-PR-
解決済み

受信トレイから消えたメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.462481
  • 閲覧数42
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (35/43)

受信したメールを小分けにして保存していたのですが、最近量が多くなってきたなと思っていた矢先、その中の一部が消えてしまっていたのです。
オークション等の情報が入った大切なメールだったので、何とか保存フォルダまではつきとめたのですが、開こうとすると「アプリケーションを選択して下さい」という表示が出て、内容を見ることができません。
選択が分からず失敗し、システムの復元をする有様。拡張子を消してドラッグしても受信トレイに戻ってくれず、マイドキュメントやマイコンピュータに写して……と思っても微動だにしません。
このウェブでもキーワード検索が下手なのかヒントが発見できず(泣)
最初にゴチャゴチャしたのがいけなかったのでしょうか?
何とかこのメールを見る方法…だめならせめて、保存ファイルに送られてしまったメールの見方だけでもどなたかご指南頂けないでしょうか?どうかよろしくお願い致します!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (196/655)

こんばんわ。
PHSさんの言っているフォルダはおそらく「.dbx」と付いていると思います。
これは直接は開けません。
OEに「別のユーザー」を設定して(同じメールアドレスで大丈夫)、
ここにその「.dbx」をインポートしてみてください。
↓方法です。
お礼コメント
PHS

お礼率 81% (35/43)

助かりました、見れましたvv
簡単に考えていた自分を反省したいと思います。
本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2003-02-03 04:49:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (2799/5705)

ご利用のメールソフトおよびバージョンを補足してください。
できればわかる範囲で利用環境も。
補足コメント
PHS

お礼率 81% (35/43)

すみません、何とか解決致しました。
何分PCに疎いもので、ただただ混乱するばかりで…ご迷惑をおかけしました。
以後精進に努勉めます。
救いの手を差し伸べて頂き、本当に有り難うございました。
投稿日時 - 2003-02-03 04:52:56
お礼コメント
PHS

お礼率 81% (35/43)

↑欄を間違えました(補足を入力しようとしてたのでつい/汗)
 度々抜けてて申し訳ありませんm( _ _ ;)m
投稿日時 - 2003-02-03 05:04:30