• ベストアンサー

ふき取り化粧水をつける順番について

私は現在、乳液先行⇒化粧水というスキンケアをしています。ちなみにアルビオンです。ですが、以前は、にきびなどができるために、オードムーゲをふき取り化粧水として使用し、その後、化粧水⇒乳液という手順でスキンケアをしていました。乳液先行の場合、オードムーゲのようなふきとり化粧水はどこの加えたら良いのでしょうか。 皆さんの良いスキンケア方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3316
noname#3316
回答No.2

オードムーゲは角質のふき取りをするのが目的です。 アルビオンカウンターでは他社のコスメは紹介しないまでも、 乳液の前のふき取りは推奨していますよ。 私はアルビオンを良く使うので専属BAさんからこっそり 他社のふき取り化粧品でお勧めなモノを教えていただいて使用してます。 日常のお手入れは クレンジング→洗顔→角質取→乳液→化粧水→美容液 です。 ちなみにアルビオン、イグニスラインです。

その他の回答 (1)

回答No.1

ふき取り化粧水で「角質」を取る ので 「最初」です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/bijin/459707/461304/

関連するQ&A

  • アルビオンの乳液

    アルビオンの乳液を試して、よさそうだなぁと思ってるのですが、 アルビオンは乳液先行型ですよね。 たまにニキビができてしまう肌質なのですが、 乳液を先に使ってもに大丈夫なのでしょうか。 油分はニキビによくないときいたのですが、アルビオンの化粧品を使っている方、乳液先行は良いですか?

  • 順番がわかりません・・・

    こんにちは。 スキンケアの順番がわからなくて困っています。 ご存知の方が見えたら是非教えてください。おねがいします! 今、資生堂のhakuを使っているのでそれにあわせてuvwhiteをシリーズで使っています。結構昔からuvwhiteのシリーズは匂いがすごく好きで使ってるんですけど、それとは別にニキビがひどかった頃からオードムーゲも使っているんです。今更な感じですが、uvwhiteのシリーズとオードムーゲを一緒に使う場合は何を一番最初にしたらいいんでしょうか? 現在の順番としては、化粧水→haku→乳液→クリーム・・・etc って感じなんですが、オードムーゲを取り入れるにはどこに入れたらいいのかを教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルビオンとちふれ、化粧水・乳液の順番

    アルビオンをライン使いでスキンケアを長年してきて気に入っているのですが、家計が苦しいので、ちふれのオイルクレンジングと洗顔クリームと乳液に変えてアルビオンのスキコン(化粧水)はそのままで使用を考えています。 この場合、スキコン→ちふれの乳液の順番か、ちふれの乳液→スキコンの順番か悩んでいます。 ご存知の方教えてください。

  • 化粧水はオードムーゲを使ってるのですが・・・

    あと一ヶ月ほどで19歳になる乾燥肌女です。 普段は化粧水はオードムーゲを使ってるのですが、普通は化粧水の後に乳液ナドを使いますよね? 私はオードムーゲ一本なんですが、オードムーゲ後に乳液を使うのなら、どの乳液が良いでしょうか? 人によって違うかと思いますが、もしこれがイイよと言うのがあれば教えてくださいm(._.)m (できればお高いもの以外で・・。) ついでに肌質を言っておきマス・・。ニキビはできにくく乾燥肌。冬には、口回りが牛乳を飲んだ後のような白い粉が出てきマス・・。あと鼻と鼻の横には脂っぽさ有り(これって混合肌?) 他は特に異常はないかと思います。 それではアドバイスお待ちしております!

  • 化粧水、乳液をつける際にコットンが顔につくんですが・・・

    私は、アルビオンのイグニスをラインで使っています。ご存知の方も多いと思いますが、これは乳液先行でその後に化粧水をつけます。 今まで化粧水→乳液というものを使っていたときは感じなかったのですが、乳液先行に変えてから、どうしてもコットンが顔についてしまいます。 まず、コットンに乳液をとり、顔になじませます。(もう既にここで顔にコットンがつき始めています)で、次に化粧水をコットンにとり、顔になじませます。(このときには顔がコットンのカスでいっぱいです)BAさんにこのことを相談したのですが、乳液や化粧水をコットンにつける量が少ないですといわれ、増やしても一向に改善されません。 コットンまみれの顔だと化粧がしづらいので、かなり困っています。だれか教えてください。

  • 化粧水・乳液の使用量、減り具合

    化粧水・乳液をどれくらいの周期で購入されていますか? アルビオンを試してみようかと思ったのですが、100mlくらい を1ヶ月半で使い切るという説明を読んで、正直、お金が かかるなぁ~と思ってしまいます。 私は、1回の量を説明書通り使用すると、顔がベタベタになるのが 嫌で、使用量は控えめです。 毎月、スキンケアに1万円とかはキツイですし。 どれくらいで化粧水、乳液がなくなるか教えてください。

  • アルビオンの乳液は他メーカーの化粧水でも大丈夫ですか?

    アルビオンの乳液を使う場合、化粧水は他のメーカーを使っても大丈夫でしょうか? 同ラインのほうが効果的なのかもしれないですが、あまりアルコールに強くないので荒れないか心配です。 アルビオンの場合、乳液先行ですが、他のメーカーのものと組み合わせても大丈夫でしょうか? 教えてください!よろしくお願いします!!

  • 鼻だけ化粧がとれるほどテカテカに><

    私は23歳で、最近スキンケアに目覚めました。。。 色々してみたのですが、最近前にも増して鼻のテカりがすごいんです;; 化粧品が悪いのかスキンケアなのかわからないのですが、化粧品は変えてないし、スキンケアな気がするんです。 どなたかテカテカ鼻を救ってやってください;; 私は混合肌で、 ・朝はハダラボの洗顔、夜は洗顔石鹸とハダラボ洗顔か、毛穴が気になるときは重曹洗顔です。 ・今まで化粧水→乳液(アナスイ)だけでした。。 ・今は、洗顔後にオードムーゲでふき取り(ニキビ 気になるのです)、天使の美肌水でコットンパック、冷やした精製水でコットンパック(毛穴縮めるため)、化粧水パッティング、美容液(dプログラム)、ジュジュのヒアルロン酸のクリーム こんな感じでケアしてます。 ニキビも減ってきて、前に比べると毛穴も目立たなくなりました。 でもこのケア方法があってるのかもわからないし・・・てか鼻のテカテカが異常なくらいで・・・・ それに、なんだか顔がアブラっぽくなってきたような・・・ でもこれが「潤ってる」ってことなのかな?とも思ったり。。。 保湿保湿!って思ってたけどやりすぎなんでしょうか??

  • ニキビの時の拭き取り化粧水

    思春期の時はニキビがなかったのでうが、ここ1年くらいで急にニキビが出来て非常に困っています(´;ω;`) 年齢は20才で女です。とっても乾燥肌で、今の時期でも乾燥して肌が剥けちゃったりします。 今まではプロアクティブだけを使っていたんですが、保湿力が足りず治る気配がないので違う化粧水を探してる所です。 ニキビは清潔にする事がいいと聞いたので、拭き取り化粧水(巷で評判の良いオードムーゲ?とかを考えています。)を使った後、保湿力の高い化粧水→クリームの順にスキンケアをしようかな~と考えていたのですが…オルビスの方にそのスキンケアはもしかしたら間違っているかもしれないと言われて不安になりました。 自己流なので不安です…みなさんのアドバイスを待っています。

  • 動物実験をしていないメーカーで、先行型乳液とALのスキコンに似た化粧水ってありますか?

    初めまして。 今アルビオンのスキコンと似た化粧水と先行型乳液を探しています。 理由は、アルビオンが動物実験をしている会社だから使いたくないからです。 同じ先行型乳液のディオールは調べましたが動物実験しているかわからないので使えません。 色々なサイトで動物実験をしていない会社をいくつも見ていますが、サイトによって違うので…。 ご存じの方、良ければ教えて頂けると助かります。 ちなみに当方の肌質は ・普通肌よりの乾燥肌(今まで肌が赤くなったとかのトラブルはありません) ・20代 ・吹き出物やにきびは殆ど出来ないタイプ これくらいでしょうか…。 参考になるかわかりませんが、参考程度に…。 難しい質問で申し訳ないですが、回答の方宜しくお願い致します。