• ベストアンサー

ふき取り化粧水をつける順番について

私は現在、乳液先行⇒化粧水というスキンケアをしています。ちなみにアルビオンです。ですが、以前は、にきびなどができるために、オードムーゲをふき取り化粧水として使用し、その後、化粧水⇒乳液という手順でスキンケアをしていました。乳液先行の場合、オードムーゲのようなふきとり化粧水はどこの加えたら良いのでしょうか。 皆さんの良いスキンケア方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3316
noname#3316
回答No.2

オードムーゲは角質のふき取りをするのが目的です。 アルビオンカウンターでは他社のコスメは紹介しないまでも、 乳液の前のふき取りは推奨していますよ。 私はアルビオンを良く使うので専属BAさんからこっそり 他社のふき取り化粧品でお勧めなモノを教えていただいて使用してます。 日常のお手入れは クレンジング→洗顔→角質取→乳液→化粧水→美容液 です。 ちなみにアルビオン、イグニスラインです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ふき取り化粧水で「角質」を取る ので 「最初」です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bijin/459707/461304/