• ベストアンサー

タン

私は喘息持ちでして、冬になると必ずきみどり色のタンがでていました。しかし最近、喘息でもないのに 咳きをするとよく白色のタンがでるようになりました。 病気でしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

通常の痰の色は無色透明ですが、気道からの粘液の分泌が増えると白っぽくなります。 又、痰に細菌やウイルス、血液、大気汚染物質が混じると、黄色・ピンク・褐色・黒色などの痰になります。 一度検査を受けられたらいかがでしょうか。 郵送でも検査が出来ます。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://www.kenkou.or.jp/kensin.html