• 締切済み

倦怠期

19歳の専門学生です。 私には7つ年上の26歳の彼氏ともうすぐ交際歴1年1ヶ月です。 最近彼氏のことを好きなのか自分でも分かりません。 もっと彼氏にふさわしい女が居るんじゃないか・・・。とか考えてしまいます。 交際歴半年の時にもこういう気持ちありました。 もうどうしたらいいのか分からないときに、 私は他に好きな人が出来て彼氏を振ったことがあります。 結局は好きな人に振られて、彼氏に告白されて元鞘におさまりました。 その時の彼氏の表情や言葉などを考えると、 「彼氏のことは好き」と判断できたときにごたごたなどが起きるので 早く好きなのかどうかと言う結論を出したいのです。 彼氏は「結婚までには倦怠期はあった方がいい」といい、 「とりあえず結論が出るまでhはなしにしよう」といいました。 早く確認できるいい方法があったら教えて下さい。 ちなみに、彼氏は私と恋愛するまで 付き合ったことも恋をしたこともありません。 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.5

kumiko_1983さん、こんにちは。 7歳年上の彼と付き合って1年1ヶ月なんですね。 でも、 >もっと彼氏にふさわしい女が居るんじゃないか・・・。とか考えてしまいます。 と考えてしまうんですね・・ 倦怠期というか、付き合っていくことへの不安、揺れ動く気持ち、みたいな感じですね。 これは、誰でも多かれ少なかれ、感じるものだと思います。 >彼氏は「結婚までには倦怠期はあった方がいい」といい、 「とりあえず結論が出るまでhはなしにしよう」といいました。 でも、彼はちゃんと「彼が好き」とkumiko_1983さんが判断できるまで Hもしないようにしよう、と言ってくれているんですね。 とても思いやりのある、本当にあなたを愛してくいれている男性なんだな、と思いました。 >早く確認できるいい方法があったら教えて下さい。 ちなみに、彼氏は私と恋愛するまで 付き合ったことも恋をしたこともありません。 早く確認できる方法は、ないと思います。 ないというよりも、早いか遅いかは、ひとえにあなたの心の中次第ですよね・・ でも、彼氏が初めての彼氏なんですよね? だったら、色々の恋愛での不安などもからみあって、 ちょっとだけ「彼でいいのかな・・??」って不安になっちゃってるだけかも・・ そういうことは、恋愛していてもよくあることなので、 「よくあること」なのか「本当に彼でいいか迷っている」のか。 そのへんをもう一度考えてみる必要があると思います。 13の時からずっと彼を見ていたんですよね・・ そしたら、その年月は重いと思うし、 彼と付き合い始めたときも、軽い気持ちじゃなかったと思います。 もう一度、その頃の気持ちを思い出してみたらどうでしょう・・ そして「あの頃と同じだ!やっぱり彼が好きなんだ!」と思えるなら 彼への愛は本物でしょうし、 「あの頃の気持ちが分からなくなってしまった・・もう彼が見えない」 と思えるのでしたら、残念だけど、彼への気持ちが冷めてきているのかも。。 そのへんの判断は、kumiko_1983さん、あなたしか出来ないと思います。 もう一度、最初の頃のことを思い返してみて、あのときの気持ちになれるのか・・?? それとも、もう好きではなくなってしまったと思うか・・ もし、「やっぱり彼が好きなんだ・・!!」と思えるんだったら 色々な不安はあるかもしれないけど、今は彼だけを見て 彼を信じて、自分の心を信じて、彼と頑張って欲しいなと思います。 大丈夫。kumiko_1983さん、すごく愛されているもん・・!! 自分の気持ちが確認できて、笑顔で彼と向き合えるようになったらいいですね! 頑張ってくださいね!!焦らなくてもいいですよ!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rasa2525
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.4

自分で自分の気持ちがわからなくなっているんですね・・・。 ならば、もう一度、過去を振り返ってみましょう。 >交際歴半年の時にもこういう気持ちありました。 もうどうしたらいいのか分からないときに、 私は他に好きな人が出来て彼氏を振ったことがあります。 結局は好きな人に振られて、彼氏に告白されて元鞘におさまりました。 この時、もしかして、別の好きな人とうまくいっていたら、どうなっていたでしょう・・・。 早く確認できる方法の答えは、あなたの中に存在します。 それを頭で考えて答えを出そうなどとする必要はないと思います。 モヤモヤした迷いは、そのうち形となって、多分現れて来ると思います。 それが待ちきれないのは、何故かという事も、もう一度考えてみましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3116
noname#3116
回答No.3

早く・・・という方法は無い気がします。 やっぱりじっくり、色々な局面を迎えつつ育って行くものだと思います。 >『私が13歳の時から18歳の時まで5年間片思いしてきた人だから、 > やっぱり、この人が大好きなんだ。これからも愛していきたい。』 言い方を変えれば「これだけ時間と情熱をかけたものを失うのは惜しい気がする」 という風にも聞こえます。まったくもって本当に「倦怠期」ですね(^^; ところで今19歳のあなたですが、これからどう生きていきたいと思っていますか? 彼はそれについてはどう思ってくれていますか? 彼はこれからどんな風に生きていきたいと思っていますか? あなたはそれをどう思いますか? お互いの相性とともに、やはり生き方の方向性(人生の楽しみ方とか)みたいなのが、近くないと 結婚して一緒にくらしていくのは、難しいのではないかと思います。 (結婚もたぶん、視野に入れられているようにお見受けします) なんとなく合いたくない気分、ちょっと離れたい気分ならそう告げて すこし冷静になるのもいいでしょう。無理はされないことです。 ただし、その時に別の方に目を向けたりすると、本当に彼でよかったのか の判断が出来ませんので「他にもっと自分に合った人がいるんじゃないか」と 探すのはまた後回しです。 >ちなみに、彼氏は私と恋愛するまで 付き合ったことも恋をしたこともありません。 これの意味がちょっとわからないのですが、つまり恋愛経験の無い人なので こんなことの相談相手にならない、たよりない、物足りないってことですか? もしかしたらあなたはまだ恋愛関係を楽しんだりデートしたり、遊びたい時期なのかもしれませんね。 そうして、今の彼だと遊び相手として不向きでちょっと違うかもという気がしている ということでしょうか。 そうだとすると、今の彼と今のあなたは嗜好が合わないのだろうと思います。 これからの人生で、沢山遊んで、したいことして、そののちに またその時に合った人を見つけたほうがいいかもと思います。 ちなみに私はそうしました。ハイ(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.2

あの、思い切って言わせていただいていいでしょうか。 もっとふさわしい女がいるんじゃないかと思ったら 別れたらいいと思います。 そんな自信もないあなたとつきあう彼が不幸でしょう。 どうしたらいいのかわからないのは何? そしてふられて元のさやにおさまったあなたのその時の気持ちは何? 彼が好きなのかどうかわからないなんて そんなの知る方法なんてあるんでしょうか? 自分でそれもわからない、他の女とつきあったほうがいい、 そう思うなら別れて考えたらいいと思います。 誰かとつきあっていないと淋しいとかですか? いったん振り出しにもどして、彼を好きかどうかじっくり考えたらいかがでしょう。 最後に彼があなたと恋愛するまで恋をしたことがないことの何かが問題なのですか? 都合のいい男にしないであげてね。きつかったらすみません。 優柔不断だと思います。

kumiko_1983
質問者

お礼

元鞘に収まったときの気持ちは、 振られて時間がかなり経ってからなので、立ち直っていましたし、 もう一回やりなおしたいという気持ちがありました。 気持ちを整理してみて、その時は、 『私が13歳の時から18歳の時まで5年間片思いしてきた人だから、  やっぱり、この人が大好きなんだ。これからも愛していきたい。』 と言う気持ちでいっぱいでした。 13歳から見ればかなり大人だった20歳の彼でしたが、 とうとう今年で当時の彼氏と同い年になってしまいます(笑) 私はあなたのアドバイスを読んだとき、きつい一言のように感じました。 しかし、よく考えれば彼氏に片思いしていた頃、元鞘に戻った頃、 この二つの当時を思い出しさせてくれました。 ちなみに、私が初恋の人と言う意味は、 恋愛表現が下手で、時々愛されてないように感じ、 それで分からなくなってしまうと言う意味です。 でも考えようによればそれが彼らしいと言うかなんというか・・・。 都合のいい男にするつもりはありません。 13歳の時から今年で7年間も愛してきた人なので、 都合のいい男にしたくてもできないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Zinedine
  • ベストアンサー率28% (74/257)
回答No.1

その人のためにどこまで自分を犠牲に出来るかを 考えてみたらいいんじゃないですかね。 私は恋は求めるもの、愛は与えるものだと 思ってますから。 本当にその人のことが好きで結婚したいと思う くらいなら、その相手のために実際何処まで 自分を犠牲に出来るかを冷静に考えてみてください。 具体的に、ね。 お幸せに。

kumiko_1983
質問者

お礼

そうですね。 それはいい方法だと思います。 ただ、それでもやっぱりすぐには出せない質問なので、ゆっくり考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倦怠期とは

    倦怠期とはどういう感じですか? 最近、彼氏とのメールとか電話が面倒くさいなと思ってしまうのですが、倦怠期でしょうか?ちなみに彼は交際当初から全く変わっていません。

  • 倦怠期について

    彼女が交際期間も長くなり、だんだん慣れてきて恋愛感情が突然冷め、彼氏というよりはむしろ、友達のような感覚になってしまっています。 だからといって、嫌いになってしまったわけではありません。 とても仲もよく、一緒にいてとても楽しいです。 これはやはり倦怠期と呼ばれるものではないかと考えております。 自分としては、友達ではなく一人の男としてまた好きになって欲しいと真剣に望んでいます。 このような時期を乗り越えるには、また、再び昔のように恋を熱くさせるような方法についてアドバイスをお願い致します。

  • 倦怠期と伝えるべき?

    私には付き合って三ヶ月の彼氏が居ます。 倦怠期が、やって来て困ってます。 でも最近、彼からのメールが減ったので彼も倦怠期または仕事が忙しいのかな?て思ってます。 別に倦怠期だからと言って特別な事をして欲しいと望んでません。 倦怠期が訪れた時、相手の方に言いましたか?

  • 倦怠期と彼女との付き合い方

    こんにちは 自分は付き合って4年以上の彼女がいます。 SNSサイトで知り合って交際が始まったのですが、知り合ってからを換算すると5年以上です。 最初は微妙な関係から入ったのですが好きになってしまい、告白して交際を始めました。 付き合い始めた当時はお互い高校生くらいだったのですが、自分も相手も大学生になり色々この5年間にありました。 彼女が最初に倦怠期が訪れたのが2年前で、彼女が友達のキャンプ的なイベントに参加した際に、産まれて初めて?男に言い寄られてその時倦怠期なのもあり、たった二日で気になってしまい別れそうになりました。 彼女は新鮮さを求めてしまったとその時言ってしまいましたが、倦怠期の時にそのキャンプ以外にも某SNSサイトで会ったり色々していたそうです。彼女いわくそのSNS男は車持っているのでいいなあと思ってしまったらしいです。その時にはっキャンプの事しか僕に言わずほかのSNSのことなどはその1年後に確かめた際にいわれました。 その1年後に判明した際もかなり揉めて、彼女がまだ一緒にいたいと言うし、自分も好きなので許しました。 そこからは自分でいうのもなんですが順調にヨリが完全に戻ってラブラブしていたと思います。 しかし、最近彼女がバイトをし始めたのですが、またある男に言い寄られて新鮮さを求めてメールラインなどをしていました。可愛いといわれて嬉しいなどといって。最初は彼女も迷惑がっていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが最近どんどんその気になり、こそこそやり取りをしています。 最初は内容などを見せてくれていたのですが、どんどん消したり隠したりして見せなくなったので、 見せれないならラインしないでよ!というと分かったと言ってその男にも断りを入れて、もう控えるといったのですが、最近返事などが遅くなり、あれ?と思っていると倦怠期かも。。。。あの男とラインしてるごめんなどといったのです。 さすがにちょっと怒鳴って怒ってしまい彼女のほうから別れると言わせてしまうまで喧嘩してしまいました。なんとか繋いで別れるのは回避したのですが、向こうのほうが今はやりとりしたい。楽しいなどと言われ気持ちがわからないといわれてしまいました。あと、久々に言い寄られたので新鮮だったともいっていました。また、そんな倦怠期なら、メールするな言われてもしてまうくない?と開き直ってもいました。 自分はまだ付き合いたいのでその時、一緒に乗り切ろう!まだ好きなどといいましたが、倦怠期での自分の感情の押し付けはよくないと調べてでてきたのでいったんは引く事にしました。 でも引いてる間に男に取られないかとも心配です。 どうしたらこの倦怠期をのり切れるでしょうか?また、これは彼女が浮気性?なので別れたほうがいいのでしょうか?どうかアドバイスください! あと毎回倦怠期同タイミングでのときに男が寄ってくるので、男が寄ってきてそれに新鮮さを求めて連絡した結果気になり、自分のことがおろそかになり倦怠期になる。と思っているのですがどうなのでしょうか・・・

  • 倦怠期のはなしです

    私と彼氏は付き合って半年になるんですが倦怠期が来たこと無かったんです だけど最近会話で好きとか可愛いとか言ってくれなくなって毎日おやすみの時愛してるよって言ってくれていたのにいつのまにかそれもなくなってしまいました それで私たち倦怠期なのかなって言ってみたら 私のことが好きかどうか分からなくなったつまり好きじゃないかもと言われました 別れたいか聞いたらどっちでもいいと言われました付き合ってても付き合ってなくても大差ないの?と聞いたらうんだそうです めっちゃ辛いです私は彼氏のこと大好きだしなんなら彼氏のことしか頭にありません 前まで2人でずっとこの先歩いてけるって考えていたのに突き放された気分です これは倦怠期なのでしょうかそれともただ単に冷められたのでしょうか どう対応したらいいのかも分かりまさん私はどうしたらいいですかね、

  • 倦怠期を乗り切るには…助けてください

    倦怠期になったらどうすればいいですか? 結婚してる人はどうやって乗り切ったんでしょうか… 倦怠期で好きか分からなくなったら気持ちは戻りますか? 今彼氏に好きかわからないから暫く1人にさせてと言われてます。 私の事は人間的に好きだし、可愛いし、良い子と言ってくれてます。 なのに好きかわからないっていう気持ちが理解できません… エッチはまだしてなくてあたしの気持ちを優先させてくれてます。 彼氏は仕事が忙しい人ですが、あたしより友達を優先することが多く、それで、今は心から好きになれなくて中途半端に付き合ってるのも悪いし、寂しい思いをさせてる自分も嫌だと言ってます。 あと、友達と遊んでるときなど、悪いと思ってあたしのことが気にかかるみたいです。 うちに荷物はあるし会えないわけじゃないけど、これからどう生きてけばいいかわかりません。 心にポッカリ穴が空いたみたいです。 どうすれば彼の気持ちが戻りますか? こーゆう時の男の人の気持ちがしりたいです。

  • 彼が倦怠期かもしれません

    はじめまして。20の女です。 1年2ヶ月付き合ってる彼氏が居るのですが、先週私の父親に彼氏が怒られてしまい元気をなくしてしまいました。父にわちゃんと謝り今では私の家でたまーにご飯食べるのですが、その時から距離置くだの置かないだの別れる別れないになり訳が分かりません。 私前に彼の友達と体の関係を持たない浮気?経験がありそれを彼わ知っています。 怒られたときにそのことも思い出したみたいで。。。 浮気わ4ヶ月前の話ですが。。。 しかしもうやらないといって今でわ男絡みもないのでそれも彼わ知っています 昨日、大好きなんだけど気持ちがわからないと彼は言っていました。 日曜日も会うってなってたんですがやっぱ1人になりたいと。 これって倦怠期なんでしょうか? 私わ付き合い始めて3ヶ月くらいの時に倦怠期になりました。 倦怠期ってどのくらいで終わるんでしょうか?

  • 倦怠期?

    今11ヶ月付き合っている彼氏がいます。 彼とは大学のサークルで出会い、私の方が2つ年上です。 サークルは大学祭の実行委員をしており、今一番忙しい時期です。 前までは毎日会ってました 。 その時は喧嘩っていう喧嘩もなく、このまま続くんだろうなって思ってました。 しかし、9月終わりに、「大学祭が終わるまで会わない」と言われました。 その頃から連絡もあまりしなくなり、学校であっても挨拶もなしという感じでした。 今日話があると言われ、「1人が楽、好きか分からない、幸せに出来ない」と言われました。 かなり忙しい時期なので、一応「大学祭が終わってまた考えて」とは言ったのですが、これは倦怠期なのでしょうか? 回りに倦怠期のカップルがおらず、相談出来なく、溜め込んでます。 毎日会わないから気持ちが離れたとも思ってます。 倦怠期を乗り越えるのは、どうしたらいいんでしょうか? 大学祭は1週間後でそれまでは連絡も取らないと約束しました。 終わってから、毎日会って、普通に過ごしたら変わるものなのでしょうか? 質問ばかりですいません。 自分でもどうしたらいいのか分からないので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合い中の倦怠期

    今高校生で、付き合ってる人がいるんですけど、 昔は結構向こうからメールくれたし、向こうから止める事もなかったのに、 最近はメールもこっちからで、また用事が終わればすぐに向こうからきります。 以前にちょっと別れ話も出たんですが、 向こうは「別れよう」なんて言わないし、 むしろ「お前が別れたいんなら、仕方ないよ。」って言い方をします。 学校が違うのでなかなか会えないのですが、 こないだ彼氏の誕生日だったときに会ったのですが、 ちょこちょこちょっかいはかけてくるものの、 相変わらず向こうはマイペースだし、 あまりこっちのことを気にかけてくれません。 キスもしなかったし。。。 一応プレゼントあげたら、 ちょっと驚いてたみたいで、でも、 結構うれしそうな表情をしていたんですけど。。。 これって、倦怠期なんですかね? ちなみに、私側は全然そんなことないし、 むしろ大好きなんですね。 倦怠期なら、これをどうすればいいんでしょうか? 経験なくて困っています><

  • 倦怠期?

    交際1年半の彼氏がいます。 私23で、彼氏は27。 関係は良好で不満はありません。 だけど、彼氏と知り合う前から素敵だなと思っていた男性がいて、 最近その男性と仕事で関わる機会があり、ますますその男性が魅力的に感じるようになってしまいました。 マイペースな彼氏に対して、 ハキハキしているその男性。 彼氏と同い年で同じ職業、そして苗字も同じな2人。勝手に私の中で対称的に見てしまっているのかもしれません。 最近彼氏といると、 あの人だったらこうなんじゃないかな とか、 もっとあの人みたいにハキハキしてほしいな とか 思ってしまいます。 そうでなくても、 以前から彼氏の短所として思っていた部分ではありました。 単なる倦怠期なのでしょうか? 彼氏は相変わらず沢山私を誉めたり可愛がったりしてくれます。 彼氏に対して冷めたわけではありません。だけど一緒にいてもその男性が頭から離れなかったり、その男性にも彼女がいるのですが、彼女とうまくいってるのかな?と考えたりしてしまいます。 こんな感情は、一時的なものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 厚紙のクラフト紙を印刷する際に給紙トラブルが発生。50枚ほど印刷してから給紙がうまくいかず、紙詰まりが起こる。他の用紙では問題なく給紙ができるが、クラフト紙の表面がつるつるしているために起こる可能性がある。設定で紙の種類を変えても解決せず困っている。
  • 厚紙の給紙に関するトラブル解決法を教えてください。クラフト紙を使って印刷をしているが、50枚ほど印刷してから給紙ができずに紙詰まりが起こる。他の用紙では問題なく給紙できるため、クラフト紙の表面のつるつるが原因の可能性がある。設定で紙の種類を変えても改善しないため、対処法を知りたい。
  • EPSON製品を使用しているが、厚紙の給紙トラブルに悩んでいる。クラフト紙で印刷をする際に、途中まで給紙されて停止してしまい紙詰まりが発生する。他の用紙では問題なく給紙ができるため、クラフト紙の表面のつるつるさが原因の可能性がある。設定で紙の種類を変えても改善しないため、EPSON製品での対応方法を教えてほしい。
回答を見る