が分からず失敗し、システムの復元をする有様。拡張子を消してドラッグしても受信トレイに戻ってくれず、マイドキュメントやマイコンピュータに写して……と思っても微動だにしません。 このウェブでもキーワード検索が下手なのかヒントが発見できず(泣) 最初にゴチャゴチャしたのがいけなかったのでしょうか? 何とかこのメールを見る方法…だめならせめて、保存ファイルに送られてしまったメールの見方だけでもどなたかご指南頂けないでしょうか?どうかよろしくお願い致します!!

• PHS
  • お礼率81% (35/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ajisioDX
回答No.2

こんばんわ。 PHSさんの言っているフォルダはおそらく「.dbx」と付いていると思います。 これは直接は開けません。 OEに「別のユーザー」を設定して(同じメールアドレスで大丈夫)、 ここにその「.dbx」をインポートしてみてください。 ↓方法です。

参考URL:
http://mail-info.parfait.ne.jp/backmail.html
PHS
質問者

お礼

助かりました、見れましたvv 簡単に考えていた自分を反省したいと思います。 本当にどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

ご利用のメールソフトおよびバージョンを補足してください。 できればわかる範囲で利用環境も。

PHS
質問者

お礼

↑欄を間違えました(補足を入力しようとしてたのでつい/汗)  度々抜けてて申し訳ありませんm( _ _ ;)m

PHS
質問者

補足

すみません、何とか解決致しました。 何分PCに疎いもので、ただただ混乱するばかりで…ご迷惑をおかけしました。 以後精進に努勉めます。 救いの手を差し伸べて頂き、本当に有り難うございました。